ラキティッチとモドリッチは仲良し!どんなエピソードがあるのか?

クロアチア代表の心臓とも呼べるラキティッチ選手。

モドリッチ選手と共に中盤をコントロールし、W杯ロシア大会ではチームを準優勝に導きました!

ラキティッチ選手が代表引退し、モドリッチ選手との共演が見れなくなって残念に思う方は多かったと思われます。

2人は仲が良いことでも有名でしたからね。

ラキティッチ選手とモドリッチ選手は、どれぐらい仲が良かったのでしょうか?

今回は、ラキティッチ選手とモドリッチ選手の仲の良さがわかるエピソードについて書いてみました。


ラキティッチとモドリッチの仲の良さがわかるエピソードとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ivan Rakitic(@ivanrakitic)がシェアした投稿

ラキティッチ選手とモドリッチ選手は兄弟のような仲の良さと言われていますね。

ラキティッチ選手が1つ年下のようで兄弟のような関係と言われています。

では、ラキティッチ選手とモドリッチ選手の仲の良さがわかるエピソードは、どんなものがあるのでしょうか?

互いのユニフォームにメッセージ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ivan Rakitic(@ivanrakitic)がシェアした投稿

この話は有名ですが、W杯ロシア大会決勝後に、互いのユニフォームにメッセージを書き込んだことです。

どんな内容であったかというと、モドリッチ選手からは、

「僕にとっての心からの弟、イバン。このピッチで偉大な瞬間を共有できたことを誇りに思っている」

引用:クロアチア代表モドリッチ&ラキティッチ 激熱メッセージ交換で“家族愛”2ショット

ラキティッチ選手からは、

「自分の心からの兄であるルカ、今大会の全ての時間を共有できたことは偉大で光栄なことだった」

引用:クロアチア代表モドリッチ&ラキティッチ 激熱メッセージ交換で“家族愛”2ショット

っと送ったようです。

長年、クロアチア代表を支えてきたラキティッチ選手とモドリッチ選手ならではのメッセージで感動してしまいますね!

仲が良いエピソードというよりか、素晴らしい話になっていますね!

インタビューに答えるラキティッチにイタズラをしかけるモドリッチ

W杯ロシア大会の準々決勝ロシア戦でのインタビューの際に、透明ボードをたたいてラキティッチ選手を驚かすモドリッチ選手。

驚くラキティッチ選手を見て、喜んでいるモドリッチ選手がかわいいと話題になりましたね。

モドリッチ選手が、こんなことをすると思っていなかったので視聴者も驚かされていました。

モドリッチの受賞を自分のことのように喜ぶラキティッチ

日本語訳だと、こんな感じです↓

「おめでとう、ルカ・モドリッチ!君の全てが受賞に値し、クロアチア全体が君を誇りに思っている!みんなのキャプテン、いつも一緒にいてくれてありがとう」

引用:モドリッチとラキティッチ…兄弟のような親密さ | SPREAD (spread-sports.jp)

「ザ・ベスト・FIFAフットボールアウォーズ2018」でモドリッチ選手が男子最優秀選手賞を受賞した時に、ラキティッチ選手が送ったツイートですね。

また、クロアチア『Novi list』でモドリッチ選手のことを称賛していたことでも話題になりました。

「多くの選手たちはルカにジェラシーを感じていて、そのジェラシーでつぶれてしまうだろう。僕は彼のことを誇りに思っているし、自分自身が受賞した時のようにうれしいよ」

引用:「モドリッチは世界最高の選手」代表同僚を絶賛するラキティッチがバロンドール受賞に太鼓判 | Goal.com

モドリッチ選手の受賞を自分が受賞したように喜べるラキティッチ選手が素晴らしいですね。

長い間、ともに支えあってきた仲だからこそ言えることだと思います。

今後、実現するかわかりませんが、再び同じユニフォームを着てプレーする2人の姿が見てみたいものです。

まとめ

今回は、ラキティッチ選手とモドリッチ選手のの良さがわかるエピソードについて書いてみました。

仲が良いからこそできることが色々とあったようですね。

今後、クロアチア代表で2人が一緒にプレーするところが見られなくなり残念です。

実現するかはわかりませんが、同じクラブで2人がプレーする姿を見てみたいものですね。

Ivan Rakitic

ラキティッチのプレースタイル、ポジションは?歴代背番号は?

2021.10.24