サッカーワールドカップで、日本の美女が、イタリアメディアに特集される理由は?

4年に一度のサッカーの祭典のワールドカップ。順々決勝の組み合わせも決まり、どんな結果になるのか楽しみですね!

今回のサッカーワールドカップは、大陸予選から波乱続きで、どこが優勝するのかもわからなくなってきましたね。


決勝は、珍しいカードになる可能性も高く、どんなドラマが待っているんでしょうかね?

そんなピッチで、戦う選手たちの応援をする美女サポーターたち。サッカーワールドカップの名物みたいなものになってますよね?

毎回!長友佑都の姉が、イタリア取材陣に囲まれたこともあったり、川島永嗣の奥さんが、TVでドアップで写されたりと・・・。

サッカーワールドカップ南アフリカ大会の時に撮られた長友佑都の姉↓

続いては、川島永嗣の奥さん↓

よくまあ、カメラマンも見つけますよね!日本代表選手の奥さんや姉、妹あたりはチェックされてるんですかね?

まあ、ライターの方々は、大変ですね!サッカーの取材もして、美女たちの写真も集めて(笑)

サッカーワールドカップ出場国をスタンドから応援する美女サポーターもワールドカップでは、重要事項になるようだ!

ネットでも、美女サポーターの写真が多く掲載されてますしね!そこも気合を入れて、探しに行かないとなんでしょうね。

しかも、今回は世界屈指の美人が多い国ロシアが開催国ということで、多くの美女サポーターが来ているようだ。

コロンビア、アルゼンチン、ポルトガルなどのラテン系から、ポーランド、クロアチア、ドイツなどの欧州からも美女たちが勢ぞろいしている。

美女サポーターの盛り上がりが、サッカーワールドカップに多くの影響をもたらしているようですね。

そこで、面白い記事を見かけたので紹介しようと思います。

イタリアメディアが、日本の美女に熱視線を送っているという記事を見かけました。

なぜ?と思いましたが、今思えば、本田圭佑や長友佑都がセリエAに在籍していたのも大きいのかなと思います。しかし、それは違ったようだった…。

では、その日本人の美女についての記事の内容を紹介していきたいと思います!

サッカーワールドカップで、イタリアメディアが、日本人美女に注目しているのは、なぜ?

なぜ、日本人の美女サポーターが狙われているかというと、サッカーワールドカップロシア大会で下馬評だったサッカー日本代表が、下馬評を覆して、決勝トーナメントに進んだことが理由らしい。

それで、イタリアメディア『スカイスポーツ』が日本人の美女特集をしたようです。何がきっかけになるのかわからない世界ですね(笑)

サッカーワールドカップロシア大会のグループは、コロンビア、セネガル、ポーランドと全て格上の相手とやらなければならなかった日本。

しかし、初戦で、コロンビアを撃破し、続く、セネガルには引き分け、ポーランドには敗れてしまったが、1勝1敗1分で、セネガルと並んだが、フェアプレーポイントで辛うじて突破を決めたことで、大会のダークホースという見方がされた。

そんなサッカー日本代表を応援する日本の美女たちの追っかけをし始めた。変な意味ではなくてね(笑)

ちなみに、記事のタイトルは、

「W杯、妻や恋人、セクシーなサポーター…日本の“女性サムライ”だ!」

というタイトルが付けられたらしいのですが、何かイマイチですよね?女性サムライって!美女でいいじゃん(笑)

「心を奪われるような日出る国の美女たちは、日本代表の強力なサポーターだ」

と綴ってあったらしい。いかにもイタリアメディアって感じな綴りですね。

後、こんな話まで紹介されていたそうです。長友佑都が、インテルに在籍時に、女優の平愛梨さんにプロポーズをしたことも紹介し、平愛梨さんの紹介もされたとか。

さらに、『スカイスポーツ』は、

「ナガトモの奥さんを始めとし、モデルや華麗な女優たちが皆、ロシアW杯で彼女たちの“サムライ”を応援している」

と記事にしたようです。女優の北川景子さんや上戸彩さんの名前まで出たそうです。

「アヤは歌手でもあり、彼女の声はアジアでとても愛されている」と綴られている。

『スカイスポーツ』が、どの写真を掲載したかはわかりませんが、2人の日本代表のユニフォーム姿を載せてみました。

また、平愛梨さんと長友佑都のツーショットを掲載したらしいですね。

長友佑都が、スーパーサイヤ人になったことで、平愛梨さんも金髪にしたことまで書かれている。

そこまで、追いかけるイタリアメディアには、素晴らしいの一言です(笑)。残念ながら、日本は、敗退してしまったので、『スカイスポーツ』も日本人美女を追いかけることはなさそうですね!

では、日本人美女ではなく、サッカーワールドカップで、日本と対戦した国の美女を見ていきましょう!

日本の対戦相手の国の美女たち!

サッカーワールドカップならではの美女特集って、どのくらいの人が見ているのか気になりますが・・・。

特集ページがあること自体ビックリですが、サッカーの方はどうなのよ?美女の方が優先なの?

今回は、サッカーワールドカップで、日本と対戦した、コロンビア、セネガル、ポーランド、ベルギーの美女を見ていきましょう!

まずは、初戦のコロンビアの美女です!

凄くきれいな方。正統派の美女ですね^^こんな人に応援されたら、コロンビアの選手たち頑張りますよ!!!

なんか雰囲気的に、ヨーロッパの方のような感じですね。※ちゃんと、「コロンビア、美女で検索しました。

続いては、セネガルの美女。

この方は、サポーターではなく、記者?リポーターの方見たいです。

細身で、身長が高そうですね。仕事でなく、いちサポーターとしてだったら、どんな感じで応援するのでしょうか?

男性サポーターの写真を見ましたが、顔のペイントとか凄かったんで、どんな風になるんだろうと思ってしまいました!

次は、ポーランドの美女。

やはり、東欧の女性は、綺麗な方が多いと聞きますが、その通りですね!この方も、細身で、長身な感じがしますね。

なんか、チアリーダーみたいな感じですね。そういった団体の方なんでしょうか?わかりませんが。

最後は、ベルギー美女。

いかにも、ベルギーサポータって感じですね!欧州のサポーターの方々は、こういった被り物をしているイメージがあるのですが、実際は、どうなんでしょうかね?

この被り物が似合って見えるのは、この美女サポーターだからでしょうかね?とても似合っていると思います。

まとめ。

サッカーワールドカップロシア大会の美女サポーターについて書かせていただきましたが、様々な美女、格好をされているサポーターを見ると、結構面白いですね。

各国の応援スタイルなど各国の特徴があって、サポーターを見るのも、サッカーワールドカップの魅力のひとつかもしれませんね。

イタリアメディアが、日本人の女性を特集していたことに関しては、びっくりしましたが、サッカーの結果で日本人女性が注目されるのも良いかと思います。

2020年に東京オリンピックもありますしね。世界に向けて、アピールする場にもなりそうですし、日本人の女性人とサッカー日本代表に感謝ですね。

こちらの記事も読まれています→サッカーワールドカップ、日本国内では、どんな盛り上がりを見せてるの?