ネイマールとメッシは大の仲良し!仲の良さがわかるエピソードは?

コパ・アメリカ決勝で熱い抱擁シーンで話題になったネイマール選手とメッシ選手。

バルセロナ時代から仲が良かったようなので、このようなシーンが生まれたのでしょう。

そして、再び、同じユニフォームを着ることになりそうですね。

仲が良いメッシ選手の加入に、ネイマール選手は大喜びでしょう!

仲が良いと言われているネイマール選手とメッシ選手ですが、どれぐらい仲が良いのでしょうか?

2人の仲の良さがわかるエピソードはあるのでしょうか?

今回は、ネイマール選手とメッシ選手の仲の良さがわかるエピソードについて書いていきたいと思います。


ネイマールとメッシの抱擁シーンに世界中が感動!

 

この投稿をInstagramで見る

 

NJ 10 🇧🇷(@neymarjr)がシェアした投稿

コパ・アメリカ2021決勝の試合終了後にネイマール選手とメッシ選手の抱擁シーンが話題になりましたね。

試合は、アルゼンチン代表が1-0で勝ち、メッシ選手初の代表でのビックタイトル獲得となりましたね。

優勝を祝っているアルゼンチン代表のところに、ネイマール選手が歩み寄り、メッシ選手と抱擁したシーンは多くの人に感動を与えてくれました。

仲が良い2人だからこそ、こういったことができるのでしょう。

プライベートでも仲が良いと言われているネイマール選手とメッシ選手ですが、仲の良さがわかるようなエピソードがあるのでしょうか?

ネイマール選手とメッシ選手の仲の良さがわかるエピソードについて調べてみました。

ネイマールとメッシの仲の良さがわかるエピソードは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NJ 10 🇧🇷(@neymarjr)がシェアした投稿

ピッチ内外で仲良しのネイマール選手とメッシ選手。

ピッチ内外で仲の良さがわかるエピソードがありますね。

どんなエピソードがあるのでしょうか?いくつか紹介していきたいと思います。

メッシがネイマールにPKを譲る!

2015年5月に行われたコルドバ戦でメッシ選手からPKを譲られたネイマール選手。

このPKを決めれば、メッシ選手はハットトリック達成というときに譲ったようですね。

なぜ、譲ったのか?その時の試合結果を調べてみたところ、この試合でネイマール選手はPKの時まで得点を取っていなかったのです。

そんなネイマール選手に気を使って、メッシ選手がPKを譲ったのではないでしょうか?

メッシ選手らしい気遣いであったと思われます。

メッシ選手からPKを譲られたネイマール選手は、

「あれは生涯忘れられない出来事だった。世界最高の選手が、決めればハットトリックとなっていたPKを僕に譲ってくれたんだ。

思わず言葉を失ってしまったよ。彼には感謝の言葉しかない。僕は日々彼から多くの事を学んでいる。それはピッチでのプレーだけではなく、普段の立ち振る舞いにも及んでいる」

引用:メッシに心酔するネイマール「譲ってくれたPKは生涯忘れられない」 | サッカーキング (soccer-king.jp)

とコメント。

ネイマール選手にとって一生忘れられない思い出となったことでしょうね!

ネイマールを必死に説得!

メッシ選手は、ネイマール選手がバルセロナ退団の際に、スアレス選手とともに説得をしていたようです。

その時に、メッシ選手は、

「何が望みなんだ? バロンドールを獲りたいのか? だったら、僕が君をバロンドーラーにしてみせる」

引用:メッシ、ネイマールを必死に説得していた…「僕が君をバロンドーラーにしてみせるから」 | Goal.com

と言ったようです。

「バロンドーラーにしてみせる」、なんて普通言えないですよね?

メッシ選手も目指している賞なのに。

仲が良いので、ネイマール選手が何を求めているのか理解しての発言であったと思われます。

しかし、メッシ選手、スアレス選手の必死の説得もむなしく、ネイマール選手はパリ・サンジェルマンに移籍してしまいました。

あのメッシ選手が必死に説得するほど、ネイマール選手は大切な人だったのでしょう。

プライベートでも仲良しのネイマールとメッシ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

NJ 10 🇧🇷(@neymarjr)がシェアした投稿

2020-2021シーズン終了後のオフシーズンでの1枚!

メンツを見て、ちょっとした騒ぎになりましたね。

メッシ選手とネイマール選手で写っているのはわかりますが、周りはパリ・サンジェルマンの選手たち・・・。

パリ・サンジェルマンに勧誘か?と言われていましたが、違うようです↓

偶然が重なっただけのようですね。

それにしても豪華なメンバーですね!将来、このメンバーでサッカーすることになりそうな気がします。

そうなれば、どんなサッカーをするのか?本当に楽しみですね。

ネイマールがメッシに背番号10を着るように提案!

バルセロナ退団のメッシ選手にパリ・サンジェルマンに来るように説得しているというネイマール選手。

その際に、背番号10を譲ることを提案したようですが、メッシ選手は断ったようですね。

パリ・サンジェルマンに加入するとしても背番号10でない番号を背負うことにしているとのことです。

そのメッシ選手ですが、パリ・サンジェルマンに加入した際には背番号19を背負うことを検討しているようですよ↓

19番を検討しているとありますが、パブロ・サラビア選手が背負っているので交渉となるでしょう。

おそらく、パブロ・サラビア選手が譲るという形になるはず。

その時、パブロ・サラビア選手の背番号が何番になるのか?楽しみですね。

まとめ

今回は、ネイマール選手とメッシ選手のの良さがわかるエピソードについて書いてみました。

互いに相手のために動けていることから、仲が良いことが伝わりますね。

メッシ選手のパリ・サンジェルマン加入が決定しそうなので、今後、ネイマール選手とのコンビネーションが楽しみです。

パリ・サンジェルマンで、どんな伝説を作るのか?目が離せませんね。

まずは、UEFAチャンピオンズリーグ優勝を果たしてほしいものです。

Icardi&Messi

イカルディとメッシの不仲は本当?メッシ加入で2人の関係を心配する声が続出!

2021.08.07