サッカー日本代表でタバコを吸っている選手は?海外では誰?

サッカー日本代表選手でタバコを吸っているという噂のある選手がいますが、調べてみるとデマだったりしますね。

長い距離を走るスポーツなのでタバコを吸っている選手はいないと思われます。

サッカー日本代表クラスの選手は、タバコを吸っていないと思われますが、タバコを吸っているのでは?と思われている選手がいるのも事実です。

では、いったい誰がタバコを吸っているという噂を流されているのでしょうか?

サッカー日本代表でタバコを吸っているという噂がある選手について書いてみました。

参考サイト:トップ25有名なサッカー選手がタバコを吸ってキャッチ – (wtfoot.com)


サッカー日本代表でタバコを吸っているという噂がある選手は?

※画像とタバコを吸っているという噂がある選手は関係ありません。

サッカー日本代表でタバコを吸っているのではないかという噂がある選手が何人かいますが、果たして、本当にタバコを吸っているのでしょうか?

噂になっている選手を紹介していきたいと思います。

鈴木武蔵

色々と調べていると、鈴木武蔵選手はタバコを吸っていないと思われますね。

鈴木武蔵選手の歯を見てみると綺麗なんですよ!下の画像を見ればわかると思います↓

定期的に綺麗にしているのかもしれませんが、タバコを吸っているような歯の黄ばみがありません。

白くきれいな歯をされていますよね?

鈴木武蔵選手がタバコを吸っているのではないかという噂は、タトゥーとかが影響しているのかもしれません。

鈴木武蔵選手がタバコを吸っているという目撃情報はなく、ただ噂だけが立っているような状況です。

鈴木武蔵選手にしたら迷惑な話ですよね?

目撃されていないだけで、タバコを吸っているかもしれませんが、おそらく吸っていないと思われます。

井手口陽介

井手口陽介選手も見た目だけで、タバコを吸っているのではないかと思っていたら、怪しい写真がありました。

写真を見てみると、井手口陽介選手の目の前にタバコが・・・。

ただ、この写真だけでは、井手口陽介選手がタバコを吸っているとは言い切れませんよね。

隣の人のものかもしれませんし、プロ意識の高い選手であると思うので、井手口陽介選手はタバコに手を出していないと思いたいです。

しかもこの時、井手口陽介選手は未成年だったはず・・・。

この件に関して、同席していたラッパーの方がこのようなメッセージを発信していました↓

井手口選手の喫煙疑惑の件ですが、
写真撮影時にあの配置に座って撮っただけで、写っていたのはもちろん彼のタバコではないし、飲んでいたのはウーロン茶でした‼️
このような疑いで井手口選手に処分が下らないように願います。

— コトブキクン (@kotobuki1048) 2016年6月7日

引用:WorldFootballNewS (worldfn.net)

この件に関してはお咎めなしとなったのですが、真相はわかりません。

中盤で運動量が必要な選手なので、体に悪いことはやっていないと思います。(思いたい。)

サッカー日本代表でタバコを吸っているのではないかという噂があるのは、この2人ぐらいでしょうか?

恐らく、2人ともタバコに手を出していないと思われますので、ただの噂話ととらえていて良いのかもしれません。

サッカー選手を引退したらわかりませんが、選手の間はないと思われます。

日本では、サッカー選手のタバコを吸うという話は少ないですが、海外だと多いですよね?

数えきれないほど、タバコを吸っている選手がいます。

有名選手から無名の選手まで。国の文化の違いからだと思われますが。

次は、海外の選手でタバコを吸っている選手について書いていきたいと思います。

海外の有名選手でタバコを吸っている選手は誰?【疑惑も含む】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Paris Saint-Germain(@psg)がシェアした投稿

現役選手で、タバコを吸っている選手は多いのでしょうか?

誰が吸っているのでしょうか?

では、誰がタバコを吸っているのか、紹介していきたいと思います。

マルコ・ヴェッラッティ

マルコ・ヴェッラッティ選手は恋人のジェシカ・エイディさんとビクトリアズ・シークレットのモデルであるイザベル・グラールさんと休暇を楽しんでいる時でした。

タバコを吸っているところをバッチリ撮られてしまいましたね!

写真だけ見ると歩きタバコをしているように見えます。

一流のサッカー選手が歩きタバコしていると思うと残念ですね。

※フランスでは、屋外でさえあれば、好きな時に好きな場所でタバコを吸えるようです。

なので、歩きタバコをしていても問題はないようですね。

参考サイト

メッシ

2011年に撮られた写真のようです。

あのメッシ選手がタバコを・・・。

ただ、写真を見るとタバコに火はついていないようですし、冗談でやっていただけかもしれませんね。

参考サイト:クライフは1日に20回喫煙し、メッシはかつてタバコでおもちゃをした:喫煙がプロサッカー選手にどのような影響を与えるか説明 (tribuna.com)

ネイマール

ネイマール選手がタバコを吸っている写真がネットに流れてしまいました。

しかし、この写真はネイマール選手ではなかったようですね。

ネイマール選手は自身のfacebookで、このような投稿をされていました↓

直訳すると、こんな感じです。

この写真の喫煙は私だと信じている人がいるなんて信じられませんよね?
私はタバコを吸わず、タバコの匂いも好きではありませんが、喫煙者には何の反対もありません。 そして、喫煙を撮影された私のスタントダブルのニコはとても素敵です!
さらに悪いことに、写真は2013年のものです!!
彼ら !! 同意しましょう…インターネットで目にするものすべてを信じてはいけませんね。
腹筋!!

引用:Google 翻訳

間違えても無理ない写真ですよね?

ネイマール選手に似すぎています!

疑惑に終わったタバコ騒動ですが、真相はどうなのかは不明です。

参考サイト:ネイマールは喫煙を撮影されたという主張に反撃する。それは彼のです (sport.es)

バロテッリ

マイアミで休暇を過ごしていた時に撮られてしまいました。

バルコニーでタバコを吸うバロテッリ選手を見ると絵になっています。

このほかにもタバコを吸っているところが見られているので驚きはなかったですね。

そもそも、バロテッリ選手がタバコを吸っていても誰も驚かないと思われます。

数々の問題行動がある選手なので、タバコぐらいと思ってしまいそうですね。

参考サイト:バロテッリは婚約者と煙でマイアミを「点灯」 (freepressjournal.in)

エジル

エジル選手もタバコを吸っていない選手だと思っていましたが・・・。

豪華ヨットの上で横たわってタバコを吸うエジル選手が撮られていますね。

エジル選手はタバコを吸うことが大好きのようなので、別に撮られてもかまわないといった感じでしょうか?

ラジャ・ナインゴラン

ラジャ・ナインゴラン選手もタバコを吸ことで有名な選手ですよね?

中でも新年を祝うパーティでの飲酒、喫煙の様子を自身のSNSに載せてしまい大きな話題になってしまいました。

その後、ラジャ・ナインゴラン選手は謝罪しましたが、チームのルールを破ったことでバツが与えられました。

※次節のアタランタ戦に召集しないことと罰金10万ユーロ(約130万円)のようですね。

参考サイト

ジェラール・ピケ

ジェラール・ピケ選手もタバコを吸う選手で有名ですよね?

2015年のUEFAチャンピオンズリーグ決勝後に控室で葉巻を吸ったことで大きな話題となりました。

優勝カップに足を置いて、葉巻を吸うジェラール・ピケ選手が絵になっていますね!

再び、UEFAチャンピオンズリーグ優勝した時に見られるのでしょうか?

その時を楽しみにして待ちましょう。

参考サイト:Gerard Pique celebrates Barcelona’s Champions League win by smoking big cigar in changing rooms and cutting net from goalposts | The Independent | The Independent

紹介した選手以外に多くのサッカー選手が喫煙しているようですね。

ヨーロッパでは当たり前のように行われている喫煙ですが、罰金が命じられたこともありました。

しかも、名門クラブで。

そのクラブには、サッカー日本代表選手も在籍していたこともあります。

どこのクラブで喫煙者に対する罰は、どんなものであったのでしょうか?

喫煙者に罰金!名門クラブの選手が喫煙・・・。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Arsenal Official(@arsenal)がシェアした投稿

喫煙者に罰金を命じたクラブは、アーセナル。

サッカー日本代表の浅野拓磨や元代表の稲本潤一が在籍していましたね。

※2021年夏に冨安健洋選手が在籍しています。

喫煙者は誰かというと、ヴォイチェフ・シュチェスニー選手。(現在、ユベントスに在籍)。

試合後のシャワールームで、タバコを吸っていたようです。

それだけでなく、何度か、喫煙しているところを目撃されています・・・。

当時監督であった、ベンゲルは激怒し、罰金2万ポンド(約370万円)を命じたようです。

敗戦後の喫煙ということもあってでしょうね。

後は、サッカー選手なんだから節制しろと言いたかったのだと思えます。

この件に関して、ジルー選手(現ACミランに所属)は、

「けっこうみんな、ほとんどの選手がタバコを吸っているのを知っている。どのチームにも4、5人は喫煙者がいるし、驚くことじゃない。ラグビー選手も吸うけど、誰も驚かない」

引用:喫煙者に罰金のアーセナル。FWジルー「けっこうみんなタバコを吸う」 | フットボールチャンネル (footballchannel.jp)

とコメント。

喫煙者は多いみたいですね。

日本だと悪いイメージが強いですが、海外だと全然違うようです。

吸っていても素晴らしいパフォーマンスを見せてくれていますし、問題ないのかもしれません。

まとめ

今回は、サッカー日本代表でタバコを吸っているのではないかと噂されている選手と海外の選手でタバコを吸っている選手について書いてみました。

サッカー日本代表でタバコを吸っているのではないかと言われている選手は、見た目とかで判断されていそうな感じですね。

井手口陽介選手の写真の件は、何とも言えませんが。タバコを吸っていないことを祈ります。

海外に関してはタバコに対する考え方は、日本と違うようですね。

多くの選手がタバコを吸っているみたいですが、パフォーマンスに影響でない程度でしょうね。

海外組が増えてきているサッカー日本代表ですが、影響を受けてタバコを吸う選手が増えないことを祈りたいですね!

【歴代】サッカー日本代表キャプテンは?1968年から現在までまとめてみた!

2022.03.26