サッカー日本代表で刺青を入れている選手は?サッカー協会の対応はあるの?

サッカー選手で刺青を入れている選手は多いですよね?

日本でも刺青を入れる選手は増えてきており、珍しくない光景になりましたよね?

サッカー日本代表で入れている選手もいますし、だいぶ身近なものになったと思われます。

では、サッカー日本代表で刺青を入れている選手は誰なのでしょうか?

また、どんな刺青を入れているのでしょうか?

今回は、サッカー日本代表で刺青を入れている選手について書いていきたいと思います。

※元サッカー日本代表も含みます。


サッカー日本代表で刺青を入れている選手は誰?

直近のサッカー日本代表で刺青を入れている選手はいないと思われます。

ただ、元サッカー日本代表となるといますね・・・。

いったい、誰がどんな刺青を入れているのでしょうか?

早速、見ていきましょう!

小林祐希

ジュビロ磐田に在籍していた時に刺青を隠していませんでしたが、サッカー日本代表戦で隠して出場し、話題になりましたね。

合宿中には長袖のインナーを着て、刺青を隠していたことでも有名!

この時の小林祐希選手の刺青はこのぐらいでしたが、その後、増えていきましたね・・・。

右腕のトラは確認できますが、左腕の刺青はわかりませんね・・・。

※あるインタビュー記事によると、家族の名前を入れているようです。

背中には、「愛・感謝・縁・楽しむ・挑戦・道」。

自分の信念である文字を入れる選手は多いので良いのではないでしょうか?

宇佐美貴史

宇佐美貴史選手も刺青を入れていることで有名ですよね?

腕に入れた刺青ですが、どんな絵、文字が刻まれているかはわかりません・・・。

見えそうで見えない位置に入れているあたりは気を使っているのかなと思います。

左手首のテーピングも気になりますが、どうなのでしょうかね?

また、腹部にも刺青があることが判明されましたね↓

こちらも絵、文字の確認はできません。

槙野智章

槙野智章選手も刺青を入れていますね。

左肩あたりに「👍」のような刺青を入れています。

また、手首には「Big Heart」の文字が刻まれているようです。

槙野智章選手も基本的には見えないところに入れていますね。

鈴木武蔵

鈴木武蔵選手も刺青を入れていますね!

左肩のところに「武蔵」と入っているのがわかります。

そのほかのは不明ですが・・・。

酒井高徳

ヴィッセル神戸の酒井高徳選手も入れています。

左腕に多くの刺青が入っているのがわかりますね。

ただ、どんな絵、文字が刻まれているのかは不明ですね。

井手口陽介

井手口陽介選手の右腕の刺青は凄いですね・・・。

以前は、ここまでではなかったのに。

今後も増やしていくのでしょうか?

井手口陽介選手の刺青に注目していきましょう。

小野伸二

天才・小野伸二選手は「誇」という文字を入れています。

一か所だけに入れているようですね。

小野伸二選手のような感じだと可愛らしく、好感が持てますね。

柿谷曜一朗

※柿谷曜一朗選手の足首です。

左足首にローマ数字の「VIII」と彫られています。

2016年にセレッソ大阪に復帰した際に話題になりましたね。

足首に刺青を入れる方は多いので、これぐらいなら良いのではないでしょうか?

杉本健勇

杉本健勇選手が刺青を入れていることで話題になりました。

競っている際にユニフォームを引っ張られた時に判明しましたね。

腹部に彫ってある文字は「光栄」、右の二の腕には「龍」。

杉本健勇選手も普段見えないところに入れているので良いと思います。

このほかには入れていないようなので、オシャレで入れただけなのではないでしょうか?

刺青を入れているサッカー日本代表選手について書いてみましたが、元サッカー日本代表選手ばかりですね。

刺青を入れているとなると、サッカー日本代表には呼びにくいのでしょうか?

サッカー協会は何か対応しているのでしょうか?

日本サッカー協会の対応はあるのか?

刺青を入れるサッカー選手が増えていますが、サッカー協会は何か対応しているのでしょうか?

調べてみると、サッカー協会は何かしているようには思えませんね。

ただ、スポンサーが良い顔をしないので隠して出場しているのではないでしょうか?

こんな記事が出ていました↓

「日本代表戦は刺青の露出はNGで、小林祐希は代表に呼ばれた時、テープで隠していました。やっぱり、スポンサーが良い顔をしないんですよね。また日本の場合、刺青があると、ホテルの風呂やサウナなどが使えないことも多く、裏方スタッフがホテルと交渉したり、入浴時間を調整したりする手間も生じるので、自分だけの問題で収まりません。海外でプレーできるレベルならともかく、J2、J3でプレーする可能性がある選手は、刺青は入れないほうが身のためですね」(スポーツ担当記者)

引用:ゴリゴリの和彫りも……松田、宇佐美、槙野etc.着々と増える刺青Jリーガーたち|日刊サイゾー (cyzo.com)

日本では刺青に対する目は厳しいですからね。

現役のサッカー日本代表選手が入れたとしても目につかないところに入れているかもしれませんね。

まあ、入れていないことが一番なのでしょうけれども。

まとめ

今回は、サッカー日本代表で刺青を入れている選手について書いてみました。

元サッカー日本代表選手が多いですね。

中には、呼ばれるかもしれない選手も含まれていますが。

日本では刺青に対する目は厳しいので入れないほうが身のためかもしれませんね。

入れるとしても見えない部分に入れるべきでしょう。

asamimiwa

サッカー日本代表の奥さんは美人が多い!美人奥さんをまとめてみた!

2021.11.14