【歴代】アランのクラブ、代表での背番号は?

エバートンの中盤のつぶし屋であるアラン選手。

フィジカルの強さとねばり強い守備で、ボールを刈り取ってくれます。

目立つ選手ではないですが、エバートンに欠かせない存在。

「野獣」と言われているアラン選手がいるので、守備面では安心できているでしょう。

アラン選手がいるから、チームメートは安心してプレーできていると思われます。

そこで今回は、アラン選手のクラブ、代表での歴代背番号について書いてみたいと思います。

参考:https://www.transfermarkt.com/allan/profil/spieler/126422


アランのクラブ、代表での歴代背番号は?

ヴァスコ・ダ・ガマ時代のアラン選手の背番号から見ていきましょう!

ヴァスコ・ダ・ガマ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sem palavras pra dizer o tanto que aprendi com vc fechamento @fecalu

Allan Marques(@allanmarques91)がシェアした投稿 –

ヴァスコ・ダ・ガマ時代の背番号一覧です。

2009-201035
2010-201135
2010-20112

主な獲得タイトル

  • カンピオナート・ブラジレイロ・セリエB(2009)
  • コパ・ド・ブラジル(2011)

2009-2012まで在籍し、63試合に出場し、1得点3アシストを記録。

ウディネーゼ

ウディネーゼ時代の背番号一覧です。

2012-20133
2013-20143
2014-20156

ウディネーゼでは、2012-2015までプレーをし、116試合に出場し、2得点14アシストを記録。

Twitterを見ていたら、昔、こんな記事がありました。

ナポリ移籍前の話です。このころは、インテルは、アラン選手に興味を示していなかったのでは?

結局、ナポリに移籍をしたわけですが、もしかしたら、念願のインテルに移籍できるかもしれませんね。

こんな話が報道されていました↓

インテルとエバートン、ナポリMFアランを巡って争奪戦?

ナポリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Vittoria importantissima!! Bravi ragazzi, ora testa alla CHAMPIONS 🔵⚪️ #forzanapolisempre #gloriaaDeus

Allan Marques(@allanmarques91)がシェアした投稿 –

2015-2016シーズンからナポリでは背番号5を背負い続けています。

主なタイトル

  • コッパ・イタリア (2019-2020)

ナポリの中盤のつぶし屋として活躍してしていましたが、怪我の多さなどで絶対的な選手でなくなっています・・・。

そこで、アラン選手は恩師アンチェロッテ監督が指揮を執るエバートンに移籍をしました。

アラン選手は、エバートン移籍が決定した際に、恩師アンチェロッテ監督について、このようにコメントしていました。

「カルロはトップにいる男だ。全選手、チーム全体をハッピーにさせるよ。彼は毎日どのように選手に接すればいいかを理解している。だからこそ、選手の100%を引き出すことができるんだ。彼と仕事ができるのは、素晴らしいことだ。ここまで良い時と悪い時があったけれど、カルロの落ち着きと知識は、クラブを成長させて前進させてくれると確信している」

引用:エバートン新加入のブラジル人MF、移籍の理由に言及 「二度考える必要はなかった」 | フットボールゾーン (football-zone.net)

信頼する監督の下で、輝きを取り戻しつつあるアラン選手。

良い移籍であったと思われます。

エバートンにタイトルをもたらすことができるのか?楽しみです。

エバートン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Allan Marques(@allanmarques91)がシェアした投稿

アラン選手は、2020年の夏にプレミアリーグのエバートンに移籍が決まり、背番号は6番。

恩師の下で輝きを取り戻せるのか?楽しみですね。ハメス・ロドリゲス選手の加入も決まりましたので、エバートンは要チェック!

ブラジル代表

 

この投稿をInstagramで見る

 

Que noite especial…obrigado por tudo Senhor 🙏🏽🙌🏽🇧🇷

Allan Marques(@allanmarques91)がシェアした投稿 –

コパ・アメリカでの背番号は15番。ブラジル代表デビューをしたときは、背番号18でした。

初めの方にも書きましたが、アラン選手がブラジル代表デビューを果たしたのが、2018年11月16日のウルグアイ戦。

チッチ監督のおかげ?でブラジル代表に定着し始めましたが、今後はどうなるのか?

W杯カタール大会が、アラン選手にとって最後のチャンスなのでモノにしてほしいですね。

まとめ

今回は、アラン選手のクラブ、代表での歴代背番号について書いてみました。

ほとんど背番号は変わりなかったですね。

サッカー選手として良い時期なので、エバートン移籍は正解であったと思えます。

恩師の下で輝きを取り戻したアラン選手には期待が大きいですね!

今後、アラン選手がクラブ、代表で活躍する姿が楽しみです。

こちらの記事も読まれています↓

アラン(エバートン)はどんな選手?プレースタイルや経歴を紹介!