クリスティアーノ・ロナウドとルーニーの不仲は本当だったのか?実際は?

マンチェスター・U時代にルーニー氏とプレーしたクリスティアーノ・ロナウド選手。

クリスティアーノ・ロナウド選手とともにマンチェスター・Uを引っ張ったルーニー氏ですが、2人は仲が良かったのでしょうか?

事件のこともあり、2人は仲が良くないのではないか?と言われていましたね。

実際は、どうだったのでしょうか?

今回は、クリスティアーノ・ロナウド選手とルーニー氏の仲はどうだったのか?について調べてみました。


ルーニー退場後のクリスティアーノ・ロナウドがウィンク!が問題に?

2006年W杯ドイツ大会準々決勝で起こりました。

ルーニー氏がリカルド・カルバーリョ氏の股間を踏んだとして退場を命じられました。

この時、ルーニー氏の退場を主審にアピールしていたのが、クリスティアーノ・ロナウド選手でした。

まあ、故意なのかは不明ですが、股間を踏みつけたことは良くないですし、ルーニー氏の退場は仕方がないことだと思われます。

しかし、問題はこの後でした。

ルーニー氏に退場が命じられると、クリスティアーノ・ロナウド氏はベンチに向かってウインクをしました。

その時の動画です↓

この行動で、クリスティアーノ・ロナウド選手がルーニー氏の退場を誘発させたのではないか?という話にまで発展・・・。

そこから、ルーニー氏と仲が悪いのではないかと言われるようになりましたね。

果たして、クリスティアーノ・ロナウド選手とルーニー氏の仲は悪かったのでしょうか?

調べてみました。

クリスティアーノ・ロナウドとルーニーは仲が悪かったのか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wayne Rooney(@waynerooney)がシェアした投稿

クリスティアーノ・ロナウド選手とルーニー氏の仲は悪くなかったようです。

むしろ、仲は良かったみたいです。

あの事件以来、不仲と言われていましたが、そんなこともなかったようです。

クリスティアーノ・ロナウド選手とルーニー氏が仲が良かったことを証明するエピソードがあるので紹介したいと思います!

事件後、ネヴィル氏が仲裁で話し合い

2006年W杯ドイツ大会終了後、ネヴィル氏が仲裁で両選手と話し合いの機会があったようです。

その時の様子をネヴィル氏は、

「2006年のワールドカップ後、プレシーズン初日にウェイン、クリスティアーノと一緒にオフィスに呼ばれ、問題がないかどうかを確認したんだ。彼らは実際には仲が良かったよ」

「(チームの)みんながルーニーの周りに集まったし、それはロナウドに対しても同じだった。彼らは握手をしていたし、何の問題もなかった」と説明し、「ルーニーはサッカーのピッチ上では、何があってもいいことを理解している」

引用:ルーニー退場後のC・ロナウド“ウインク事件”…マンUで仲裁のため呼ばれた人物とは? | ゲキサカ (gekisaka.jp)

とコメント。

あのウインクは、ルーニー氏に向けたものではないとクリスティアーノ・ロナウド選手も告白しています。

僕がウインクした時にメディアはありもしないストーリーを作ったけど、あのウインクはルーニーに向けたものじゃない。

引用:ルーニーとの“不仲説”は本当か? C・ロナウドが12年前の真実を告白「イングランドに戻るのが怖かった…」 | サッカーダイジェストWeb (soccerdigestweb.com)

ルーニー氏と話し合った時に、理解してもらい、ルーニー氏からは、

「クリスチアーノ、あれは過去だ。今の話をしようじゃないか。一緒にトロフィーを勝ち取ろう」

引用:ルーニーとの“不仲説”は本当か? C・ロナウドが12年前の真実を告白「イングランドに戻るのが怖かった…」 | サッカーダイジェストWeb (soccerdigestweb.com)

と言われたようです。

本当に仲が悪ければ、こんなコメントできませんよね?

ルーニー氏の器の大きさに助けられたような感じもしますが、何事もなくてよかったです。

練習場、試合会場に一緒に通い、マクドナルドへ行っていた

ルーニー氏がマンチェスター・Uに加入後、クリスティアーノ・ロナウド選手を車に乗せて練習場、試合会場に行っていたようです。

その際に、マクドナルドへ行っていたみたいですね。

クリスティアーノ・ロナウド選手は体重を増やすことが目的だったようで、マクドナルドのハンバーガーを食べることが日課だったようです・・・。

今からは想像できない光景ですよね?

この件に関しては、ルーニー氏が証言していました↓

「僕がユナイテッドに加入した当時、よくクリスティアーノと一緒に練習や試合に向かっていた。僕が覚えているのは、試合前夜にマクドナルドに立ち寄っていたことだ。彼はビッグマックを食べたがっていたからね」

「彼はかなり痩せていたから、体重を増やすことを意識していたんだ」

引用:C・ロナウドの意外な素顔? ”戦友”ルーニーが暴露「試合前夜にマクドナルドに…」 | フットボールゾーン (football-zone.net)

クリスティアーノ・ロナウド選手の目的ある行動だったので、ルーニー氏も何も言えなかったのでしょう。

クリスティアーノ・ロナウド選手が、マクドナルドのハンバーガーを食べる姿が見てみたいものです。

引退すればあるのかもしれませんね。

まとめ

今回は、クリスティアーノ・ロナウド選手とルーニー氏はが悪かったのか?について書いてみました。

W杯での事件?で不仲ではないかと言われていましたが、違いましたね。

普段は仲が良かったようです!

マクドナルドの話は、仲が良いからこそできる話でしょう!

まだ、出てきそうな気がするので面白い話が出てくるのを待ちたいと思います。

evra

クリスティアーノ・ロナウドとエブラのエピソードが面白い!どんなことがあったの?

2021.06.28