サッカー日本代表遠藤航の怪我は何だったのか?不在の影響は?

親善試合が終わったサッカー日本代表でしたが、どちらの試合もピリッとしない感じがしましたね。

コロンビア戦はレギュラーメンバーが出ていたので、まあいい試合だったのかなと思われます。

ボリビア戦は、チグハグな感じがしましたね。まあ、全員メンバーを変えて挑んだわけですから、そうなっても仕方ないのかなと思いますが・・・。

誰が良かったかは、一目瞭然でアピールできた選手はいなかったかなと言う印象でした。

その中で、やはり中盤のバランスを取る遠藤航の復帰が望まれますが、アジア杯イラン戦での怪我があるので、すぐに復帰は難しいのかなと思われます。

しかし、遠藤航がいないと中盤のバランスが悪いということが良くわかりましたので、早く、遠藤航には復帰して欲しいところです。

そんな遠藤航ですが、アジア杯準決勝イラン戦での怪我は、どんな怪我であったのでしょうか?

遠藤航の怪我のことについて書いていきたいと思います。


サッカー日本代表の遠藤航の怪我は何だったのか?

サッカー日本代表は、アジア杯は順調に?勝ち進んでいき、準決勝でアジア最強のイランと当たることになりました。

FIFAランキングだけでなく、実力的にもアジア最強と言われていたイラン。多くの方が事実上決勝戦と言っている方も多かったです。

私も、その一人でした。南野拓実の諦めない姿勢から大迫勇也が決めて先制したサッカー日本代表。

守備は割と安定していたので大丈夫かなと思った矢先・・・。遠藤航が怪我をして、負傷退場・・・。

遠藤航に何が起きたんだと思う方も多かったはず。恐らく、中盤のバランスが崩れてマズイことになるのでは?と思われた方が多かったでしょう。

遠藤航の怪我もあり緊急事態であったサッカー日本代表でしたが、追加点を奪うことに成功し、さらには駄目押しのゴールを決めてイランに圧勝しました。

サッカー日本代表が勝ったのは良かったですが、遠藤航の怪我を心配された方が多かったと思われます。

遠藤航の怪我は、太ももの肉離れだったようですが、試合前から異変を感じていたようで無理をしてプレーをした結果が怪我につながったのだと思われます。

筋肉系の怪我ですからね、治ったと思っても再発する可能性が高く、油断ができない怪我。

怪我が完治していないので、リーグ戦でも欠場をしていますが、今シーズンは怪我の再発をしないように欠場をしてほしいですね。

遠藤航には、まだ先がありますので、無理をして怪我の再発だけには気を付けて欲しいと思います。

筋肉系の怪我は再発の可能性が高いですので。同じ、サッカー日本代表の選手も筋肉系の怪我が再発して出られなくなった選手もいますので。

ある程度治ったから大丈夫ではなく、完治するまで我慢して欲しいですね。

遠藤航の怪我で決勝のカタール戦を迎えたわけですが、遠藤航の存在の大きさを知る一戦となりましたね。

遠藤航が欠場したカタール戦について書いていきたいと思います。

遠藤航を怪我で欠いたサッカー日本代表は、どうだったのか?

遠藤航を怪我で欠いたサッカー日本代表は中盤のバランスが良くなかったですね。結果は、ご存知の通り1-3で敗れてしまいました。

カタールは日程的に厳しかったこともあり、前半で勝負を決めに来ていましたね。

カタールの先制のシーンはカタールの選手を褒めるしかないですが、2点目のシーンは遠藤航不在が響いた形となってしまいましたね。

ぽっかりと空いたスペースに誰もあたりにいかないという状態・・・。そこから、ミドルシュートを打たれ失点。

シュートは素晴らしいコースに行ったので、シュートは褒められるものだと思われます。

しかし、誰もあたりに行かないのは不思議・・・。遠藤航がいてくれていたと思うので残念でしたね・・・。

遠藤航始めボランチの選手が相次いで怪我で出れなくなってしまった状態だったので、塩谷を責めるわけにはいきませんが、もっとプレスをかけに行っても良かったかなと思いました。

南野拓実が一点を返し、ここからかなと思ったらPKを献上し、試合終了。吉田麻也も不運でしたがルールなので仕方ないですね。

この試合ほど、遠藤航の怪我で不在が響いた試合はなかったでしょうね。流石、長谷部誠の後継者と言われているだけあるなと思いました。

遠藤航の怪我は簡単に治るものではありませんが、怪我から復帰した時のサッカー日本代表の戦いぶりが楽しみです。

柴崎岳が活きてくるのも、三銃士が活きてくるのも遠藤航のバランス感覚によってもたらされていると思うので。

まずは、遠藤航には怪我を完治していただき、来シーズンから万全の状態で挑めるようにしてほしいです。

まとめ。

今回は、サッカー日本代表遠藤航の怪我について書かせていただきました。

アジア杯の決勝でのプレーが見れなくて残念でしたが、今は、早く怪我を治して元気な姿を見せて欲しいと思います。

間違いなく、遠藤航は、今のサッカー日本代表に必要な選手なので、W杯アジア予選までには戻ってきてほしいです!

できれば、コパ・アメリカの時には遠藤航のプレーが見たいですし、サッカー日本代表が通用するのか見たいので、遠藤航にはリハビリ頑張って欲しいですね。




【DAZN】世界中のスポーツを全てここで

こちらの記事も読まれています↓

伊東純也は、サッカー日本代表で堂安律に勝つことはできるのか? 

乾貴士が、まだサッカー日本代表を引退することができない理由は?

サッカー日本代表に浅野拓磨は必要なのか?何故、呼ばれ続けるの?

新生サッカー日本代表における青山敏弘の役割は大きさは凄かった!

サッカー日本代表の愛称は、どうやって決まるのか?いつからあるの?

サッカー日本代表監督の森保一という人物とは?戦術はいかがなもの?