長谷部誠と内田篤人の仲良しだから話せたエピソードとは?

Makoto Hasebe

※この記事にはプロモーションが含まれています。

多くの選手と仲が良い長谷部誠選手。

中でも川島永嗣選手、吉田麻也選手、内田篤人氏とは仲が良いみたいですね。

このメンツ、この中の誰かとの写真を投稿していること多い!

中でも内田篤人氏と仲が良いようで、エピソードも多くあるようですね。

仲良しであるので、多くのエピソードがあるのでしょう!

今回は、長谷部誠選手と内田篤人氏の仲良しだから話せたエピソードについて書いていきたいと思います。


長谷部誠が内田篤人氏のメッセージに突っ込む!

2019年1月18日に放送されたTBS「A-Studio」に出演した長谷部誠選手。

仲良しである内田篤人氏からメッセージが送られ、それを聞いた長谷部誠選手が思わず突っ込みをしていたようです。

内容は、こんな感じ↓

TV局:「長谷部に勝てないところは?」

内田篤人氏:「資金力、権力、顔の大きさ」

TV局:「負けていないところ」

内田篤人氏:「カラオケ」

長谷部誠選手:「けなしてんじゃねえか」

引用:内田篤人のメッセージに長谷部誠が突っ込み 「けなしてる」「だいぶ扱いひどい」 – ライブドアニュース (livedoor.com)

仲良しだから言えるところだと思われます。

おそらく、内田篤人氏は仲良しでないと、こういったことは言わないような気がします。

長い間、サッカー日本代表で一緒にプレーしてきた仲だからこそですね。

サッカーだけでなく、プライベートでも仲良しな2人なので、多くのエピソードがあるはずです。

どんなエピソードがあったのでしょうか?


長谷部誠と内田篤人の仲良しだから話せたエピソードは?

プライベートでも仲良しの長谷部誠選手と内田篤人氏。

多くのエピソードが出回っていますが、どんなことがあったのでしょうか?

いくつかピックアップしてみました!

寿司屋でのエピソード

内田篤人氏がDAZNで配信されている『FOOTBALL TIME』にて、長谷部誠選手との寿司屋でのエピソードを公開していました。

上に載せた川島永嗣選手、吉田麻也選手と長谷部誠選手と4人で寿司屋に行ったときにあるゲームをしたようです。

出てくる寿司を食べて、何が出てきたのかを充てるゲームで、外した人が払うというゲーム。

もちろん、負けたのは長谷部誠選手・・・。

寿司屋の大将とのやり取りを公開していました↓

長谷部誠選手:『大将、あれでしょ』、『今が旬のね?』

大将:『旬じゃないです』

長谷部誠選手:『富山のほうの魚でしょ』

大将:『いや、瀬戸内海の…』

引用:長谷部誠が寿司屋で赤っ恥!内田篤人が爆笑した「味オンチ事件」がおもしろい (qoly.jp)

寿司を1番知っていて、お店の手配などをしてくれる長谷部誠選手が外していたことで大爆笑となったようですね。

長谷部誠選手は意外とドジなのか?見た目からは想像できない・・・。

川島永嗣選手、吉田麻也選手、内田篤人氏は長谷部誠選手のおごりで寿司を食べてきたようです。

※吉田麻也選手、内田篤人氏は、いつも長谷部誠選手からおごってもらっているようですよ!

川島永嗣選手がいれば、川島永嗣選手がおごっているようです。

長谷部誠選手、川島永嗣選手は後輩の面倒見がよさそうですからね。

LINEで既読スルー

内田篤人氏が現役引退を決断する前に、川島永嗣選手、吉田麻也選手、長谷部誠選手で励ましていたそうです。

その中、長谷部誠選手から「Mr.Children」の曲が送られてきたそうです。

しかし、内田篤人氏は既読スルー・・・。

こういったことを、あっさり言えるのも仲良しならではでしょうね。

長谷部誠選手や吉田麻也選手あたりならできそうですが、それ以外の選手にはできないでしょう。

※長谷部誠選手は「Mr.Children」が大好きのようです。

「Mr.Children」の桜井和寿氏と対談したこともあります→(46) 【サッカー日本代表】長谷部誠と桜井和寿の対談 – YouTube

サッカー日本代表と誰とラブラブしたいか?

『国分くんち』で、サッカー日本代表の誰とラブラブしたいのか?というコーナーにて。

内田篤人氏がラブラブしたい相手に選んだのは、長谷部誠選手!

内田篤人氏のコメントです↓

長谷部誠選手しかない!

真面目だし。

それ以外はないっすね。

引用:(46) 国分くんちサッカー日本代表に夢中!SP誰とラブラブしたい? – YouTube

長谷部誠選手をほめているのか?けなしているのか?よくわかりませんが、この微妙なやり取りができるから良いのでしょう。

一方、長谷部誠選手は「お付き合い」と「結婚」は違うということを前置きに、「お付き合い」したい選手に挙げたのは、

  • 本田圭佑選手
  • 川島永嗣選手
  • 内田篤人氏

「結婚」したい選手に挙げたのは、

  • 中村憲剛氏
  • 遠藤保仁選手
  • 今野泰幸選手

という結果に終わりました。

番組の最後に、長谷部誠選手と内田篤人氏は「密かに両想い」と綴られていました!

なんとなくですが、長谷部誠選手と内田篤人氏はバランスが取れているのかもしれませんね。

だから、一緒にいて楽に感じるのでしょう。

オフシーズンにラブラブしているのか?楽しみですね。

まとめ

今回は、長谷部誠選手と内田篤人氏の仲良しだから話せたエピソードについて書いてみました。

長谷部誠選手が現役引退した時には、内田篤人氏からとんでもない話が出てくることでしょう。

その時は期待していいのではないかと思います。

長谷部誠選手と話している時の内田篤人氏は良い表情をしますので、何かしらの形で対談があると面白そうです。