元サッカー日本代表の久保裕也は、代表のポジション争いに食い込める?

ハリルホジッチ監督が、サッカー日本代表監督の時は常連であった久保裕也。

W杯ロシア大会の時は、急な監督変更のこともあり、サッカー日本代表に選ばれませんでした。

屈辱をバネに挑んだ今シーズンですが、念願のブンデスリーガにレンタル移籍を果たし、試合にも出場していました。

しかし、肝心なゴールが生まれず苦しんでいましたが、ようやくゴールを決めることができ、肩の荷が下りるのではないでしょうか?

シーズンは、残り少ないですが、久保裕也が何点取れるかにも注目したいですね。レンタル移籍は続くのかも気になりますし。

今回は、元サッカー日本代表の久保裕也について書いていきたいと思います。

まずは、久保裕也のポジションについて書いていきたいと思います。


元サッカー日本代表の久保裕也のポジションは、どこなのか?

久保裕也は攻撃的なポジションであれば、どこでもこなせるような選手ですね。

クラブでは、フォワードがメインだと思われます。それか、トップ下?セカンドストライカーのような役割を果たしています。

ハリルホジッチ監督の時は、右ウイングがメインで起用されていましたが、あまり、久保裕也にフィットしていなかったように思えますね。

久保裕也の適正ポジションはと言うと、フォワードが一番良いのかなと思われます。できれば、2トップの一角で起用された方が活きますね!

サッカー日本代表の時の試合はやりづらそうにしていたのをよく見かけましたし、ハリルホジッチ監督が掲げるサッカーには、久保裕也は右ウイングでの起用しかなかったのかなと思います。

右ウイングで起用されていた最大の理由は、久保裕也って器用な選手なので、ある程度のことはこなせてしまうんですよね?

しかも、割とドリブル突破もできますし、縦への攻撃には欠かせなかったのでしょう。

久保裕也本人は、右ウイングで良いと思っていたかはわかりませんが・・・。

現在の状況を考えると、サッカー日本代表に選ばれる確率は低いですが、新しいオプションとして呼んでみるのも良いかもしれません。

久保裕也が招集されれば、トップ下の南野拓実、右ウイングの堂安律、伊東純也と競う形になりますが、競争が激しくなって良いのかなと思います。

それか、大迫勇也の後釜になれるかもしれませんので、ワントップのポジションを試してみてもいいかもしれませんね。

ちなみに、久保裕也が、どんなプレースタイルなのかは、こちらの記事に書いてあります↓

必見!久保裕也のプレースタイルの特徴とは?

サッカー日本代表の攻撃的なポジションは激戦区ですが、久保裕也は割って入ることができるのでしょうか?

次は、そのことについて書いていきたいと思います。

久保裕也は、サッカー日本代表のポジション争いに食い込めるのか?

久保裕也は、サッカー日本代表のポジション争いに食い込めるかと言うと、今のところは難しいでしょう。

ようやく結果が出てき始めているので、どれだけ継続できるかが、サッカー日本代表に復帰できる条件となりそうです。

久保裕也の実力は問題ないと思われるので、呼ばれれば良い刺激を与えてくれる選手であると思われます。

今のサッカー日本代表の序列を考えると、

フォワードであれば、大迫勇也が一番手。二番手以降は何とも言えないところ。

トップ下は、一番手が南野拓実、二番手が香川真司辺りになるのでしょうか?ここのポジションも二番手以降がはっきりしない状況です。

鎌田大地もトップ下の候補になっているかもしれません。

右ウイングは、一番手が堂安律、二番手が伊東純也となている感じで、一番厳しいかなと思います。

堂安律は、最近中ばかりになっているので、下手をすると伊東純也にポジションを取られてしまうかもしれません。

久保裕也がポジション争いに食い込むには、フォワードかトップ下か良いのかな?トップ下が一番可能性がありそうな気がします。

南野拓実は強敵ではありますが、久保裕也と似ているところもあるので、久保裕也が活躍をすれば、南野拓実とのポジション争いが面白いのかなと思います。

森保監督が、久保裕也を呼んで、どこで起用するのかにもよりますが。ワントップで起用とかありそうですし。

久保裕也は器用なタイプの選手なので、複数のポジションの選手と争うことになりますが、久保裕也だけの武器が欲しいですね!

前線の選手は、プレースタイルがかぶるところが多いので、ブンデスリーガで武器を見つけてほしいです。

残り試合は少ないですが、ゴールをきっかけに爆発してくれることを祈っています。

まとめ。

今回は、元サッカー日本代表の久保裕也について書かせていただきました。

久保裕也は器用な選手で、攻撃的なポジションであれば、どこでもできる選手です。

ようやく、ブンデスで初ゴールを決めて勢いに乗ってくるかもしれません。そうなれば、サッカー日本代表へ復帰できることも考えられます。

そうなると、激しいポジション争いが待ち受けていますが、複数のポジションをこなせる久保裕也は、サッカー日本代表にとって有難い存在。

器用貧乏なところもありそうなので、久保裕也と言えばコレと言える武器を身に付けて欲しいですね。

W杯ロシア大会落選の悔しさは、カタール大会で晴らすしかないので、是非、近いうちに代表復帰を果たしてもらいたいです。

三銃士の三人を焦らせるような活躍を期待していますよ!来週末も久保裕也のゴールに期待しています。




日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

こちらの記事も読まれています↓

ヘント、久保裕也の海外の反応は上々?

動画!久保裕也の伝説的なゴールの凄さとは、いったい何か?

【一覧】サッカー日本代表の海外組の選手紹介!

サッカー日本代表の応援歌の原曲や歌詞は、どんなものなのか?

サッカー日本代表歴代最強のゴールキーパーは誰?ランキングは?