サッカー日本代表の飛行機のクラスは?機内の様子はどうなのか?

サッカー日本代表の選手は移動が大変みたいですね。

時間はかかりますし、遅延なんてことも・・・。

飛行機で移動するわけですが、サッカー日本代表が使用する飛行機のクラスはどうなのでしょうか?

やはり、ファーストクラスなのでしょうか?

また、機内でのサッカー日本代表選手の様子はどうなのでしょうか?

今回は、サッカー日本代表の飛行機のクラスと機内での様子について書いてみました。


サッカー日本代表の飛行機のクラスは?

引用:JAL、サッカー日本代表応援の特別塗装777 3月から国内線 (aviationwire.jp)

サッカー日本代表の飛行機のクラスは、ビジネスクラス。

ただし、膝や腰に故障を抱える選手はファーストクラスになることもあるようです。

選手によっては、差額を自腹で払いファーストクラスに乗る選手も。

サッカー日本代表であれば、ファーストクラスに乗っていると思っていましたが違っていましたね。

余談ですが、こんな話がありました。

実際に、サッカー日本代表選手もファーストクラスだと思っていてこともあったようです。

2013年に行われたEAFF東アジアカップ2013決勝大会の開催国である韓国に向かう時のこと。

サッカー日本代表初選出の柿谷曜一朗選手、扇原貴宏選手、山口螢選手は関西空港から出発予定で、3人は車中で、こんな会話をしていたようです。

「代表の移動って、ファーストクラスやんな~。めっちゃ楽しみやな~」

「そら、もちろんファーストやろ。椅子も広いんやろ~な~。楽ちんやな~」

引用:柿谷なぜか“格安便移動”に成り上がる! – サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

という会話をしていましたが、3人に渡されたのは往復9800円(燃料費など除く)の格安航空会券。

しかも、東京から出発した選手はビジネスクラスだったようです・・・。

サッカー日本代表選手の機内での様子は?

機内でのサッカー日本代表選手たちはどんな様子なのでしょうか?

画像を見てみると楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ!

サッカー日本代表選手がアップしたInstagramを見てみましょう↓

ワールドカップロシア大会

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maya Yoshida(@mayayoshida22)がシェアした投稿

みんな仲がよさそうですね。

意外だったのが、機内ではスーツでなくジャージでいたことですね。

リラックスできるように、そうしているのだと思われます。

アジアカップ2019

アジアカップ2019の時は、他の選手も同じ画像をアップしていたので、この1枚を取り上げてみました。

皆さんリラックスされているようでした。

気になるのが選手が着ているジャージ?が白黒なこと。

毎回違うのかな?

ワールドカップ予選

引用:(528) 【日本代表TeamCam】10/11 埼玉から約22時間をかけてタジキスタンに到着 – YouTube

短い時間ですが、機内でのサッカー日本代表選手に様子がわかりましたね。

JFAもこんなことをやっていたとは知りませんでした。

サッカー日本代表、なでしこジャパン、ハイライトなど様々な動画が投稿されています。

気になる方はコチラから→(528) JFATV – YouTube

こんなこともありました

引用:ザック監督 チャーター機の機内でサポーターに謝罪― スポニチ Sponichi Annex サッカー

ワールドカップ最終予選ヨルダン戦で敗れたザックジャパン。

帰国の際に乗ったチャーター機に同情したサポーターに謝罪をされたようです。

「選手たちはよくやった。監督の能力が少し足りなくてこのような結果になった」

引用:ザック監督 チャーター機の機内でサポーターに謝罪― スポニチ Sponichi Annex サッカー

こんなこともあるんですね。

謝罪されたサポーターもびっくりされたことでしょう。

喜ばれたサポーターも多かったと思われます。

まとめ

今回は、サッカー日本代表の飛行機のクラスは?機内での様子は?について書いてみました。

サッカー日本代表選手は、ビジネスクラスだったのですね。

ファーストクラスだと思っていましたが・・・。

機内での様子は楽しそうな感じで、リラックスされている様子が伝わりました。

今後も機内での様子をInstagramなどにアップしてほしいですね。

気になる選手が機内でどんな感じなのか?

楽しみです。

moriyasu

サッカー日本代表の歴代スーツは?スーツとともに戦いぶりを振り返ってみた!

2021.06.06