香川真司の髪型は人気?お洒落ツーブロックのセットの仕方とは?

本日は、日本代表に復帰できるかどうか注目の香川真司の髪型について書いていこうと思います。

何人かの選手の髪型のことも書いてきましたが、お洒落な髪型の選手が多い!みなさん、拘りを持ってますからね。

まだ、プロ入りして間もない頃の香川真司の頃から比べると、近年は、髪型もバッチリと決まって、イケてる香川真司がどんな風になっていったかを見ていきたいと思います。

スポンサードリンク



あと、余談ですが、香川真司、ブンデスリーガのアウェイ2万ゴールおめでとうございます。しかも、あまり見れないヘッドでのゴール(笑)

日本に明るい話題を届けてくれてありがとうございます!最近、メモリアルゴールが続いていますね。少し前には、乾貴士が決めましたし。

この勢いで、日本代表復帰を果たしてほしいですね。期待してます。もう少し、コンディションが上がってくれば、日本代表に呼ばれるだろうな。

話がそれてしまいすみません。では、香川真司の髪型についてですが、マンチェスター・ユナイデットから戻ってきたときのようなツーブロックがメインになっていそうですね。

最近、香川真司の試合での映像でしか見ていないので、最近の髪型はどうなのかなと言ったところですが。では、髪型のセットの一緒に書いていきたいと思います。

香川真司の髪型のセット方法は、どのようにして行うとよいのか?

カットの仕方とかは、恐らく、スタイリストさんに頼めば、問題なくできるでしょう。その時のセットもです。

肝心なのは、自分でセットできるか?どうかが重要になってきますね。では、セット方法について書いていきます。

香川真司の七三のツーブロックスタイルについて。見た目は、簡単そうにセットできそうですね。

髪型は、七三は見てわかりますが、上の画像だと良く見ないと、ツーブロックとは気付かないかもしれませんが、刈りあげてますよね。

耳のあたりから刈りあげてますね。刈りあげた部分を被せているような感じですね。

この香川真司のスタイルは、いかにも刈りあげているようなところは見せない感じのツーブロックスタイルですね。

オフとかでは、ツーブロックしてますとわかるようなセットにするんじゃないでしょうか?

では、香川真司のツーブロックのセットに行きますか!

まずは、髪をしっかりとにらしていきます。当たり前すぎてすみません。その時に、髪に癖をつけないように気を付けましょう。

髪が乾く前に、オイルでセットをしやすいようにします。これを、忘れないようにした方が良いみたいですね。

いろいろと調べていても、オイルでなじませることは書いてありました。

後は、髪を流していき、ワックスでセットしていきます。左右どちらに流すかは、決めていただき、手櫛で整えていきます。

後は、乾かすだけ!ツーブロックの凄く特徴のあるタイプのものではないので、割とセットしやすいと思います。

簡単に書いてますが、下地がしっかりあれば、しやすい髪型なのかなと思いますね。

スポンサードリンク



こういうツーブロックなら会社員の方も挑戦しやすいかなと思いますね。私も実際、このような形のツーブロックにしたことがあります。

セットしやすい髪型ですし、私の場合は、刈り上げがわからないように全部降ろしていたので、ツーブロックとはばれませんでしたね。

オフの時は、耳にかけたりして、ツーブロックがわかるようにしていましたね(笑)そうでなくても、ツーブロックはばれましたけれどね。

それで、セットしやすいスタイリング剤なんですが、山口蛍の髪型のことを書いた時もこれを書いた気がしますが、「クールグリース」というものです。

整髪力、キープ力、なんといってもツヤが出るので、かなり皆さんもお勧めしてますね。

クールグリースは、水溶性なので落とすのが簡単で便利ですね。先ほども書きましたが、手櫛でもできますしね。

イメージするなら、ガチガチに固まらないジェルと言ったところでしょうかね?

しかも、男性向けかなと思っていましたが、女性も使えるという優れもの。パーマにも合うらしいね。

香川真司の七三スタイルのツーブロックは、ビジネスマン向けな感じもしますが、アレンジの仕方次第でいくらでも変えようができそうなので、割とおすすめなスタイルですかね。

W杯メンバーに選ばれたら、香川真司も髪型を変えてくるのでしょうかね?選手たち、髪型を変えてくる選手は多いでしょうね。どんな髪型にしてくるかも楽しみですね。

日本代表、候補の選手でツーブロックの髪型の人はいるのでしょうか?

結構、ツーブロックはいそうですけどね。髪型が、ツーブロックと言えば、この男でしょ!おめでたい話題を提供してくれた槙野智章。

ネオ七三分けスタイルというツーブロックスタイルを確立させた?という話が多いですよね?髪型に拘るサッカー選手として有名ですよね?

基本的に長めのツーブロックが多い中、短めにしているのは、槙野智章ぐらい。

何がネオなのかがわからないですが・・・。まあ、お洒落に敏感な槙野智章が次どんな髪型にするのかも注目です。

期待は、W杯の時の髪型ですね。ツーブロックでなかったりして(笑)

後は、ハードなツーブロックと言えば、小林祐希。結構個性的で真似をする人は、なかなかいないと思いますが、インパクトありすぎで海外ではいいかもしれませんね。

前髪のメッシュもインパクト大ですね。ちょっと、間違えると大変な髪型になりそうですね。この髪型にチャレンジする若い人はいるのでしょうかね?

最近は、TVに出ていないんで、どうなってるのでしょうか?小林祐希の活躍もチェックしないとですね。

小林祐希の髪型のセットは、しやすそうですね!またもや、クールグリースでセットをするとよいみたいですね。

あとは、ツーブロックの神様というか、インパクトと言ったら、山口蛍しかいないですよね。

私は、個人的に好きな髪型ですが、できませんね(笑)でも話によると、真似している人が増えてきているとか?

真似をしようとする人がいることが驚きですけどね!なかなか、このツーブロックは厳しいでしょ?

学生さんやスタイリストさん当たりしかできない髪型ですよね。サイドの長さが、6mmぐらいが良いみたいですね。

あとは、日本人離れした顔立ちが必要ですね!それがないと浮いてしまいますね。

まとめ。

香川真司はじめ、ツーブロックの髪型の選手を3名見てみましたが、ツーブロックと言っても、オリジナリティがあり、見ている側も楽しそうですね。

香川真司のツーブロックが一番やりやすいのかなと思いますが、会社員の方って、ツーブロックとかしていいのかな。

やるには、隠しながらのツーブロックでないと厳しそうですね。しても良いという会社なら堂々とできていいんですけど。

先日、入院していた時に、男性の看護師さんとか、ツーブロックだったのでビックリしましたが。金融関係だといろいろ言われそうな気がしますね。

実際、金融機関に勤めていた時は、髪型と長さがうるさかったですからね。一番ひどい時は、はさみ持って来いとか言われましたし(笑)

髪型を楽しめる職業の方々は、ちょっとうらやましいですね。そんなこと言ってたら、地方は仕事ないですからね・・・。

染めるのは無理でも、ちょっとしたお洒落な髪型とかしたいですよね。

香川真司は、髪型もそうなんですが、現在、チームの雰囲気が悪くなっているので、そちらの方にも注目しないとですね。

こちらの記事も読まれています→拘りの髪型の山口蛍。セット方法は、簡単なのか?

スポンサードリンク