ラウタロ・マルティネスのプレースタイルは?ポジションは、FW?MF?

UEFAチャンピオンズリーグで、バルセロナを倒す、引き分け寸前まで追い込んだインテル。

実に、惜しいことをしたなという印象です。前半開始早々に、ラウタロ・マルティネスのゴールで先制し、立ち上がりは良かっただけに残念です。

しかし、インテルが、このグループをかき回してくれることは間違いなさそうですね。

貴重な先制点を決めたラウタロ・マルティネス、名門インテルのエースとして活躍していますが、今シーズンは、ルカク、サンチェスが加入したので勝負の年となりそうです。

アルゼンチン代表にも召集されているラウタロ・マルティネス。いったい、どんな選手なのでしょうか?

今回は、ラウタロ・マルティネスのプロフィールとポジション、プレースタイルについて書いていきたいと思います。

まずは、ラウタロ・マルティネスのプロフィールから書いていきます。


ラウタロ・マルティネスのプロフィールは?

本名:ラウタロ・ハビエル・マルティネス

国籍:アルゼンチン

生年月日:1997年8月22日

出身地:バイアブランカ

身長:174cm

体重:72kg

在籍チーム:インテル・ミラノ

ポジション:FW

背番号:10

利き足:右足

ラウタロ・マルティネスは、母国アルゼンチンのラシン・クラブでプロサッカー選手としてスタートしました。

2015年から3年間在籍し、48試合に出場し、22得点を記録。

2018年に、セリエAの名門インテルに移籍を果たし、背番号10を背負うことになりました。

ラウタロ・マルティネスへの期待の高さがうかがえますね。

全く違う環境に身を置いたラウタロ・マルティネスは適応するのに苦労しました。

環境に適応するだけでなく、インテルのライバルたちに勝てなかったというのが正しいでしょう。

2019-2020シーズンからは、ラウタロ・マルティネスの出番が増えてくると思われますが、ルカク、サンチェスが加入したので、簡単に試合に出ることは難しいかもしれません。

ルカク、サンチェスと上手い具合にコンビネーションが取れれば、3人で驚異的な存在になれるかもしれませんが、どうなることでしょう。

インテル2シーズン目の今年は、ラウタロ・マルティネスが、どれぐらい活躍できるのか?楽しみですね。

そんなラウタロ・マルティネスですが、ポジションは、どこができるのでしょうか?また、どんなプレースタイルなのでしょうか?

次は、ラウタロ・マルティネスのポジションとプレースタイルについて書いていきたいと思います。

ラウタロ・マルティネスのポジション、プレースタイルは?

ラウタロ・マルティネスのポジションは、FW。インテルのフォーメーションを見てみると、2トップの一角のポジションを担っています。

小さくて見にくいと思われますが、ルカクと2トップを組んでいます。

ポジション的に得点を求められますが、ルカクに合わせて、ラウタロ・マルティネスがサポートするような感じなのでしょうかね?

ラウタロ・マルティネスは、セカンドトップのポジションなのかもしれません。

そこで、ラウタロ・マルティネスのプレースタイルを動画で見てみたいと思います。どんなプレースタイルなのでしょうか?

ラウタロ・マルティネスのプレースタイルの動画を見ていただけましたか?

プレースタイルを見ると、南米の選手らしく足元の技術が高い。

特にいやらしいなと思うのが、相手DFの頭の上にボールを通して抜くところ。基本的にトリッキーなプレーが得意なのかもしれません。

ラウタロ・マルティネスは、簡単にやっていますが、タイミングなど難しいので、簡単にやっているラウタロ・マルティネスの技術の高さがわかります。

ポジションが、FWの選手ということもあり、シュートも上手い。ゴールにパスをするようなシュートは見事です。

ラウタロ・マルティネスは、シュートを打つ時、ボールの芯を捉えるのが上手いのでしょう。

同じアルゼンチン選手、パウロ・ディバラのような感じですね。

セカンドトップのポジションのような感じでプレーしていますが、ラウタロ・マルティネスに合っているのかもしれません。

ルカクとのコンビネーションが確立できれば、ラウタロ・マルティネスの得点量産が期待できるかもしれません。

ただ、ルカクのプレースタイルを考えると、ポストプレーが上手くないので、ラウタロ・マルティネス自身が切れ込んでゴールが多くなりそう。

ラウタロ・マルティネスのプレースタイルを考えれば、ルカクをおとりにするとか、周りの選手からの良いパスを綺麗に決めてくれるでしょう。

インテルは、ポジションは、FW、セカンドトップにしていますが、ラウタロ・マルティネスには自由を与えているのでしょうね。

その方が、ラウタロ・マルティネスのプレースタイルを活かしてくれることでしょう。

ラウタロ・マルティネスには、リーグ戦、UEFAチャンピオンズリーグで多くのゴールを決めてくれることを期待しましょう!

できれば、リーグ戦、UEFAチャンピオンズリーグをかき回す存在になって欲しいですね。

まとめ。

今回は、ラウタロ・マルティネスのプロフィール、ポジション、プレースタイルについて書いてみました。

プロフィールは、あまり情報がなく書けませんでした。ラウタロ・マルティネスが、もっと有名になれば出てくると期待しています。

ポジション、プレースタイルですが、ラウタロ・マルティネスのプレースタイルを考えると、適切なポジションであると思われます。

ゴールだけでなく、ゲームも組み立てられそうですし。今後は、ルカク、サンチェスとのコンビネーションを確立し、大量得点を期待したいです。

こちらの記事も読まれています↓

パウロ・ディバラの身長、体重は?プレースタイルに影響しているの?

カイ・ハフェルツのプレースタイルは?メインのポジションは?

マーカス・ラッシュフォードのプレースタイル、ポジションは?定位置は?

アントニー・マルシャルのプレースタイルは?ポジションはFWなの?

タミー・アブラハムのポジションは?プレースタイルは万能型?

スソのプレースタイル、ポジションは?スソが活きるポジションは?