中井卓大と久保建英がW杯カタール大会に招集される確率は?

ワールドカップカタール大会の予選が秋から始まりますね!ワールドカップが終わったかと思えば、もう、ワールドカップ予選ですか。

日本代表はアジア予選を無事に勝ち抜けるのでしょうか?アジア杯を見ていると、結構厳しい戦いになりそうです。

森保監督の中ではある程度メンバーは決まっていると思われますが、入れ替わりが激しいような気がします。

ワールドカップ予選は、長丁場の戦いなので、多くの選手が呼ばれることでしょう。

期待の久保建英は呼ばれると思われますが、中井卓大は呼ばれるのでしょうか?

ワールドカップカタール大会アジア予選では、中井卓大は呼ばれないような気がしますが、ワールドカップ本大会では呼ばれる可能性があるのでしょうか?

今回は、中井卓大と久保建英は、ワールドカップカタール大会に招集されるのかについて書いていきたいと思います。


中井卓大と久保建英は、ワールドカップカタール大会に招集されるのか?

ワールドカップカタール大会に中井卓大と久保建英は招集されるのでしょうか?

現段階で考えると、久保建英は可能性が高いと思われますが、中井卓大は厳しいと思います。

久保建英は、コパ・アメリカで良いパフォーマンスを見せてくれましたし、日本代表に招集される確率は高いでしょう!

スタメンかベンチかはわかりませんが、招集はされると思います。

ただし、久保建英が大きな怪我やレアルで伸び悩まなかったらという条件付きですが・・・。

カスティージャでプレーする予定ですが、久保建英は削られる可能性が高いので、大きな怪我には気を付けて欲しい所。

さらに、ワールドカップアジア予選に招集されるとなれば、危険なタックルに合う可能性もあるので、自分を守るプレーも身に付けて欲しいですね。

一方、中井卓大はというと、ワールドカップカタール大会は厳しいかなと思われます。

ただ、まだ時間があるので、中井卓大がどれだけ伸びるのかによって話が変わってきます。

伸びしろがある年代ですし、まだまだ成長していくことでしょう。こちらの予想がつかないぐらいに。

もしかしたら、伸び悩み消えていく可能性もあります。後、1、2年ぐらいしてからでないと答えられないです。

これが正直な答えですね。中井卓大と久保建英揃って招集されることもありますし、されないことも考えられますので。

二人が、現日本代表のスタメン、二番手を脅かす存在になってくれれば、日本代表も強くなるのですが・・・。

では、中井卓大と久保建英がワールドカップカタール大会に招集されたとすると、どんな感じで起用されるのでしょうか?

中井卓大と久保建英が招集された時の日本代表について書いていきたいと思います。

中井卓大と久保建英がワールドカップカタール大会に招集された時の起用法は?

もし、ワールドカップカタール大会に中井卓大と久保建英が招集されたら、どのような起用をされるのでしょうか?

中井卓大はボランチかインサイドハーフが濃厚でしょうね。ボランチかなと思われます。

しかし、現日本代表には柴崎岳、遠藤航がいるのでスタメンは厳しいかもしれません。プレースタイルが被る柴崎岳がライバルとなるでしょう。

森保監督が柴崎岳を信頼しているので、柴崎岳からポジションを奪うのは厳しいかもしれません。

では、遠藤航と競うのかというとタイプが違いますし、柴崎岳と組むとなると守備力が高いボランチでないと務まりません。

そうなると、中井卓大はバックアッパーで選出という形になるでしょう。その前に、同じボランチのポジションでの候補選手に勝たなければいけません。

こればかりは、先ほど書いたように、どれだけ成長できるかにかかってくると思います。伸びしろが大きいだけに期待はできます。

一方、久保建英はというと右サイドかトップ下でしょうね。

コパ・アメリカの久保建英のパフォーマンスを見ている限り、右サイド、トップ下でも大丈夫でしょう!

右には、堂安律、伊東純也、三好康児がライバルとなりますが、久保建英は三人にも劣らない能力を持っています。

もしかしたら、久保建英の方が上かもしれませんね。三人も伸びしろがある選手なので良い競争が生まれ、日本代表が強くなるかもしれませんね。

トップ下ですが、現日本代表は南野拓実がスタメン候補ですが、久保建英の方が良さそうですね。

久保建英はゲームメークに期待ができますし、得点能力も高いので。南野拓実もウカウカしていられないでしょう。

久保建英に関しては、同じポジションの選手にとっては怖い存在となりそうですね。

ワールドカップカタール大会に間に合うようであれば、中井卓大と久保建英を見てみたいですが、同時器用は難しいかもしれませんね。

ワールドカップのグループステージ第3戦に同時器用とかあるかもしれませんが(決勝トーナメントが決まってるか、敗退が決まっていれば)。

中井卓大と久保建英が同時にピッチに立つ可能性が高いのは、2026年ワールドカップの時が可能性が高いでしょう。

その時のワールドカップには二人は日本代表の主軸になっている可能性が高いので、二人のコンビネーションは、2026年ワールドカップまで待たないといけないかもしれません。

中井卓大と久保建英が日本代表を引っ張っていってくれることを信じて気長に待ちましょう!

ワールドカップで中井卓大と久保建英が活躍する日が楽しみですね。

まとめ。

今回は、中井卓大と久保建英がワールドカップカタール大会に日本代表に招集されるかと、どこで起用されるのかについて書いてみました。

ワールドカップカタール大会に二人そろって招集されるのかは正直難しいですね。

久保建英は可能性が高いと思われますが、中井卓大はどうなるのかが読めません。

伸びしろがある選手ですし、どんな風に化けるのかも予想できません。1、2年後ぐらいになれば予想はできるのですが・・・。

中井卓大に関しては、これからの伸びしろに期待しましょう!

二人が、どこのポジションで起用されるのかについては、二人の本職のポジションが濃厚でしょう。

ただ、ワールドカップカタール大会ではライバルが多いので、どうなるのかはわかりません。

特に中井卓大は。久保建英はライバルたちに勝てるかもしれません。こればかりは、ワールドカップカタール大会アジア予選を戦ってみないとわかりませんね。

久保建英もワールドカップアジア予選ではやられてしまうかもしれませんし、今年の秋からのワールドカップアジア予選を見てみないとわかりません。

2026年のワールドカップには中井卓大と久保建英がそろって出場できるように日々トレーニングに励んで欲しいです。

こちらの記事も読まれています↓

サッカーワールドカップの名勝負に残る日本対ベルギー戦!凄さは?

サッカーワールドカップ日本代表応援グッズの売れ筋は、どのグッズ?

サッカーワールドカップ、日本国内では、どんな盛り上がりを見せてるの?

サッカーワールドカップ出場国のユニフォームで一番かっこいいのは、どの国?

サッカーワールドカップロシア大会のチケットの値段は、高いのか?