ネイマールとムバッペの仲が悪いのは、デマ情報!原因は、父親?

何かと話題になる選手同士の不仲説、監督との衝突。本当にが悪いのか?その瞬間を、報道して仲が悪いように書かれているだけなのか?

よく、わかりませんよね?以前、ネイマールが、パリ・サンジェルマンに移籍した際に、カバーニとの衝突などもあり報道されましたね。

確か、PKのキッカーをめぐってのことだったと思いますが・・・。

実際には、仲が良いとまではわかりませんが、試合で見た人が大きな騒ぎにしただけのようですね。


そんな中、W杯ブラジル大会後に、こんな話が再浮上した。

ムバッペの仲が悪いとか!またか?と思いましたが、パリ・サンジェルマンの会長は、これを否定した。

「ネイマールとムバッペは非常に良い関係にあるよ。彼らは互いに上手くやっているよ。全てはジャーナリストによって作られたものであり、彼らが不仲なんてあり得ない。一緒にプレイすることを喜んでいるんだ」

と言っていたが、実はどうなんだろうということも考えてしまった。

W杯でのムバッペの活躍により、評価は上になって、は気分が悪いんじゃないのかな?と。

では、本当に、ネイマールとムバッペの仲は良いのか?それについて調べてみました。

ネイマールとムバッペの仲は良いのか?悪いのか?

以前は、ムバッペとの仲が悪いとか報じられていたことはありました。

しかも、W杯では、ネイマールは悪い方で有名になってしまい、ムバッペは優勝という最高の成績で終わったので・・・。

ムバッペのことをどう思っているのかと周りが心配していたが、そんな心配する必要がなかった。

W杯後、ネイマールがインタビューでムバッペのことについて、このように話していた。

「もちろんムバッペを祝福した。W杯期間中にもいつも話をしていたよ。準決勝で会いたかったが、残念ながらそうはならなかった。」

「だが、彼が優勝できたのは嬉しかった。彼には特別な愛情を持っている。僕もまだ若いが、彼に経験を伝え、彼が更に成長するための助けになりたい」

ムバッペに対するコメントは、仲が良いような感じですよね?仲が良いというか兄弟ですね。そんな感じの仲ですね。

一方のムバッペは、ネイマールのことをどう思っているかというと、

「ネイマールはスーパースターだよ。僕はまだそのレベルにいないけど、彼はそれを既にバルセロナで証明している」

ムバッペは、ネイマールのことを尊敬しているようですね。

二人のコメントを見ていると、仲は良さそうですね。兄弟みたいな仲の良さを感じますね。

しかし、さらに調べたところムバッペがパリ・サンジェルマンに移籍してきた時は、ネイマールとはあまり仲が良くなかったようだ。

いったい、ネイマールとムバッペの間に何があったのか?

ネイマールとムバッペの間に合った出来事とは何か?

なぜ、ムバッペの仲が悪いと報じられたのかというと、ムバッペの父親が告白したことが影響したようだ。

ムバッペが、パリ・サンジェルマンに移籍してきた際、ほとんど話をしていない、そのネイマールの態度にショックというモノが原因だったようだ。

なぜ、そのようなことで父親が出てくるんだ?と思いましたし、ムバッペのことを良く知らなかったから、様子を見ていたんじゃないのかな?

モナコでのプレーで、ムバッペは有望な若手としてスポットライトを浴びていましたが、人柄はどうなのかと?見ていただけなのでは?

話していないから仲が悪いとかではないような気がしますね。むしろ、ムバッペの父親が過剰に反応しただけなのでは?

こんなことも報道されていましたね。アウベスと共に、アニメのキャラクターに似ていると言ってバカにしたと。

これは、ブラジル流というかその国の性質によるものかなと思いますが。仲良くなるために、アニメキャラに似ていると言ったのではないのかな?

受け取り方は人それぞれなので、それを侮辱していると感じる人もいれば、そう思わない人もいると思うので難しいですね。

今の日本のパワハラ問題と似ているようなところがありますね。ネイマールの行動をムバッペ自身がどう思っているかだと思うのですが。

後、アウベスが、ムバッペを足が速いだけと言っていると父が主張したようだ。

SNSに、アニメキャラクターの名前を使って、ムバッペのことを足が速いだろ!とSNSに投稿したらしい。

これは、嫌がらせなのかどうか判断しづらいですが・・・。

もし、ムバッペがチームを嫌がっていたなら、ムバッペは、パリ・サンジェルマンにいなかったと思いますよ。

確か、パリ・サンジェルマンにはレンタルの状態だったはずなので。ムバッペを欲しがるクラブは多かったはず。

移籍しなかったことを考えると、パリ・サンジェルマンの居心地が良いことなのでしょうね。

ネイマールも、嫌がらせをしているのではなく、ブラジル流のおもてなしのようにしていただけなのでは?

それを嫌がらせと捉えられただけで、ムバッペの父親の早とちりという可能性も高いですね・・・。

とりあえず、ネイマールとムバッペの仲は悪くはないと思いますよ。プライベートも一緒に過ごす仲かはわかりませんが。

まあ、報道が大きくなりすぎただけのようですね!選手同士の仲が良いかは、試合や練習中ではわからないことが多いですからね。

まとめ。

今回は、ネイマールとムバッペの仲が良いのか?悪いのか?について書かせていただきましたが、仲は良さそうですね。

ムバッペとは兄弟のような仲ですね。パリ・サンジェルマンの試合は見たことないですが、良いコンビネーションを見せていることでしょう。

仲が悪いというのはデマっぽかったですしね。バカみたいに仲が良いわけではないかもですが、仲が悪いということでもないということですね。

わざと話さなかったわけではなく、ムバッペがどんな人か見ていたんじゃないですかね?

アニメキャラクターに似ていると言ったのも、場を和ませるために言ったことかもしれませんし。

ムバッペが、みんなと仲良くなるための気配りだったのかもしれませんし。

人によって解釈が違いますので、難しいですね。国の文化も違いますので・・・。外から見ているだけじゃ仲の良さはわかりませんし。

現在は、ムバッペとは仲良くやっているようなので、問題ないでしょうね。

ただ、練習中とかにネイマールがイタズラしたりしていることで、仲が悪いとか勝手な報道するのは、ネイマールとしては迷惑ですね。

今週は、代表ウィークで、UEFAネーションズリーグ、親善試合と面白い1週間になりますね。

ネイマール、ムバッペが一緒にプレーはできませんが、二人の活躍に期待したいですね。

こちらの記事も読まれています⇒ネイマールとメッシの仲の良さがわかるエピソードとは?



ランキング入賞の商品が多数!トレーニング、エクササイズ用品通販サイト【ティズスタイル】