浅野拓磨は、大家族の7人兄弟!兄弟もサッカーやってるのか?

陸上界でも行った方が良いのではないか?と思ってしまうサッカー選手と言えば、浅野拓磨

スピードが最大の武器。50mを5.9秒で走るらしい・・・。ここまで早いと、パス出す側も楽できますね(笑)


浅野拓磨ぐらいの速さがあれば、サイド攻撃は効果的で、相手も嫌になるでしょうね。

嫌がってファウルももらうこともできますし、後半の疲れた時のカウンターは脅威ですね。

浅野拓磨は、まさに、ハリルホジッチ監督のサッカーの申し子みたいなもの!監督の目指すサッカーにぴったりだ!

だから、日本代表にも呼ばれているんだろうか?それだけではないとは思いますが。

では、まずは、簡単に浅野拓磨のプロフィールを見てみましょうか!

名前  :浅野拓磨

生年月日:1994年11月10日

出身地 :三重県

身長  :171cm

体重  :70kg

所属先 :シュトゥットガルト(アーセナルFCからレンタル中)

浅野拓磨は、大家族で、7人兄弟の三男。男の子6人に末っ子が女の子。兄弟の影響で幼い頃からサッカーを始める。

兄弟の影響を受けてサッカーを始める人多いですよね。まさか、男6人兄弟全員サッカーやってるのかな?いくら兄弟だからって、そんなことはないか(笑)

高校進学の際、中学のサッカー部の顧問や担任が両親を説得し、三重県の名門四日市中央工業へ入学。よく両親も許したな。兄弟がいっぱいいるのに。

高校サッカー選手権大会は、3年連続で出場した。中でも、第90回大会では初戦から決勝までの試合ですべて得点を記録し、大会得点王になる。高校サッカーの伝説的な存在でもある。

高校卒業の際に複数のクラブから獲得のオファーがあったが、その中でサンフレッチェ広島に入団を決めた。

広島のサッカーは、魅力があり、見ている方も面白かったですからね。後は、試合に出れるチャンスが多かったのかな?

広島に入団後は、スーパーサブで活躍をし、2015年の時には、8得点を記録したが全部途中出場という珍しい記録を打ち立てた。

2016年には、背番号が「10」に変更となり、チームの期待を背負う形となるが、ここでも流石、浅野拓磨と思わせる記録が生まれた。

大宮戦で、先発出場をしたため、これまで続いていた途中出場連続記録が、33試合でストップした。

歴代最長記録であったらしい(笑)流石、スーパーサブの浅野拓磨!

2016年7月3日、プレミアリーグのアーセナルに完全移籍を果たす。しかし、プレミアの掟の労働許可が降りずに、当時ブンデスリーガ2部のシュトゥットガルトにレンタル移籍をする。

浅野拓磨は、アーセナルに戻るのか?シュトゥットガルトに残るのかを決めなければならなかったが、結局、シュトゥットガルトに残留をすることにした。

実は、労働ビザが下りなかったため、レンタルの契約を延長したらしい。

戻れたとしても、浅野拓磨のスピードを生かせるサッカーではないですからね。やっぱり、アーセナルのサッカーには合わなそうかな。パス主体のサッカーですからね。

良い方向に転んだのかな?シュトゥットガルトが1部に昇格したし、ブンデスのサッカーの方があってると思う。

そして、約1か月前に、浅野拓磨は、ブンデスリーガ1部で初得点を記録した。

浅野拓磨意外と、素晴らしい記録と面白い記録を持っていたんですね(笑)興味がわきますね。次は、どんな記録を作ってくれるのか?

そんな浅野拓磨、違うところでもビックリさせてくれました!浅野琢磨の家族です。

兄弟が7人もいる大家族でした。これにもビックリしましたが・・・。兄弟が多いのは良いが、喧嘩とか凄そう。

そうすると、やっぱり浅野拓磨の大家族のことが気になりますよね。浅野琢磨のご家族紹介をしていきましょうか。あとで、兄弟のこと書きます。

浅野拓磨のご両親は、こんな方!

オリンピックも経験し、今や日本代表の右ウイングの定位置争いを演じるくらいまで成長した浅野拓磨。

その快速は、世界でも通じるのかな?ただ、早いだけでなく駆け引きとかもブンデスリーガでサッカーを学んできてくださいね。

颯爽と走る姿から、「ジャガー」という愛称で親しまれており、ゴール後のパフォーマンスでも「ジャガー」ポーズでファンのところに駆け寄るほど。

現在は、輝かしい部分がクローズアップされていますが、実は、実家の方は、両親と兄弟が7人もいるため、経済的に苦しい時期もあった。

しかも、浅野拓磨は、ちょうど真ん中だから、兄弟の板挟み状態。

他の兄弟もいる中、サッカーのために、四日市中央工業に行きたいとは言えなかったはず。

しかし、両親の頑張りで浅野拓磨は、ここまで立派なサッカー選手に育った。ご両親は、いったいどんな感じの方なんでしょうかね?

父親の名前は、智之さん。母親の名前は、都姉子(としこ)さんと言います。二人とも若いな!

浅野拓磨の父親の智之さんは、トラックの運転手のようですね。大家族を守るために、昼夜問わずに走り続けていたのでしょうね。昔、サッカーやってたのかな?

子供との時間も大切にしながら、北から南まで走っていたのですね。これだけの大家族となると一か月にどのくらい働いていたんでしょうね?

大変忙しいのは想像できますが、忙しすぎてピリピリしていたのかなと思いきや、両親は、家が賑やかなことに満足をしていたようですね。

やはり、大家族を支える父親だけあって、穏やかだけれども芯がしっかりしているなと思いましたね。

父が、こういう人であったからこそ浅野拓磨があのような感じに育ってきたのですね。

きっと、母もお穏やかそうな方で、父とともに暖かくお子さん育ててきたのでしょう。だから、浅野拓磨の実家は賑やかなんでしょうね。

そんな父、母のもとで育った7人の兄弟。いったいどんな兄弟なのだろうか?今度は、兄弟について書いていこうと思います。兄弟ケンカとか凄そう。

浅野拓磨の兄弟は、個性豊かなのか?

浅野拓磨の実家は7人兄弟です。7人兄弟の内訳は、男6人、女の子1人。男に偏ってますね(笑)ほとんど、男だけの兄弟みたいなものですね。

では、まず長男の将輝さん。次男の晃平さんと言います。浅野拓磨と3、4歳違いらしいです。

こちらの二人が、サッカーを教えたのでしょうかね?ほぼ間違いなくサッカーを教えたでしょう。

3男は、浅野拓磨。兄2人には可愛がられたであろう。浅野拓磨曰くですが、兄二人は自由人とのことです。

自分が好きな生き方をするらしいですね。普通、長男が我慢をするのでは?

まあ、浅野拓磨の実家の教育方針だから何も言えませんが。三男、浅野琢磨は、お利巧さんだったのかな(笑)サッカーに打ち込んでいたから?

長男の将輝さんは既に結婚済みで、お子さんが3人いるそうです。次男は、わかりません。浅野拓磨より下の兄弟は、どんな感じなのでしょうか?

4男 雄也さん 21歳?
5男 史也さん 19歳?
6男 快斗さん 15歳?
長女(末っ子)小春ちゃん 4歳?

ん?末っ子の小春ちゃん4歳???長男の将輝さんと20歳以上離れているの?

下手したら、長男の娘と言ってもおかしくない。というか同い年じゃん。兄弟って、わかったらどんな反応するんだろう。

変な感じですね。姪っ子と兄弟の末っ子の歳が同じなんて。二人で歩いていたら、双子の兄弟みたいじゃん!

5男と6男は、仲が良いらしい。きっと浅野拓磨にサッカーを教わったんだろうな。浅野家は、兄弟の仲がよさそうだな。

と思いきや4男の雄也さんは、兄に対抗心を燃やしているらしい。大阪体育大学でサッカーをしているようだ。サッカーで対抗心を燃やしているのかな?

まあ、お兄さんを見習って、サッカー選手になってください。もしかして、いきなり海外組になれるかも(笑)

末っ子の小春ちゃんは、一人だけ女の子。でも、年が離れているから、あまり関係ないか!きっと、可愛がられているんだろうな。

このまま、浅野拓磨が代表に残れれば、大家族でロシアに行くのでしょうかね?兄弟の家族まで含めたら、とんでもない人数になりそうですね(笑)

一度、浅野拓磨の家族と話してみたいですね!特に、男兄弟に!サッカーのことから色々と聞いてみたいですね。サッカーが興味ないというかもしれませんが。

こんな家庭で育ったんだから、ああいう明るいキャラに慣れたんでしょうね!

そんな浅野琢磨は、家族の他に感謝をしている人物がいる。中学校時代のサッカー部の顧問の内田洋一さんです。

恩師、内田洋一さんが切り開いてくれた道とは!

やはり、大家族とあって、経済的に苦しいことがあった。普通に考えれば、厳しいに決まっている。浅野拓磨もサッカーやるために、強豪校へ行きたいなんて言えなかったはず。

中学時代は、サッカーで無名の弱小チームであった。それでも、部活でサッカーの練習に明け暮れていて、腕を磨いていました。

そして、高校進学を決める際、家庭の事情もあって、浅野拓磨は、公立高校を受験することに決めていた。

しかし、サッカー部の内田洋一さんは、浅野拓磨のサッカーの才能を捨てるのはもったいないと思い、両親に説得をしに行ったそうです。

そんな熱心な先生がいたんですね。羨ましい。浅野拓磨は感謝しないとですね。

説得のかいがあり、両親から了解をもらえたし、浅野拓磨自身も心変わりをし、三重県で屈指の強豪四日市中央工業に進学を決めた。

そして、冒頭でも書きましたが、高校サッカーで、さらに腕を磨き、プロまでたどり着きました。

それだけでは、終わらずに、プレミアリーグの強豪アーセナルの完全移籍を勝ち取り、日本代表にも呼ばれるようになりました。

家族や良き恩師に出会えて、ここまでのサッカー選手になれたのですね。

その方々への感謝の気持ちを忘れずに、ロシアW杯で活躍して恩返しするしかないですね!サッカーの貸しは、サッカーで返すしかない!

浅野拓磨の「ジャガー」ポーズがロシアで見られることを楽しみにしています。

こちらの記事も読まれています↓

杉本健勇の弟は、どんな人?兄弟は仲が良いのか?

高木俊幸を始め、兄弟3人同時に移籍した時の父・豊さんの反応は?

堂安律の兄もプロ選手に!兄弟でプレーすることはできるのか?



ナイキ、アディダス、プーマなど一流メーカーでサッカーのチームユニフォーム作成は
Football-MAX 実績多数で全品20%OFF~!