中井卓大のレアルでの評価は高いようですが、どのくらいの評価なのか?

久保建英がレアルで評価を上げている中、中井卓大はどうなのでしょうかね?

オフシーズンで帰国中の中井卓大は、シーズン始まってからになりますが、評価を上げて、次のステップに上がりたいところ。

レアルの首脳陣の中では評価は高いようですし、チームメイトからも評価は高いように書かれています。

レアルの監督からは、将来モドリッチのような存在になると評価されていますが、そこまでなれるのでしょうか?

評価が高いことは良いのですが、中井卓大は本当にモドリッチのような存在になれるのでしょうか?

今回は、中井卓大の評価についてとモドリッチのようになれるのかについて書いていきたいと思います。

まずは、中井卓大の評価について書いていきたいと思います。


中井卓大のレアルでの評価は高いが、どのくらいのものなのか?

先ほど書いたように、レアルの監督の評価は高いようです。カデーテの監督なので、上のカテゴリーの監督の評価が気になるところ。

中井卓大はイスコのプレーも参考にしているようで、ボールをキープしつつ、ゲームをコントロールするようなプレーをしているように思われます。

イスコのプレーは、レアルのトップチームの監督ジダンも認めているので良いかもしれませんが、ボールを持ちすぎるようなところは止めた方が良いかもしれませんね。

レアル以外のチームに行く場合は危険かもしれません。

中井卓大はボールコントロールに優れ、ゲームをコントロールする力を評価されていますが、あくまでもレアルのカデーテだからです。

レアルのトップチームになれば、あまりボールを持ち過ぎないようにしないとレアルのトップチームでは通用しないかもしれません。

現段階では、中井卓大の評価が高いのはわかるような気がします。ただ、これからが勝負どころでしょうね。

 

ポジションがボランチなので、奪われたら致命傷になります。そうなると、中井卓大の評価は下がる一方になります。

そうならないように、ボールを捌く判断を磨いていく必要があるかもしれませんね。

現在、神戸でプレーしているイニエスタをお手本にすると良いかもしれません。

ボールさばきが速くなっていけば、評価も上がると思われますし、上のカテゴリーの監督の評価も上がるのではないのかなと思われます。

そうなっていければ、モドリッチのようなプレーヤーになっていけるのではないでしょうか?

では、中井卓大がモドリッチのようになるには、どのようにすればよいのでしょうか?

中井卓大がモドリッチになるための条件について書いていきたいと思います。

中井卓大がモドリッチになるために必要なこととは?

中井卓大がモドリッチのようになるために必要なこととは何でしょうか?

まずは、先ほど書いたようにボールを持ちすぎず、ボールを捌くスピードを速くすることでしょうね。

モドリッチを見ていると、判断が速く、シンプルなプレーをされています。イスコとは違うプレースタイルです。

中井卓大はボールを持っている時には輝きますが、ボールを持っていない時の動きに課題があるのかなと思います。

ここは、まだ、カデーテだから評価に入っていないのかな?入っているでしょうけれども、ゲームコントロールやミドルシュートで薄くなっているのでしょうね。

後、中井卓大に注文を付けるとしたら、もう少し判断力を磨いてほしいですね。今のレベルだからやれている部分もあると思います。

上のレべルでやれば通用しなくなるかもしれません。現在のプレーでは評価されるかもしれません。上に上がると評価されなくなるかもしれないので、新シーズンは意識して欲しいですね。

上に上がれば上がるほど、レアルのようなビッククラブはレベルが高くなりますし、評価の低い選手は落とされるので何とか生き残って欲しいです。

将来、レアルのトップチームでプレーできるようになれば、下部組織から初の日本人選手ということで快挙!ということになります。

そうすれば、世界中が中井卓大を評価すると思われますし、日本サッカーが強くなるかもしれません。

レアルのトップチームの首脳陣に評価、一目置かれるような選手になって欲しいですね!

まとめ。

今回は、中井卓大のレアルでの評価についてとモドリッチになるためにはについて書いてみました。

レアルでの評価ですが、今のところ高いですね。ただ、現段階での評価なので上のカテゴリーに上がった時に、今のプレーが通用するのかが心配ですね。

ボールを持ちすぎて失うということが多そうで評価を下げてしまうかもしれません。

シンプルにボールを捌けるようになると、評価は上がると思われます。

また、モドリッチのようになるためには、ボールさばきの速さ、状況判断の速さを磨かなければなりませんね。

後は、ボールを持っていない時の動きが良くなれば、昇格に近づくかもしれませんね。

レアルのトップチームに昇格できることを目標に頑張っていますが、評価ばかりに気を取られて自分のプレーを見失わないようにはしてほしいですね。

こちらの記事も読まれています↓

中井卓大の成績は凄いのか?レアルの首脳陣の評価は、どんな感じなのか?

【海外の反応】久保建英に対する評価は海外では厳しいものだった?

【海外の反応】ポルトガルで活躍中の中島翔哉。評価はいかに?

【海外の反応】堂安律は、海外メディアにどう評価されている?

遠藤航のプレースタイルは、どのような評価をされているのか?