【歴代】リシャルリソンのクラブ、代表での背番号は?

エバートンのエース、リシャルリソン

今後、ビッククラブへ移籍をする可能性は高いと思われます。

どこへステップアップをするのか?注目されていますが、どうなるのでしょうか?

プレミアリーグでステップアップするのか?楽しみですね。

まだ、若いリシャルリソンですが、すでに、4クラブ渡り歩いています。

今回は、リシャルリソンの歴代の背番号について書いていきたいと思います。

まずは、リシャルリソンのプロフィールから書いていきたいと思います。


リシャルリソンのプロフィール。

本名:リシャルリソン・デ・アンドラーデ

国籍:ブラジル

生年月日:1997年5月10日

出身地:エスピリトサント州、ノヴァ・ベネチア

身長:179cm

体重:71kg

在籍チーム:エヴァートンFC

ポジション:FW (LW, RW, CF)

背番号:7

利き足:右足

2015-2016:アメリカ・ミネイロ

2016-2017:フルミネンセ

2017-2018:ワトフォード

2018-:エヴァートン

リシャルリソンは幼少期に、アイスクリームを販売して、家庭を助けていたそうです。

たまたま?敏腕代理人の方の目に留まり、スカウトされる。

そして、アメリカ・ミネイロのユースに入団し、トップチームに昇格するまでいたりました。

その後、フルミネンセへ移籍をし、ステップアップに成功。

リシャルリソンの活躍は、欧州にも広まり、名門クラブの目に留まり、争奪戦が起こります。

アヤックスなどの名門からもオファーが来ましたが、リシャルリソンが選んだのは、プレミアリーグのワトフォード。

全く違う環境だったため、適応に時間がかかりましたが、最終的にリーグ戦38試合に出場し、5ゴールを挙げる活躍。

そして、2018年に、エバートンに移籍。わずか、1年でステップアップ?に成功したリシャルリソン。

しかも、移籍金4000万ユーロという高額で移籍ですので、移籍は大きかった。

リシャルソンは期待に応える活躍で、移籍初年度で、リーグ戦35試合で13ゴールを挙げる活躍!

2019-2020シーズンも二桁得点を挙げています。(2020年3月24日時点)。

バルセロナからオファーが来るも断るなど、エバートン愛?を感じさせる一面もあります。

バルセロナが前線の選手が欲しいということもありますが、ビッククラブからオファーが来ることは凄いこと!

今後、リシャルリソンには、ビッククラブからのオファーが絶えないこととなるでしょうね。

では、リシャルリソンが、これまで背負ってきた背番号について書いていきたいと思います。

まずは、リシャルリソンが、クラブで背負ってきた背番号について書いていきたいと思います。

【歴代】リシャルリソンが、クラブで背負ってきた背番号は?

アメリカ・ミネイロで、トップチームデビューを果たしたリシャルリソンですが、背番号は何番だったのでしょうか?

調べてみたところ、載っていませんでした。

まだ、若手だったので出ていないのでしょうか?

流石に、フルミネンセでの背番号はあると思い、調べてみると、背番号19?だったみたいですね。

サッカーショップのTwitterにリシャルリソンのユニフォームが出ており、背番号19でした。

動画などあるかと思い見て見ましたが、出ておらず・・・。

フルミネンセ時代は背番号19であったのでしょう。

ワトフォードに移籍してからは、背番号11ですね。

ウイングのポジションの選手らしい?背番号です。

プレミアリーグに適応するのに、時間がかかったようですが、リシャルソンはフィジカルが強いので大きな問題にはならなかったと思われます。

言語や生活習慣、プレミアリーグ独特の雰囲気だけだったのでしょう。

ワトフォードに移籍をして、1年で、エバートンに移籍を果たしたリシャルリソン。

エバートン1年目は、背番号30。

2019-2020シーズンから背番号7でプレーをしています。

リシャルソンの背番号7は似合っていますね。背番号7へのこだわりとかあったのでしょうか?

調べてみると、載っていませんね。ブラジル代表の選手に憧れて、欲しいという選手はいますからね。

リシャルリソンにもあるかもしれません。ネイマールが、アイドルということですが、背番号は関係なしということなのでしょうか?

エバートンから移籍をした際に、リシャルリソンが背番号7を背負うとなれば、こだわりアリと言えそうです。

近いうちに、ビッククラブへ移籍をしそうなので、リシャルリソンには期待しましょう。

では、ブラジル代表にも選出されていますが、ブラジル代表では背番号何番だったのでしょうか?

リシャルリソンのブラジル代表での背番号について書いていきます。



激安サッカーショップ ユニオンスポーツ

ブラジル代表でのリシャルリソンの背番号は?

コパ・アメリカ2019でブラジル代表としてプレーをしたリシャルリソン。

この時の背番号は21。

コパ・アメリカ決勝では、ダメ押しの3点目を決め、ブラジル優勝に貢献。

ブラジル代表にも定着しつつあるリシャルリソン。今後、ブラジル代表での活躍にも注目です。

コパ・アメリカ後の試合では、背番号9を背負うことになり、期待の高さが伺えます。

そんな、リシャルリソンですが、ブラジル代表デビュー時も背番号9を背負っていたようですね。

エルサルバドル戦で、2ゴールを挙げ、鮮烈なデビューを果たしたことは有名。

リシャルリソンのブラジル代表デビュー時の反応は、

・ブラジル代表の方はリシャルリソンが大暴れね。
メンバー的にCFで起用されてるっぽいからフィルミーノとジェズスの競走に割って入ってくれればな。

・ブラジルもリシャルリソンいい感じかよ。

といった感じでした。

チャンスメーカー的なプレースタイルが強いですが、ストライカーとして覚醒した感じもあります。

ブラジル代表のスタメンを勝ち取れるのか?本当に注目。

私としては、ストライカーとしてのリシャルリソンに期待をしているのですが、今後、どう起用されるのか?楽しみです。

2021年に延期されたコパ・アメリカで、ブラジル代表を連覇に導けるのか?注目。

その時のリシャルリソンの背番号は何番なのかも気になりますね!

まとめ。

今回は、リシャルリソンのクラブ、代表での歴代背番号について書いてみました。

決まった番号ではないですが、今後、決まった背番号になってきそうですね。

その時には、リシャルリソンのこだわりとかが見えてくるかもしれません。

ビッククラブへの移籍も近そうですし、活躍だけでなく、移籍の動向についても注意しないといけませんね。

こちらの記事も読まれています↓

リシャルリソンのプレースタイルは?どんな特徴があるの?

【歴代】アリソンのクラブ、ブラジル代表での背番号は?1番が多いのか?

【歴代】ブルーノ・フェルナンデスの背負ってきた背番号は?

【歴代】レヴァンドフスキの背番号は何番が多かったのか?

【歴代】ヨシュア・キミッヒのクラブ、代表での背番号は?

【歴代】ベイルが背負ってきた背番号は何番?こだわりはあるのか?