アルカディウシュ・ミリクの身長、体重は?プレースタイルに関係している?

各年代別のポーランド代表に選出され、現在は、レバンドフスキとポーランド代表の攻撃を牽引しているアルカディウシュ・ミリク

やはり、アルカディウシュ・ミリクも体格の良い選手で、身長、体重のバランスが良く、様々なプレーでチームに貢献しています。

そこで、今回は、アルカディウシュ・ミリクの身長、体重に加えて、プレースタイルについて書いていきたいと思います。

まずは、アルカディウシュ・ミリクのプロフィールについて書いていきたいと思います。


アルカディウシュ・ミリクのプロフィール。

本名:アルカディウシュ・クリスティアン・ミリク

愛称:アレク

国籍:ポーランド

生年月日:1994年2月28日

出身地:ティヒ

身長:186cm

体重:78kg

アルカディウシュ・ミリクは、ポーランドの3部リーグでプロデビューし、グールニク・ザブジェというクラブに移籍。

2012年に、ブンデスリーガのレヴァークーゼンに移籍。

しかし、レヴァークーゼンでは、アルカディウシュ・ミリクは輝くことができず・・・。

同じブンデスリーガのアウクスブルク、オランダのアヤックスへ移籍。

始めはレンタル移籍でしたが、完全移籍を勝ち取り、2015-20-16シーズンでは21得点を記録。

ようやく、アルカディウシュ・ミリクは日の当たるようになりました。

しかし、監督が求めるものと違いがあり、溝が生まれてしまいました。

そこで、2016年の夏にナポリへ移籍をし、活躍を誓ったのですが左膝前十字靭帯断裂の大怪我を負い長期離脱。

今では、ナポリの強力なメンバーに支えられ、攻撃を牽引する選手となりました。

アルカディウシュ・ミリクにとって、辛いサッカー人生でしたが、これからが楽しみな選手。

そんな、アルカディウシュ・ミリクは、どんなプレースタイルを得意としているのでしょうか?

次は、アルカディウシュ・ミリクのプレースタイルについて書いていきたいと思います。

アルカディウシュ・ミリクのプレースタイルは?身長、体重を活かしたものなのか?

アルカディウシュ・ミリクのプレースタイルは、どんな特徴があるのでしょうか?

身長186cm、体重78kgと恵まれた体格ですが、プレースタイルは少し違います。

基本的にはFWのポジションですが、トップ下のポジションもこなせる器用さも兼ね備えています。

アルカディウシュ・ミリクは中央でボールに絡むこともありますが、サイドに流れてボールを受けることも多いです。

そのため、アルカディウシュ・ミリクが明けたスペースに味方が入り込み分厚い攻撃を仕掛ける役割をしています。

幅広いエリアでボールをもらい、チャンスメークをしてくれることは味方にとっても頼もしい存在です。

また、アルカディウシュ・ミリクは身長、体重があるので、ポストプレーも上手く、簡単にボールを失いません。

身長があり、手足が長いので相手DFが届かないところにボールを置くことも出来ますし、体重があるので押されても大丈夫。

中央、サイドで起点になれますし、前線でタメが作れるので、アルカディウシュ・ミリクのような選手がいてくれると味方は助かります。

日本代表で言えば、大迫勇也のような感じですね。

アルカディウシュ・ミリクのポストプレーは流れを壊すようなものではなく、スムーズにする役割なので厄介な存在。

しかも、得点能力も高いですし、身長を活かしたヘディングも得意としているので、今後、世界レベルのストライカーに成長することでしょう。

アルカディウシュ・ミリクのプレースタイルは身長、体重を活かした部分もありますが、柔軟性のあるプレースタイルの方が大きな特徴かもしれません。

プレースタイルも素晴らしいですが、サッカーIQが高い選手と言えると思われます。

結構複雑なナポリの戦術もスムーズにこなしていることが何よりの証拠であると思います。

アルカディウシュ・ミリクが本当の意味で化けた時には、ナポリがセリエA制覇をするような気がします。

それか、これだけの身長、体重がある攻撃的なポジションの選手なので、強豪クラブからの引き抜きもあるかもしれませんね。

当分、アルカディウシュ・ミリクの移籍はないと予想しますが、移籍もあり得るかもしれません。

アルカディウシュ・ミリク、ナポリの活躍を期待しつつも、動向にも注目していきたいと思います。

まとめ。

今回は、アルカディウシュ・ミリクのプロフィールとプレースタイルについて書いてみました。

プレースタイルですが、身長、体重を活かしたものかと思われがちですが、意外と器用なプレースタイルで驚かされると思います。

普通、身長、体重がある選手はポストプレーなどが上手いと思われますが、アルカディウシュ・ミリクはポストプレーの他にも器用にこなせる選手。

ナポリだけでなく、ポーランド代表でも攻撃を牽引しているアルカディウシュ・ミリク。

セリエA、EURO、W杯予選とありますが、どれだけの成績を残せるのか?伸びしろがある選手なので注目して見ましょう!

こちらの記事も読まれています↓

アルカディウシュ・ミリクのW杯前の評価は?オフの時のアクシデントとは?

レバンドフスキの身長、体重が規格外!プレースタイルに影響しているのか?

パウロ・ディバラの身長、体重は?プレースタイルに影響しているの?

クルトワの身長、体重は?長身を活かしたプレースタイルが特徴なのか?

ポグバの身長、体重は規格外!いったい、どんなプレーをするのか?

ファビアン・ルイスの身長、体重は?高身長でボランチの選手は誰がいる?