オーバメヤンと香川真司の仲が良すぎる!どんなエピソードがあるのか?

今は、離れ離れになってしまった香川真司選手とオーバメヤン選手。

ドルトムント時代は、2人で息の合ったコンビネーションを見せてましたね。

ドルトムントでは仲良しということで、オーバメヤン選手のSNSに多く出てきていました。

オーバメヤン選手と香川真司選手は、どれくらい仲が良かったのでしょうか?

2人の仲の良さがわかる動画やエピソードを見ていきたいと思います。


香川真司が移籍の際に、オーバメヤンがエール!

香川真司選手がトルコの名門ベジクタシュに移籍する際に、親友であるオーバメヤン選手がエールしたことが話題になりました。

オーバメヤン選手のInstagramのストーリーに投稿したようです。

内容は、こんな感じでした↓

「僕の日本人の友よ、幸運を祈っているよ! 新しいクラブでの新しいゴールを!」

引用:アーセナルの絶対エースが“元相棒”香川真司に熱きエール!「新しいクラブで新しいゴールを!」 | サッカーダイジェストWeb (soccerdigestweb.com)

プライベートでも仲が良い2人だからこそ、こんなエールを送ったのでしょう。

では、オーバメヤン選手と香川真司選手はどれぐらい仲が良かったのでしょうか?

仲が良い2人だからこそ、エピソードが多いはずですよね?

オーバメヤン選手と香川真司選手の仲の良さがわかるエピソードについて調べてみました。

オーバメヤンと香川真司の仲の良さがわかるエピソードは?

ピッチ内外で仲が良かったオーバメヤン選手と香川真司選手。

どのくらい仲が良かったのでしょうか?

仲が良いとわかるエピソードを紹介していきたいと思います。

オーバメヤンにのせられ踊る&水をかけられる香川真司

オーバメヤン選手は香川真司選手をよくいじっていましたね。

調べていたら、こんな動画がありました↓

オーバメヤン選手のいじり方が凄いですね。

ノリが良い香川真司選手は、それにノッてしまうからいじられてしまうのでしょうね。

こういったことができるから香川真司選手は、海外で長年プレーできているのでしょう!

このほかにも多くいじられていることでしょう。

オーバメヤンにズボンを脱がされる香川真司

shinjikagawa

引用:ドルトムント優勝パレードで香川が大フィーバーの件 | liebeballackのブログ (ameblo.jp)

DFBポカール優勝記念パレードで酔いつぶれてしまったのか?

優勝パレードで疲れ切った香川真司選手は寝てしまいました。

移動の際に寝ている香川真司選手の寝顔を撮り、SNSにアップしたオーバメヤン選手!

気になる点は、香川真司選手のズボンが半分脱がされています・・・。

オーバメヤン選手が笑っていたようなので、間違いなくやったのでしょう!

それにしても、香川真司選手はオーバメヤン選手にいじられすぎですね。

香川真司の誕生日を祝うオーバメヤン

同じ1989年生まれのオーバメヤン選手と香川真司選手。

  • オーバメヤン選手:1989年6月18日
  • 香川真司選手: 1989年3月17日

学年は、香川真司の方が上です。

香川真司選手の誕生日に、謎のエピソードがあります。

香川真司選手の誕生日に試合があり、オーバメヤン選手からメッセージが来ました!

ここまでは普通なのですが、この後のやりとりが不思議だったのです。

2人のやり取りは、こんな感じでした↓

試合前

オーバメヤン選手:「ハッピーバースデー! スターボーイ」

香川真司選手:「もし今夜君が得点したら僕は君のために歌うよ」

試合後

香川真司選手:「グッドゴール、マイ・マン スターボーイ、オーバ」

オーバメヤン選手:「マイ・ブラザー、ハッピーバースデー。君の言ったことは忘れてないから心配しないで」

引用:誕生日を勝利で飾った香川と4戦連発オーバメヤンがSNSで互いを祝福 試合前に交わしたある約束とは | フットボールゾーン (football-zone.net)

オーバメヤン選手が香川真司選手の誕生日を祝うメッセージからのやり取りですが、不思議ですよね?

オーバメヤン選手が得点したら、香川真司選手が歌うって・・・。

結局、香川真司選手は歌ったのかは不明ですが、歌わされたことでしょう。

きっと、無茶ぶりされて困りながら歌う香川真司選手の姿が想像できますね。

オーバメヤンらのスパイクを洗う香川真司

オーバメヤン選手らのスパイクを洗っている香川真司。

もしかしたら、何かしらの罰ゲームではないでしょうか?

オーバメヤン選手は、香川真司選手に対して、「アディダス ボーイ」と言っていたようですね。

こういった場面でもいじられる香川真司選手。ちょっと、かわいそうに思えてきました。

よく見ると、ジェイドン・サンチョ選手も写っていますね。

後輩からもいじられる香川真司選手は、ドルトムントにとって欠かせない存在だったのでしょう。

チーム全員に愛されているっ感じがしますよね?

だからこそ、ドルトムント退団の際には良くしてもらえたのでしょう。

まとめ

今回は、オーバメヤン選手と香川真司選手のの良さがわかるエピソードについて書いてみました。

いじられすぎですね。

仲が良く、リアクションが良いからやってしまうと思われます。

仲が良かったからこそ、ピッチ上で良いコンビネーションを見せられたのでしょうね。

同じクラブでプレーすることは難しいと思われますが、チャリティマッチなどで一緒にプレーするところを見てみたいですね。

Aubameyang

オーバメヤンの年俸推移が凄すぎる!アーセナルと契約延長した理由は?

2021.08.13