【画像33枚】アクラフ・ハキミの歴代背番号をクラブ、モロッコ代表別にまとめてみた!

パリ・サンジェルマン、モロッコ代表で活躍するアクラフ・ハキミ選手。

スピードを活かした攻撃参加や何度もスプリントできる持久力が魅力の選手で有名ですよね?

若くして4クラブでプレーしているアクラフ・ハキミ選手ですが、各クラブでの背番号は何番だったのでしょうか?

また、モロッコ代表では何番なのでしょうか?

そこで今回は、アクラフ・ハキミ選手のクラブ、モロッコ代表での歴代背番号について書いてみました。


アクラフ・ハキミのクラブ、モロッコ代表での歴代背番号は?

アクラフ・ハキミ選手の写真6枚並べた画像

アクラフ・ハキミ選手の写真

誰もがうらやむビッグクラブを渡り歩いてきたアクラフ・ハキミ選手。

各クラブでの背番号は何番だったのでしょうか?

また、モロッコ代表では何番なのでしょうか?

アクラフ・ハキミ選手の各クラブ、モロッコ代表での歴代背番号を見ていきましょう。

レアル・マドリード(カスティージャ、UEFA U-19)

レアル・マドリード(カスティージャ、UEFA U-19)時代のアクラフ・ハキミ選手の写真4枚並べた画像

レアル・マドリード(カスティージャ、UEFA U-19)時代のアクラフ・ハキミ選手の写真

レアル・マドリード(カスティージャ、UEFA U-19)時代の背番号です↓

シーズン背番号
2015-2016
(UEFA U19)
12
2016-2017
(UEFA U19)
2
2016-2017
(カスティージャ)
2

2006年にレアル・マドリードの下部組織に入団し、2016-2017シーズンからカスティージャでプレー!

同年7月に行われたインターナショナル・チャンピオンズ・カップ2016のパリ・サンジェルマン戦でトップチームデビューを果たしました。

レアル・マドリード

レアル・マドリード時代のアクラフ・ハキミ選手の写真4枚並べた画像

レアル・マドリード時代のアクラフ・ハキミ選手の写真

レアル・マドリード時代の背番号です↓

シーズン背番号
2016-201732
2017-201819

2017-2018シーズン、トップチームに昇格し、第7節RCDエスパニョール戦で公式戦デビュー!

このシーズンは、UEFAチャンピオンズリーグ優勝を果たしました↓

2018年夏に、アルバロ・オドリオソラ選手を獲得したため、アクラフ・ハキミ選手はブンデスリーガのドルトムントにレンタル移籍することになりました。

ドルトムント

ドルトムント時代のアクラフ・ハキミ選手の写真4枚並べた画像

ドルトムント時代のアクラフ・ハキミ選手の写真

ドルトムント時代の背番号です↓

シーズン背番号
2018-20205

2018年7月11日にレンタル移籍でドルトムントに加入したアクラフ・ハキミ選手。

加入初年度から持ち前のスピードを活かしたプレーで活躍しました。

ドルトムント時代のアクラフ・ハキミ選手の動画です↓

引用:YouTube

とんでもないスピードですね。

若いうちに、ドルトムントのようなクラブでプレーできたことは大きかったことでしょう。

インテル

インテル時代のアクラフ・ハキミ選手の写真4枚並べた画像

インテル時代のアクラフ・ハキミ選手の写真

インテル時代の背番号です↓

シーズン背番号
2020-20212

2020年に、イタリアの名門インテルに加入したアクラフ・ハキミ選手。

リーグ戦7得点、10アシストを記録し、インテルのリーグ優勝に大きく貢献↓

シーズン終了後、パリ・サンジェルマンからオファーが来たアクラフ・ハキミ選手は移籍を決断。

優勝を置き土産にパリ・サンジェルマンに移籍をしました。

パリ・サンジェルマン

パリ・サンジェルマンでのアクラフ・ハキミ選手の写真4枚並べた画像

パリ・サンジェルマンでのアクラフ・ハキミ選手の写真

パリ・サンジェルマンでの背番号です↓

シーズン背番号
2021-2

2021年夏に加入したアクラフ・ハキミ選手。

加入後、主力として活躍されていますね。

国内では敵なしのパリ・サンジェルマンでは物足りないかもしれません。

モロッコ代表

モロッコ代表でのアクラフ・ハキミ選手の写真4枚並べた画像

モロッコ代表でのアクラフ・ハキミ選手の写真

モロッコ代表での背番号です↓

シーズン背番号
2015-2016
(U-20)
2
2015-201614
2016-2

スペイン国籍もあるアクラフ・ハキミ選手ですが、両親の祖国であるモロッコを選択。

2016年10月に行われたカナダ戦で代表デビューを果たし、モロッコ若手最優秀選手を受賞しました。

ワールドカップロシア大会のメンバー入りを果たし、グループステージ3試合に出場しましたが、1分け2敗で敗退。

4年後のカタール大会では、モロッコ代表をベスト4まで導く活躍を見せています。

準決勝フランス戦は、厳しい戦いが予想されます。

予想を覆し、アフリカ勢初の決勝進出なるか?

アクラフ・ハキミ選手とモロッコ代表の活躍に注目しましょう。

まとめ

今回は、アクラフ・ハキミ選手のクラブ、モロッコ代表の歴代背番号について書いてみました。

今では、背番号2で固定されていますね。

何かしら怒らない限り背番号が変わることはないでしょう。

クラブ、モロッコ代表で偉業を達成する可能性があるアクラフ・ハキミ選手。

どうなるのか?

楽しみですね。

こちらの記事も読まれています↓