サンドロ・トナーリの身長、体重の正しい数字は?同じ体格で活躍している選手は?

選手のプロフィールを調べていると、様々な身長、体重の数字が出ていませんか?

私が注目しているサンドロ・トナーリもそうなのです。身長、体重の表記がバラバラ・・・。

いったい、サンドロ・トナーリの身長、体重の数字は、どれが正しいのでしょうか?

サンドロ・トナーリが身長、体重をサバ読んでいるのでしょうか?

今回は、サンドロ・トナーリの身長、体重について書いていきたいと思います。


サンドロ・トナーリの身長、体重の正しい数字は?

サンドロ・トナーリの身長、体重を調べていると、様々な数字が出てきます。

まず、Wikipediaでは身長173cmと出ています。なぜか?体重の表記はありません。

一方では、身長181cm、体重79kgと出ていたり、身長189cm、体重70kgと出ているところもあります。

いったい、どれが正しいのでしょうか?

サンドロ・トナーリの画像を見て、考えてみましょう。

この画像を見てみると、身長189cmはないでしょう。体重も79kgもあると思いません。

ちなみに、フットボールチャンネルさんの記事内では、身長181cm、体重79kgと表記されています。

こちらの記事です→サンドロ・トナーリの身長、体重。

こちらの画像だと、身長189cmはあるのかなと思ってしまいます。

身長が189cmあってもおかしくないですね。体重は70kgで当たっているように思えます。

見る画像で、サンドロ・トナーリの身長、体重がわからなくなりますね・・・。

UEFAU-21欧州選手権2019では、身長175cm、体重68kgと出ています。

何か、こちらのデータの方が、サンドロ・トナーリの身長、体重を正確に表しているような気がします。

選手によって、プロフィールに載せる身長、体重をサバ読んでいる話は出ていますからね。

おおよそなデータは、チームメートが知っていることでしょう。

かつて、TVで長友佑都が身長ネタで、日本代表選手にいじられていましたので(笑)

サンドロ・トナーリの正しい身長、体重はチームメートが公開してくれることを祈りましょう。

まだ、年齢が19歳なので身長が伸びているかもしれませんし、体重に関してはトレーニングで増えている可能性もあるので、どの情報が正しいのか?わかりませんね・・・。

EURO2020の本戦が始まれば、正確な数字が出てくるでしょう。その時に、追記します。

では、サンドロ・トナーリと同じぐらいの身長、体重で活躍しているセリエAの選手について書いてみたいと思います。

サンドロ・トナーリと同じぐらいの身長、体重で活躍しているセリエAの選手は?

サンドロ・トナーリと同じぐらいの身長、体重で活躍しているセリエAの選手は、どんな選手がいるのでしょうか?

ちなみに設定は、サンドロ・トナーリの身長175cm、体重68kgの設定で行きたいと思います。

まずは、ニコロ・バレッラ。身長172cm、体重68kg。

カリアリの絶対的司令塔。常に、年代別の代表にも選ばれており、ニコロ・バレッラも”ピルロ2世”と呼ばれている。

サンドロ・トナーリと似たようなプレースタイルであり、イタリア代表ではライバル的な存在でしょうね。

そんなニコロ・バレッラのプレースタイルについてはコチラ→ニコロ・バレッラのプレースタイルは?ポジションはボランチ?トップ下?

ポジションも被るところがありますが、ニコロ・バレッラは中盤であれば、どこでもプレーができる器用さも兼ね備えています。

サンドロ・トナーリと共存は可能なのか?注目したいところ。

そして、もう一人は、ステファノ・センシ。身長168cm、体重62kg。

中盤の底でプレーをするステファノ・センシも”ピルロ2世”と呼ばれている選手です。

セリエAで活躍し始めたのは最近ですが、サッスオーロから強豪インテルにレンタル移籍をし、インテルの主力として活躍しています。

ステファノ・センシも中盤の底からゲームメークを得意としているので、サンドロ・トナーリのライバルとなる存在ですね。

ステファノ・センシのプレースタイルについてはコチラ→ステファノ・センシのポジションは?プレースタイルは攻撃的?守備的?

個人的には、ステファノ・センシの方がサンドロ・トナーリと被るところが多いような気がしますね。

どちらが、イタリア代表のポジション争いに勝つのかも見ものですね。

紹介させていただいた2選手共に、サンドロ・トナーリと同じく”ピルロ2世”と呼ばれていますが、イタリアで流行っているのでしょうかね?

今後も”ピルロ2世”と呼ばれる選手が出てくるのでしょうか?

多く出てきすぎても困りますよね?同じタイプの選手ばかりでは機能しませんので。

ニコロ・バレッラとステファノ・センシ、サンドロ・トナーリの内、イタリア代表でスタメン争いで勝つのは誰になるのでしょうか?

これだけ、若手のタレントが揃っているイタリア代表は、EURO2020でも躍進しそうな気がします。

層が厚くなっている中盤のポジションで、サンドロ・トナーリが生き残れるのか?ブレシア、イタリア代表での活躍を楽しみにしています。

まとめ。

今回は、サンドロ・トナーリの身長、体重について書いてみました。

どの数字が正しいのか?わかりませんね・・・。似た通ったかだと良いのですが、あまりにもかけ離れすぎているのが気になります。

EURO2020でのプロフィールで明らかになることでしょう。

セリエAで、サンドロ・トナーリの体型に近い選手について紹介をさせていただきましたが、2選手共に似たようなポジション。

プレースタイルも近いものがあります。この2選手とポジション争いをすることになりそうですが、サンドロ・トナーリは勝てるのでしょうか?

新生イタリア代表の中盤のポジション争いも楽しみです。

サンドロ・トナーリ、ニコロ・バレッラ、ステファノ・センシの3人で良い競争をして、レベルアップをしていってほしいですね!

こちらの記事も読まれています↓

イタリアの新生サンドロ・トナーリのプレースタイルは?ピルロ2世と呼ばれるわけは?

サンドロ・トナーリの移籍話は、どのくらいあったのか?理想の移籍先は?

ニコロ・バレッラの身長、体重は?どんなプレーが特徴なのか?

ネイマールの身長、体重は普通だけど、活躍できているのは何故?

久保建英の身長、体重は小柄だが当たり負けないのは何故?