クリスティアーノ・ロナウドとメッシの仲は悪い?犬猿の仲はデマ情報?

サッカー界の2大スパースターであるクリスティアーノ・ロナウド選手とメッシ選手。

「バロンドール」を互いに5回ずつ受賞している最大のライバルとして知られていますよね?

ライバルがゆえに、不仲なのではないかと言われている2人ですが、本当に仲が悪いのでしょうか?

周りが騒いでいるだけで、本当は仲が良いのかもしれません。

本当に仲が悪いのかもしれません。

どちらなのでしょうか?

今回は、クリスティアーノ・ロナウド選手とメッシ選手の仲について書いてみました。


クリスティアーノ・ロナウドがメッシについて語った!

ポルトガルのテレビ番組『TV1』に出演したクリスティアーノ・ロナウド選手。

その際に、メッシ選手について語ったようです。

「彼とは、最高のライバル関係を築くことができていると思う。これまでにプレーしてきた15年間を思えば、僕をよりいい選手に成長させてくれた存在といえるだろう。」

引用:「一緒に食事したことはないけど…」C・ロナウド、メッシとのライバル関係について語る! | サッカーダイジェストWeb (soccerdigestweb.com)

互いにそう思っていると思われます。

クリスティアーノ・ロナウド選手が、ユベントスに移籍した際には、メッシ選手は惜しんでいましたからね。

メッシ選手にとっても成長させてくれた存在であったのでしょう。

良きライバル関係であったことは互いに認めている2人ですが、肝心の仲はどうだったのでしょうか?

クリスティアーノ・ロナウド選手とメッシ選手の仲について調べてみました。

クリスティアーノ・ロナウドとメッシの仲は良いのか?

クリスティアーノ・ロナウド選手とメッシ選手の仲は悪くはないようです。

メディアが騒いでいるような感じではないと言えますね!

なぜ?クリスティアーノ・ロナウド選手とメッシ選手は仲が悪くはないと言えるのでしょうか?

その証拠を見ていきたいと思います。

クリスティアーノ・ロナウドがメッシをディナーに誘うシーン!

2018-19シーズンのUEFA最優秀選手賞の表彰式に参加した時のことです。

クリスティアーノ・ロナウド選手がメッシ選手にディナーを誘うシーンが話題になりましたね↓

クリスティアーノ・ロナウド選手の誘いにメッシ選手の笑みがこぼれるシーンは貴重でしたね。

社交辞令のような感じもしなくはないですが、メッシ選手の笑みは自然と出たように思えます。

今は忙しい2人ですが、食事が実現したら大きな話題となりそうです。

ファンとしては実現してほしいと願っています。

どんな会話をするのか?興味深いですね。

※メッシ選手は、クリスティアーノ・ロナウド選手に招待されたら受け入れると答えていました!

もしかしたらがあるかもしれませんね。

ただし、現役中はないでしょう。あるとすれば、引退してからだと思われます。

プロとしての仲間!

クリスティアーノ・ロナウド選手は、メッシ選手と友達ではないが、プロとしての仲間としてとらえているようですね。

レアル・マドリードに所属している時に、クリスティアーノ・ロナウド選手は、メッシ選手について、

「僕はメッシの友達ではない。だけど、プロとしての仲間だと思っている。

僕たちは過去10年以上に渡って多くの瞬間を共有してきた。彼とは非常に良い関係を築いているよ。

僕がメッシの家に行って一緒に食事をすることはないけど、彼のことはリスペクトしている。彼は同業でありライバルではない」

引用:Cロナにとってメッシはどんな存在!?「友達ではなく、ライバルでもなく…」 | フットボールチャンネル (footballchannel.jp)

とコメントしていた時がありました。

メッシ選手のことをリスペクトしていることはわかりますね。

メッシ選手も似たようなことを言っていますし、互いに同じ気持ちのようです。

ユベントスに移籍した後でも同じようなことを言っていますし、現役の間は変わらないと思われます。

互いにリスペクトしあえる仲のようなので、メディアが騒いでいるような仲ではないと言えるでしょう!

不仲であれば、授賞式の時のような感じでの談笑もないと思われますので。

クリスティアーノ・ロナウド選手とメッシ選手には良きライバルとして、今後もピッチ内外で輝いていてほしいものです。

クリスティアーノ・ロナウドとメッシの仲について世間の反応は?

メディアは、クリスティアーノ・ロナウド選手とメッシ選手の仲は悪い!というような書き方をしています。

世間は2人の仲をどう見ているのでしょうか?

世間の反応を見てみましょう!

世間の方々は、クリスティアーノ・ロナウド選手とメッシ選手の仲は良いという感じで見ていますね。

やはり、授賞式の時の様子が、そう思わせているように思えます。

セルフィで一緒に写真を撮っている時の2人の表情が印象的で、これを見ると仲が悪いようには思えませんよね?

今後、授賞式で顔を合わせる機会が減っていくかもしれませんが、授賞式の際の2人の様子は要チェックです!

まとめ

今回は、クリスティアーノ・ロナウド選手とメッシ選手のについて書いてみました。

メディアが騒いでいるような感じではなさそうですね。

良きライバルとして、互いにリスペクトしている感じでした。

互いに同じことを言っているので間違いはないでしょう!

ピッチ内外で大きな話題となるクリスティアーノ・ロナウド選手とメッシ選手。

今度は、どんな話題で盛り上げてくれるのでしょうか?

今後も2人の動向に注目していかないといけませんね。

cristiano-messi

クリスティアーノ・ロナウド、メッシの豪邸が凄い!中の様子は、どうなのか?

2021.09.05