森岡亮太はシャルルロワへ移籍は正解!移籍後の森岡亮太は?

2017年にワースラント=ベフェレンに移籍をし、チームの大黒柱として活躍し、アンデルレヒトに鳴り物入りで移籍を果たした森岡亮太

移籍した直後は、森岡亮太も探りながらのプレーでしたが、次第点を与えられるほどの出来でした。

しかし、2018-2019シーズンに入ってからは出番が激減。

アンデルレヒトのサッカーとは合わなかったのでしょう。クラブ側は森岡亮太を放出したかったようですが、上手く行かず。

そこで、森岡亮太とアンデルレヒトは同じリーグに所属するシャルルロワにレンタル移籍をすることに決定。

レンタル移籍でしたが、買取オプション付きで契約。

このシャルルロワへの移籍が大成功し、森岡亮太が息を吹き返しました。

そこで、今回は、シャルルロワ移籍後の森岡亮太について書いていきたいと思います。


シャルルロワ移籍は大成功!生き返った森岡亮太は?

シャルルロワ移籍後の森岡亮太は生き返りましたね。

アンデルレヒトのサッカーが合わなかったということが活躍できなかった原因だったんだなと思いました。

シャルルロワでは、本職のトップ下のポジションで起用され、攻撃のタクトをふるっている。

とあるインタビューで、シャルルロワで輝ける理由が、チームメートの理解が大きかったと言っていました。

ワースラント=ベフェレンで活躍していたころの森岡亮太を知っていてくれたことが大きかったのではないでしょうか?

それ以上に大きかったのは、シャルルロワの戦術やフォーメーションであったと思われます。

戦術は、ワースラント=ベフェレンに似たような感じで、森岡亮太にボールを預けて展開をする感じ。

パスにしろ、シュートにしろ森岡亮太がやりたいようにできているようです。

俗にいう「昔ながらのゲームメーカー」タイプの選手。そこから脱してはいましたが、森岡亮太の基本的なプレースタイルの原点ですので。

それはやりやすいと思われますし、森岡亮太の後ろに2人ボランチを配置してくれているので、守備に気を使わずにプレーできることが良かったのでしょうね。

シャルルロワ移籍の森岡亮太は、徐々にチームにフィットし、アシストだけでなく、ゴールも決め始めました。

そして、2019-2020シーズンでも、アシスト、ゴールも多く決めています。

今では、シャルルロワの大黒柱として、チームをプレーオフに導くことに必死でしょう。

しかし、生き返った森岡亮太には、それができるのではないかと思ってしまいます。

ベルギーで多くの日本人選手がプレーしていますが、もしかしたら、森岡亮太が安定して活躍できているのかなと思いますね。

では、森岡亮太はステップアップに一度失敗しましたが、もう一度、ステップアップの移籍をするべきなのでしょうか?

次は、森岡亮太のステップアップの移籍はアリなのか?書いていきたいと思います。

森岡亮太は、ステップアップの移籍をするのはアリなのか?

シャルルロワへ移籍をしてからは大活躍の森岡亮太ですが、ステップアップの移籍はアリなのでしょうか?

私としては、しない方が良いと思います。

なぜならば、森岡亮太は、ベルギー国内の強豪へステップアップのために移籍をしましたが、上手く行かなかったからです。

言ってみれば、森岡亮太が王様になれるクラブでないと輝けないので、優秀な選手が多く所属するクラブには行かない方が賢明でしょう。

本人もよくわかっていると思いますので、移籍をするとしても同レベルのクラブになるでしょう。

それか、年齢を考えると、最後の海外移籍を決断して、憧れのスペインに移籍をするかもしれませんね。

可能性は否定できませんが、プレースタイル上合わないでしょうね。厳しい現実が待っていると思われます。

その前に、スペインのクラブからオファーが来ないと思われます・・・。

下手に移籍せずに、シャルルロワで大活躍をしている方が、森岡亮太とクラブにとっては良いことであると思いますので、このままいた方が良いでしょう。

シャルルロワでタイトルを取るぐらいの意気込みでプレーをし続けて欲しいですね。

出来れば、ワースラント=ベフェレンにいた時ぐらいのゴール、アシスト数を記録して欲しいものです。

今、好調の森岡亮太の活躍に注目したいと思います。

まとめ。

今回は、森岡亮太のシャルルロワ移籍について書いてみました。

誰が見ても移籍は大成功と呼べるでしょう!輝きを取り戻した森岡亮太は素晴らしい活躍を見せ続けています。

アンデルレヒトには申し訳ないですが、森岡亮太を放出したことを後悔しているかもしれませんね。

シャルルロワにタイトルをもたらせることは難しいかもしれませんが、森岡亮太の活躍次第では可能性があるかもしれません。

是非、シャルルロワに何でも良いのでタイトルをもたらせてあげて欲しいですね。

そして、森岡亮太が再度、世界で注目される選手へとなって欲しいものです。

こちらの記事も読まれています↓

森岡亮太がベルギーで注目の理由と海外の反応はいかに?

森岡亮太の気になる嫁ってどんな人?二人の海外生活はどんな感じなのか?

原口元気はハノーファーから移籍をするのか?残留するのか?

浅野拓磨のアーセナル移籍は失敗!パルチザン移籍は正解?

乾貴士はエイバルに移籍で大正解?ベティス移籍は失敗?その理由は?

日本人選手の鬼門のスペインへ移籍。柴崎岳は、対応できたのか?