サッカー日本代表が飛行機で移動する時はビジネスクラス?機内の様子は?

サッカー日本代表の選手は移動が大変ですよね?

6月には、コパ・アメリカでブラジルまで行かないといけませんし。

普段から飛行機に乗りなれているサッカー日本代表でも飛行機での長距離移動はつらいはず。

サッカー日本代表は、飛行機で移動する際はビジネスクラスで移動するとありますが、何故?ビジネスクラスなのでしょうか?

ファーストクラスで移動していそうな雰囲気がありますが・・・。

そこで、今回は、サッカー日本代表の飛行機事情について書いていきたいと思います。


サッカー日本代表が飛行機で移動する時は、何故、ビジネスクラスなのか?

恐らく、座席数の問題であると思われます。

サッカー日本代表のスポンサーであるJALのサイトを調べたところ、ファーストクラスの座席数が5,14という数しかないようです。

※JALが通常運航している機体でです。サッカー日本代表が飛行機で移動する時はチャーター便ですが。

通常運航している機体を見ても、サッカー日本代表全員は無理ですね。そこで、ビジネスクラスになったのだろうと思われます。

日本から海外へ行く選手とスタッフはビジネスクラスだと思われますが、海外で活躍している選手で現地合流の場合は、どうなんでしょうかね?

本田圭佑辺りは、ファーストクラスで合流していそうな感じがしますが。

飛行機の中は動きが取れないので、少しでも体を疲れさせないようにしないといけないので、選手たちも機内では色々と工夫をされているのでしょう。

ビジネスクラスで移動をしている?サッカー日本代表ですが、サッカー日本代表が使用しているビジネスクラスは、どんな感じなのでしょうか?

一般のビジネスクラスの座席になってしまいますが、座席の様子について書いていきたいと思います。

飛行機のビジネスクラスは、どんな感じなのか?

当たり前の話で申し訳ないですが、エコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスと座席の区分があります。

料金もクラスごとに違ってきますし、サービスも違ってきます。サッカー日本代表が乗っている飛行機は通常以上のサービスでしょうね。

変わらないかもしれませんが。どうなんでしょうかね?一般の方だと、こんな感じになっていきます。

料金は各会社違いますので、比較は難しいですが、大体、エコノミークラスとビジネスクラスで約2~3倍ぐらい違いますね。

チェックインカウンターも違ってきますし、専用カウンターがあり、チェックインはスムーズにできますし、荷物の重量も違いますね。

一番、重要なのが座席ですよね?こちらが、エコノミークラス。

画像のように、椅子が並んでおり、前の座席とのスペースもなく狭い空間です。

仕方ないですよね?でも乗り慣れてくると、エコノミークラスも楽に過ごせるようになるかもしれませんね。

では、ビジネスクラスはというと、このような感じです。

座席の感覚が違いますね!足も延ばせますし、快適に過ごせそうです。乗ったことがないので一度は乗ってみたいですね。

何と言っても隣の人に気にをせずに、移動できるのが良いですね。これは、ストレスにならないので嬉しいと思われます。

サッカー日本代表も飛行機の中では、好きなように凄されていることでしょう!音楽聞いたり、映画を見たりされているのでしょうかね?

最近のサッカー日本代表は飛行機内で撮影を良くされていますが、本当に仲良さそうですよね?

次は、サッカー日本代表が飛行機内で、どんな写真を投稿しているのかを見ていきたいと思います。

サッカー日本代表が飛行機内で撮影している写真一覧!

SNSに飛行機内で撮影された写真を投稿する選手が多いですよね?飛行機の中でなくてもプライベートの写真を載せてくれる選手が多くて見ていて楽しいですね。

では、サッカー日本代表が飛行機内で、どんな写真を撮っていたのかについて見ていきたいと思います。

これは、W杯の時ですね。座席のシートにサッカー日本代表のエンブレムが!サッカー日本代表バージョンにされていたのですね。

JALも気合が入りますよね?W杯の時ですからね。それにしても、飛行機の中でもサッカー日本代表は仲が良いですね!

このチームワークがあって勝ち進めたのでしょうけど!

中には、飛行機内でのプライベートショット!

相変わらず、長友佑都と本田圭佑は仲が良いですね。飛行機でも隣の席ですか!

いったい、飛行機の中では、どんな会話をされるのでしょうかね?サッカーの話が多いと思われますが・・・。

こんなこともありました。サッカー日本代表と同じ飛行機に乗っていた方はラッキーでしたね!

ザッケローニ監督の時に、いきなり、サッカー日本代表が登場しました!ザッケローニ監督が、サポーターたちに挨拶をされたようですね。

ザッケローニ監督も粋な計らいをしてくれますね!ファンとしたら嬉しい出来事ですよね?

これが、外国人監督のサービス精神なのでしょうか?こんな機会があるとファンは楽しみですね!

普通は飛行機での移動は辛いと思われますが、それを感じさせないサッカー日本代表は凄いなと思います。

今後も、サッカー日本代表は飛行機移動が多くなりますが、楽しいひと時を過ごしていただきたいものです!

まとめ。

今回は、サッカー日本代表の飛行機での移動について書かせていただきました。

ビジネスクラスで移動されていることには驚かなかったのですが、意外と飛行機の中でも楽しんでいる姿が印象的でした。

サッカー日本代表の飛行機の中の写真を見ていると、チームとしてまとまっているなと思われますね。

是非、このチームワークの良さを継続していただき、コパ・アメリカでも南米の強豪を驚かせてほしいですね!



こちらの記事も読まれています↓

サッカー日本代表の強さは、どこにある?一方、大きな弱点はどこ?

【海外の反応】サッカー日本代表の選手、サポーターの掃除は称賛の嵐!

サッカー日本代表で走行距離が多い選手は誰?どのくらい走っているの?

サッカー日本代表の体脂肪率12%は甘い?海外では、どのくらい?

サッカー日本代表のスパイクで多いのは、どこのメーカー?