たばこを吸っているという噂がある現役日本人サッカー選手4選!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

意外かもしれませんが、日本人サッカー選手でたばこを吸っているという噂をされている選手が何名かいます。

中には、実際に吸っている選手もいるようですね・・・。

そこで今回は、日本人選手でたばこを吸っているという噂があるサッカー選手について書いてみました。

※海外サッカー選手でたばこを吸っている選手(疑惑を含む)を追記しました。


日本人選手でたばこを吸っているという噂があるサッカー選手は?

サッカー日本代表でタバコを吸っているのではないかという噂がある選手が何人かいますが、果たして、本当にタバコを吸っているのでしょうか?

日本人選手でたばこを吸っているという噂がある選手を見ていきましょう。

鈴木武蔵

鈴木武蔵選手の写真

鈴木武蔵選手の写真

引用:nikkansports

色々と調べていると、鈴木武蔵選手はタバコを吸っていないと思われますね。

鈴木武蔵選手の歯を見てみると綺麗なんですよ!

下の画像を見ればわかると思います↓

定期的に綺麗にしているのかもしれませんが、タバコを吸っているような歯の黄ばみがありません。

白くきれいな歯をされていますよね?

鈴木武蔵選手がタバコを吸っているのではないかという噂は、タトゥーとかが影響しているのかもしれません。

鈴木武蔵選手がタバコを吸っているという目撃情報はなく、ただ噂だけが立っているような状況です。

鈴木武蔵選手にしたら迷惑な話ですよね?

目撃されていないだけで、タバコを吸っているかもしれませんが、おそらく吸っていないと思われます。

井手口陽介

井手口陽介選手の写真

井手口陽介選手の写真

引用:infoseek

井手口陽介選手も見た目だけで、タバコを吸っているのではないかと思っていたら、怪しい写真がありました。

写真を見てみると、井手口陽介選手の目の前にタバコが・・・。

ただ、この写真だけでは、井手口陽介選手がタバコを吸っているとは言い切れませんよね。

隣の人のものかもしれませんし、プロ意識の高い選手であると思うので、井手口陽介選手はタバコに手を出していないと思いたいです。

しかもこの時、井手口陽介選手は未成年だったはず・・・。

この件に関して、同席していたラッパーの方がこのようなメッセージを発信していました↓

井手口選手の喫煙疑惑の件ですが、
写真撮影時にあの配置に座って撮っただけで、写っていたのはもちろん彼のタバコではないし、飲んでいたのはウーロン茶でした‼️
このような疑いで井手口選手に処分が下らないように願います。

— コトブキクン (@kotobuki1048) 2016年6月7日

引用:WorldFootballNewS (worldfn.net)

この件に関してはお咎めなしとなったのですが、真相はわかりません。

中盤で運動量が必要な選手なので、体に悪いことはやっていないと思います。(思いたい。)

邦本宜裕

邦本宜裕選手の写真

邦本宜裕選手の写真

引用:livedoor

世代別の日本代表にも選出されていた邦本宜裕選手。

どうやら、たばこを吸っていたことがあるようですね。

慶南FC(韓国)時代に、韓国『朝鮮日報』が以下のような報道をしていました↓

「邦本は、日本で制御不能な“悪魔の才能”として知られていた。16歳の時に浦和レッズでデビューしたが、タバコを吸うなどの素行不良を理由に追い出され、アビスパ福岡でも品位維持違反で退団させられた」

引用:gekisaka

韓国で活躍し、高く評価されていましたが、飲酒運転で契約解除・・・。

ポルトガルのカーザ・ピアに移籍するも相馬勇紀選手が加入し、ポジションを奪われることとなりました。

2023年夏、ジョホール・ダルル・タクジム(マレーシア)に移籍し、活躍されています。

興梠慎三

興梠慎三選手の写真

興梠慎三選手の写真

引用:hochi

興梠慎三選手は、酒とたばこが好きのようで居酒屋で酒を片手にたばこを吸っているところが目撃されていたようです。

飲んだ後に、シメのラーメンや吉野家に行っているとのこと。

吉野家に酔っぱらって行き、居合わせた客全員におごったという伝説があるほど↓

サッカー選手としては良くないと思われますが、こういった個性的な選手がいるのも良いのかもしれません。

日本では、サッカー選手のタバコを吸うという話は少ないですが、海外だと多いですよね?

数えきれないほど、タバコを吸っている選手がいます。

有名選手から無名の選手まで。国の文化の違いからだと思われますが。

次は、海外の選手でタバコを吸っている選手について書いていきたいと思います。

海外の有名選手でタバコを吸っている選手は誰?【疑惑も含む】

現役選手で、タバコを吸っている選手は多いのでしょうか?

誰が吸っているのでしょうか?

では、誰がタバコを吸っているのか、紹介していきたいと思います。

マルコ・ヴェッラッティ

マルコ・ヴェッラッティ選手は恋人のジェシカ・エイディさんとビクトリアズ・シークレットのモデルであるイザベル・グラールさんと休暇を楽しんでいる時でした。

タバコを吸っているところをバッチリ撮られてしまいましたね!

写真だけ見ると歩きタバコをしているように見えます。

一流のサッカー選手が歩きタバコしていると思うと残念ですね。

※フランスでは、屋外でさえあれば、好きな時に好きな場所でタバコを吸えるようです。

なので、歩きタバコをしていても問題はないようですね。

メッシ

2011年に撮られた写真のようです。

あのメッシ選手がタバコを・・・。

ただ、写真を見るとタバコに火はついていないようですし、冗談でやっていただけかもしれませんね。

ネイマール

ネイマール選手がタバコを吸っている写真がネットに流れてしまいました。

しかし、この写真はネイマール選手ではなかったようですね。

ネイマール選手は自身のfacebookで、このような投稿をされていました↓

直訳すると、こんな感じです。

この写真の喫煙は私だと信じている人がいるなんて信じられませんよね?
私はタバコを吸わず、タバコの匂いも好きではありませんが、喫煙者には何の反対もありません。 そして、喫煙を撮影された私のスタントダブルのニコはとても素敵です!
さらに悪いことに、写真は2013年のものです!!
彼ら !! 同意しましょう…インターネットで目にするものすべてを信じてはいけませんね。
腹筋!!

引用:Google 翻訳

間違えても無理ない写真ですよね?

ネイマール選手に似すぎています!

疑惑に終わったタバコ騒動ですが、真相はどうなのかは不明です。

バロテッリ

マイアミで休暇を過ごしていた時に撮られてしまいました。

バルコニーでタバコを吸うバロテッリ選手を見ると絵になっています。

このほかにもタバコを吸っているところが見られているので驚きはなかったですね。

そもそも、バロテッリ選手がタバコを吸っていても誰も驚かないと思われます。

数々の問題行動がある選手なので、タバコぐらいと思ってしまいそうですね。

エジル

エジル選手もタバコを吸っていない選手だと思っていましたが・・・。

豪華ヨットの上で横たわってタバコを吸うエジル選手が撮られていますね。

エジル選手はタバコを吸うことが大好きのようなので、別に撮られてもかまわないといった感じでしょうか?

ラジャ・ナインゴラン

ラジャ・ナインゴラン選手もタバコを吸ことで有名な選手ですよね?

中でも新年を祝うパーティでの飲酒、喫煙の様子を自身のSNSに載せてしまい大きな話題になってしまいました。

その後、ラジャ・ナインゴラン選手は謝罪しましたが、チームのルールを破ったことでバツが与えられました。

※次節のアタランタ戦に召集しないことと罰金10万ユーロ(約130万円)のようですね。

ジェラール・ピケ

ジェラール・ピケ選手もタバコを吸う選手で有名ですよね?

2015年のUEFAチャンピオンズリーグ決勝後に控室で葉巻を吸ったことで大きな話題となりました。

優勝カップに足を置いて、葉巻を吸うジェラール・ピケ選手が絵になっていますね!

再び、UEFAチャンピオンズリーグ優勝した時に見られるのでしょうか?

その時を楽しみにして待ちましょう。

紹介した選手以外に多くのサッカー選手が喫煙しているようですね。

ヨーロッパでは当たり前のように行われている喫煙ですが、罰金が命じられたこともありました。

しかも、名門クラブで。

そのクラブには、サッカー日本代表選手も在籍していたこともあります。

どこのクラブで喫煙者に対する罰は、どんなものであったのでしょうか?




喫煙者に罰金!名門クラブの選手が喫煙・・・。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Arsenal Official(@arsenal)がシェアした投稿

喫煙者に罰金を命じたクラブは、アーセナル。

サッカー日本代表の浅野拓磨や元代表の稲本潤一が在籍していましたね。

※2021年夏に冨安健洋選手が在籍しています。

喫煙者は誰かというと、ヴォイチェフ・シュチェスニー選手。(現在、ユベントスに在籍)。

試合後のシャワールームで、タバコを吸っていたようです。

それだけでなく、何度か、喫煙しているところを目撃されています・・・。

当時監督であった、ベンゲルは激怒し、罰金2万ポンド(約370万円)を命じたようです。

敗戦後の喫煙ということもあってでしょうね。

後は、サッカー選手なんだから節制しろと言いたかったのだと思えます。

この件に関して、ジルー選手(現ACミランに所属)は、

「けっこうみんな、ほとんどの選手がタバコを吸っているのを知っている。どのチームにも4、5人は喫煙者がいるし、驚くことじゃない。ラグビー選手も吸うけど、誰も驚かない」

引用:喫煙者に罰金のアーセナル。FWジルー「けっこうみんなタバコを吸う」 | フットボールチャンネル (footballchannel.jp)

とコメント。

喫煙者は多いみたいですね。

日本だと悪いイメージが強いですが、海外だと全然違うようです。

吸っていても素晴らしいパフォーマンスを見せてくれていますし、問題ないのかもしれません。




まとめ

今回は、日本人選手でたばこを吸っているという噂があるサッカー選手について書いてみました。

日本代表クラスの選手で吸っている噂があるのは驚きました。

今回紹介した選手以外にもたばこを吸っている選手はいるかもしれません。

今後、噂になる選手が出てくるのかが気になるところです。

海外のサッカー選手は、よく聞く選手ばかりでしたね。

たばこを吸っていても素晴らしいパフォーマンスを見せてくれることは驚きでした。

こちらの記事も読まれています↓

参考サイト