スソのミラン、スペイン代表での役割に違いはあるのか?

スペイン代表は、EURO2020で復活するのでしょうか?予選は順調に勝っているので問題はないでしょう。

問題は、どこまで勝ち上がることができるのか?がポイントですね。

好調な攻撃陣を引っ張っているスソですが、先日の試合では華麗なまた抜きをするなど脚光を浴びました。

W杯ロシア大会では、スペイン代表に選出されませんでしたが、W杯カタール大会では、スペイン代表の主軸になっている可能性は高いでしょう。

スソはミランに所属をしていて、ミランでも主軸を担っています。そんなスソですが、ミランとスペイン代表では役割が違うのでしょうか?

今回は、スソがミランとスペイン代表で役割が違うのか?スソの役割について書いていきたいと思います。

まず、ミランでのスソの役割について書いていきたいと思います。


ミランでのスソの役割は?

スソのミランでの活躍のニュースを見るとアシストの記事が目立ちますね。

今シーズンのフォーメーションを見ると、2トップですが、スソのミランでの役割はウイング的な役割のようですね。

ミランのサッカーは、ポゼッションサッカーを志向しているみたいですので、スソがサイドに張ってチャンスを作り出しているのでしょう。

左利きのスソですので、右サイドからのカットインや縦に突破をすることでチャンスを作り出してくれているのでしょうね。

スソのプレースタイルを見てみると、シュートも上手いですし、パスを出すタイミングも良いのでミランとしたら、スソ度の実のところは大きいと思われます。

ミランでの得点数を見ると、二桁得点を記録していません。

ミランでのスソの役割は、チャンスメーク、アシストといったところがメインとなるのでしょう。

良いシュートを持っているので、もう少し得点を取ってもらいたい気持ちがありますが、スソに与えられた役割を全うすることがミランにとって良さそうですね・・・。

そんな、スソですが、こんなコメントを残していました。

「そんなに違いはないよ。かなり似ているね」

「ミランはポゼッションを志向しているけど、ウインガーは中に切り込むのが仕事だからね」

スペイン代表とミランでの役割について聞かれた時の答えです。

そうなのでしょうかね?ミランとスペイン代表では、フォーメーションも違うと思われますが、どうなのでしょうか?

続いては、スソのスペイン代表での役割について書いていきたいと思います。

スソのスペイン代表での役割は?

先ほども書きましたが、スソのスペイン代表での役割も変わらないようですね。

スソのスペイン代表での活躍も得点ではなく、アシストの記事が多いです。

先日は、フェロー諸島との試合で、華麗なまた抜きをしたことでニュースになっていました。

このまた抜きは、EURO2020予選で「最優秀スキル」で選出されました。

これには、多くのファンが反応しました。反応はこんな感じです↓

「スペクタクルだ!」

「過小評価されている選手だ」

「美しき翻弄」

「見事なテクニックだ」

また、スソとダニエル・カルバハルがピッチの中央からクロスバーを狙って当てたことが話題になったりと、得点以外のところで注目を浴びています。

スソの華麗なテクニックで注目を浴びることは良いと思いますが、スソの得点シーンを多く見たいですね。

スペイン代表は、EURO本大会に出場すると思われますが、本大会で、スソが活躍する姿を見てみたいですね。

W杯で、スペイン代表はショックを受けたと思われます、次回W杯に向けて、EUROで弾みを付けて欲しいです。

その中で、スソの華麗なテクニックが注目され、さらに得点シーンが見られることを期待しています!

ミランとスペイン代表で役割が、ほぼ変わらないということで、いつも通りのプレーをしていれば問題ないと思われます。

ミラン、スペイン代表でも光輝いて欲しいです。

まとめ。

今回は、スソのミラン、スペイン代表での役割について書いてみました。

スソが行っているように、ミラン、スペイン代表での役割は変わらないようです。

チャンスメークがメインになり、後は、華麗なテクニックが注目されますね。

ミランでは、本田圭佑からポジションを奪ったことで日本でも知名度が増したと思われます。

今後もミランの大黒柱として活躍をしてくれると思いますが、引き抜きもあることでしょう。

その時は、どこのクラブに移籍をするのか?大きな注目になると思います。

ミランが、以前のような活躍ができるクラブに復活できれば離れることはないと思われますが・・・。

スペイン代表でも好調をキープしているので、今シーズン、来年のEURO2020本大会での活躍を期待したいですね!

こちらの記事も読まれています↓

スソのプレースタイル、ポジションは?スソが活きるポジションは?

コケと同じ年齢で活躍しているサッカー選手は?コケは結婚しているの?

なぜ、ピョンテクはミランに移籍したのか?ミラニスタだったから?

パコ・アルカセルが、スペイン代表に初召集されたのは、いつ?

ロシアワールドカップ、スペイン代表のメンバー紹介とサッカーの特徴とは?