カバーニとスアレスの仲が悪いということは、本当なのか?

世界最高の2トップと言われているカバーニとスアレス。二人の仲はすごく良いわけではなさそうだが、仲が悪いようには見えない。

試合では、カバーニとのコンビネーションから生まれたゴールも多いはずだ。

それに、カバーニとは長年ウルグアイ代表として活躍しており、互いに何をすればいいのか理解をしている仲だと思われる。

そんなカバーニとスアレスであるが仲が悪いのではないかと言われたことがあった。

いったい、カバーニとスアレスの間に何があったのでしょうか?そのことについて書いていきたいと思います。


カバーニとスアレスが仲が悪いと言われたのは何故?

何故、カバーニとスアレスの仲が悪いと言われたのかというと、ブラジル代表戦のことであった。

カバーニがパスを要求したようです。恐らく、これでスアレスが怒ったのか?気分を悪くしたらしいです。

カバーニがパスを要求した時に、スアレスはカバーニに対して何か言ったみたいです。それについて、カバーニは言い返したようです。

こんなやり取りがあったので、スアレスがゴールを決めた時にはカバーニは祝福をしに行かなかったようだ・・・。

このようなことがあって、カバーニとの仲が悪いのではないかと報道されていた。

この一連の報道は間違っているような気がしますね。仲が悪いというよりかは互いの主張がぶつかり合っただけで、この時だけ感情的になっただけのように思えます。

カバーニもパスが欲しかったから要求したわけであって、スアレスはパスを出す場面ではないと判断してぶつかり合っただけ。

互いに考えていることがあるでしょうし、主張がぶつかり合うのは普通のことだと思います。

これだけで、カバーニとスアレスの仲が悪いと報道するのもどうなのかなと思います。

カバーニとネイマールぐらいのやり取りがあれば別ですが・・・。

これだけで、カバーニとの仲が悪いとは言えないでしょうね!

では、カバーニとは仲は良い方なのでしょうか?そちらについても書いていきたいと思います。

カバーニとスアレスの仲は良いのか?

実際に、カバーニとスアレスは仲が良いのでしょうか?プライベートで仲が良いとかありません。そこまで仲が良いという感じではなさそうですね。

二人は同い年で、故郷も同じ二人ですから、特別に仲が良いというわけではないですが、互いにリスペクトをしあえる仲であると思われます。

その証拠にカバーニが、2017年のチャンピオンズリーグで、こんなことを話していた。

「ここ数年は僕もスアレスも活躍できているし、自分たちの国、そして生まれた街(サルト)を代表してプレーできることを誇らしく思うよ」

「CLでも特に大切なベスト16という、今回のような機会に直接対決できることに、大きな誇りと喜びを感じるね。スアレスとはこれまでも何度か対戦してきたけれど、こういうことがあるのがサッカーのいいところだ。きっといつまでも残る思い出になるはずさ」

スアレスが活躍していることを誇りに思っている辺り、カバーニにも良い刺激を与えてくれていることでしょう。

特別に仲が良いという感じはしませんが、互いにリスペクトしあいながらやっているんだなと思いましたね。

ポジションが同じこともあるので、カバーニにとって良きライバルということもあるでしょう。

二人共に高いレベルの選手なので、要求するレベルが高いのでぶつかり合うことはあると思いますが、それはチームのためでもあるので良いことであると思います。

仲が悪い二人だったら、世界最高の2トップなんて称賛されませんからね!コパ・アメリカでは、日本と対戦しますが、二人には要注意ですね。

まとめ。

今回は、カバーニとスアレスのの良さについて書かせていただきました。

カバーニとスアレスの様子を見ると特別仲が良いわけではなさそうですが、仲が悪いといった感じはしませんね。

ある報道で、カバーニとスアレスの仲は悪いのではないかとありましたが、互いの主張がぶつかり合っただけで、仲が悪いといった感じはしませんね。

そこは試合なので、ヒートアップしている状況かもしれません。カバーニがスアレスを祝福しなかったからといって仲が悪いと報道するのはどうかなと思いましたね。

最後の方に書きましたが、カバーニの発言からわかるように、スアレスが活躍していることに喜んでいましたし、同じ故郷の代表として戦えるのが誇りと言っていました。

本当に互いにリスペクトをしながらやれているんだなと思いました。

コア・アメリカで同じグループですが、日本は、この強力2トップを封じられるのか注目したいですね!

こちらの記事も読まれています↓

カバーニとネイマールの仲の悪さはチームにも影響を与えている?

クリスティアーノ・ロナウドとメッシが不仲いうのは、デマ情報?

クリスティアーノ・ロナウドとバダハリが仲良しすぎて、禁止令?なぜ?

ルカクとアザールの不仲という話は、ただのデマだったのか?

マルセロと内田篤人は、試合では激しいが、試合以外では仲良し?




チェルシー、バルセロナ、マンチェスターU、レアル、インテル
ACミラン、リバプール、ボカジュニアーズ、リーベルプレート
バレンシア、ASローマ、フィオレンティーナ、コリンチャンス
バスコダガマ
サッカーユニフォーム3000点以上の品揃え!
さらに激安
『フットボールマックス』