ネイマールと本田が似てるって言われているけど、どこが似てるの?

以前ですが、ネイマールと本田圭佑が似てると話題になったことがありましたね。

確かに、若い頃の本田圭佑と顔立ちは何となく似てるかもしれません。

私は、二人は似てるとは思いませんが・・・。何を根拠に言っているのでしょうかね?

ネイマールと本田圭佑が似てると言えば、髪型は似てると思いましたね。

似ているというよりもマネしてきたような気がします。

サングラスをしているとなんとなく顔も似てるのかなと思うぐらいです。

プレースタイルとかは、全く違うのですが、雰囲気が似てるということなんでしょうかね?

私と海外の人の見方が違うことで、似てる似ていないと分かれるのでしょう。

では、ネイマールと本田圭佑の顔が似てるかどうかについて見ていきましょう。

皆さんは、どう思ったのかも気になるので、そちらも調べてきました。


ネイマールと本田圭佑の顔は似てるのか?

では、早速、ネイマールと本田圭佑の顔が似てる見てみましょう。二人の画像です。

目元は似ていませんが、パーツごとに見てみると似てるかもしれません。後は、写り具合にもよりますが似てますね。

雰囲気も似てるから、本田圭佑と似てると言われたのでしょうか?何とも言えない状況ですね。

日本人の目と海外の人の目では、どう違うのでしょうか?海外のサイトを見てみました。

海外のサイトでは、こんな風に書かれていたようです。

「顔のパーツや髪型が似ている。」

「日本大好き。本田ってさネイマールと兄弟だよね。」

「本田がネイマールに見えて仕方ない。」

見方は、人それぞれなのでいいと思います。プレーは似ていませんが、私服の姿とか似てるかもしれませんね。

趣味などが似てるのでしょうか?海外メディアでは、こんな感じの写真まで出ていたみたいですね。

ここまでやるか?この写真だけを見れば、似てると言えますよ!

ただ、よく二人の同じような顔をしている写真を集めたなと感心しますね。

この時の本田圭佑は、バリバリやれていましたからね。世界でも注目はされていました。

この時に、セリエAに行けてたら良かったんですけど、良いオファーがないとかで先送りになりましたね。

本田圭佑もロシアに行かずに、別の国でプレーしていたら、もっと脚光を浴びれていたかもしれませんね。

まあ、顔は取ったポーズによって似ているということがわかりました。

注目されていたから、無理やり記事作ったのかなと思いましたが、違いましたね。

では、髪型はどうなのかというと、こちらの方がネイマールと本田圭佑が似てると思うのですが、どうでしょうか?

ネイマールと本田圭佑の髪型は、そっくり?

私が、一番、ネイマールと本田圭佑が似てると思ったのは髪型ですね。

本田圭佑が、こんな感じの髪型をしていた時にそう思いました。ここまで、やるとは思いませんでした。流石、本田圭佑ですね。

この本田圭佑を見た時には、意識しているのかなと思いましたね。この頃は、同じような髪型でしたからね。

どっちが、このような髪型を先にしてきたのでしょうか?この髪型とサングラスで間違えられたかもしれませんね。

本田圭佑は、意識していたのでしょうかね?まだ、この頃の本田圭佑は、20代半ばぐらいでしたからね。

もしかしたら、対抗心を燃やしていたのかもしれませんね。本田圭佑ならあり得る。

プレースタイルまで似てるとしたら、本当にそっくりさんと言われても間違いないでしょうね。

プレースタイルは、真逆のような感じですし、キレキレの頃の本田圭佑なら対抗できたかな?

ちょっと見たいなと思ってしまいましたが、無理ですからね。諦めましょう。

似ているのは、髪型もそうですが、顔の骨格が似てることが大きいのでしょうね。

割とアジアの人と南米の人は、若干同じなのかな?と思うこともありますし・・・。

だから、髪型だけでなく、上の写真を見ても似てるように見えるのでしょうね。

二人が同じチームでプレーしたら、海外メディアは、プレーよりも似てる似ていないで騒ぎそうですね。

この記事を書いて、初めて二人が似てると信じられるようになりました。

しかし、本田圭佑に本当に似てるとしたら、この人しかいないでしょう。本田圭佑マニアですか?と聞きたいぐらいです。

そう、じゅんいちダビットソン!ネイマール以上に似てますよね?ものまね芸人だから似せてきて当然ですが。

ネイマールとじゅんいちダビットソンでは、どちらが本田圭佑に似てるのか?見てみましょう!

本田圭佑に似ているのは、ネイマールでなく、じゅんいちダビットソン!

本田圭佑の活躍のおかげで、売れ始めた芸人と言っても過言ではないでしょうね。

じゅんいちダビットソンも、今苦労をしているようですが・・・。

本田圭佑が、サッカーだけでなく、ビジネスの世界でも活動をし始めたので、どっちの本田圭佑を真似るかに悩んでいるそうです。

ビジネスの方を真似るのは、結構、難しいかもしれませんね。現場を見てみないとわかりませんし、現場には入れませんからね(笑)

同じ日本人というのもありますが、どちらが本田圭佑に似てると言われれば、じゅんいちダビットソンになってしまいますね。

それにしても、よくここまで本田圭佑に似せてきたなと感心するばかりです。

ブレークしたことをきっかけに、プライベートで本田圭佑と食事会をしたこともあるようです。

槙野智章もいますね。美味しい仕事してますね!ミランにいた時は、ミランまで取材に行けるし羨ましいです!

この二人の方が、兄弟か?と思うぐらいですね。ちょうど、オーストラリアリーグも開幕し、開幕戦でゴールも決めました。

サッカーネタでもまたやっていけそうな気がしますね。カンボジア代表のGMもやってますし、監督バージョンとか期待しています。

そこまで、オファーが来ないかもしれませんが、出てくるときにはどんな感じで出てくるのかを楽しみにしています。

まとめ。

今回は、ネイマールと本田圭佑が似てるのかについて書かせていただきました。

最初は、似ているのは髪型だけだと思っていましたが、上の方の写真を見ると顔立ちも似てると思いました。

よく海外メディアは、こんなところに目を付けますね。しかも、似てる表情をピックアップしているところが凄い!

私服姿で、サングラスをしていたら間違えるかもしれませんね。まあ、体型でばれそうですけど。

ネイマール以上に似ているのは、やはり、じゅんいちダビットソンですね。流石、ものまね芸人!

似すぎでしたが、今は、互いに年を取ってしまい似てるかはわかりませんが、似てるようにしてくるでしょうね。

お笑いの魂で。ネイマールと本田圭佑は、一緒にプレーする機会がないですが、あれば面白そうですね。

海外メディアは、プレーよりも二人がそっくりということに焦点を当ててくるかもですね。

一度、チャリティーマッチとかで同じチームでプレーしているところを見てみたいと思います。

こちらの記事も読まれています↓

ネイマールとアザールを獲得するなら、どっちの選手を獲得する?

本田圭佑のものまね芸人、じゅんいちは全盛期は、何をしていたのか?



サッカー専門店 ユニオンスポーツ