久保建英と中井卓大のプレースタイルは?二人の違いは?

久保建英がレアルの2部チームに加入することで、中井卓大と同じクラブになりましたね。

久保建英、中井卓大は日本代表の将来を担う存在としてきたされています。

共に天才と呼ばれていますが、久保建英と中井卓大のプレースタイルは、どんな感じなのでしょうか?

今回は、久保建英と中井卓大のプレースタイルと違いについて書いていきたいと思います。

共通する部分と違いは、どんなところにあるのでしょうか?

まずは、久保建英のプレースタイルから書いていきたいと思います。


久保建英のプレースタイルは、どんな感じなのか?

久保建英のプレースタイルの特徴としては、細かいボールタッチと柔らかいドリブル。

後は、広い視野、状況判断の速さ、正確さが特徴だと思います。2019年からはフィジカル面が強くなり頼もしくなりました。

2019年の久保建英のプレーを見てみましょう。

プレーを見ていると、以前はテクニシャンだけど、戦えるのかな?という印象でしたが、フィジカル面が増したことでよりテクニックが活きているなと思います。

私が、動画の中で凄いなと思ったのが、ヘディングをすると見せかけて、裏へスルーパスを出したシーンですね。

本当に周りが良く見えていますし、味方に優しいパスであり、相手にとって嫌なパスでしたね。

中々、こういったプレーをする選手が少ないので、久保建英のプレーは見ていて楽しいですね。

現在のプレースタイルを見ていると、ゲームも作れますが、アタッカーの方が強いです。

右サイドでボールを持った時に何かをしてくれるような気がします。

ゴールに直結する動きが多いので得点を期待したいところですね。

レアルに加入してからの久保建英の活躍に注目したいです。

では、中井卓大は、どんなプレースタイルなのでしょうか?久保建英のプレースタイルと違いはあるのでしょうか?

中井卓大のプレースタイルについて書いていきたいと思います。

中井卓大のプレースタイルは、どんな感じなのか?

中井卓大のプレースタイルの特徴としては、細かいボールタッチと広い視野、状況判断の速さですね。

後は、ミドルシュートも積極的に打っているイメージが強いです。中井卓大は身長も伸び始めてきたので、プレーの幅が広がるかもしれません。

中井卓大のプレーを動画で見てみましょう。

中井卓大のスパープレー集なので、ドリブルやシュートシーンが多いですが、中井卓大はゲームメーカーのような感じのプレースタイルですね。

中井卓大のポジションは、久保建英と同じトップ下で起用されることがありますが、ボランチ起用のこともあります。

視野が広く、状況判断が早いので、ボランチで成長していってほしいなと思います。

ロングパス、ショートパスが上手いので、現在の日本代表の柴崎岳のような感じになるのではないでしょうか?

中井卓大からのパスを久保建英が受けて、展開をするというようになると見ごたえのある攻撃が見れそうな気がします。

是非、二人ともレアルで順調に成長していってほしいです。

では、久保建英と中井卓大のプレースタイルを見てきましたが、二人の違いは何なのでしょうか?

久保建英と中井卓大の違いについて書いていきたいと思います。

久保建英と中井卓大の違いは、どこなのか?

似たようなプレースタイルを持つ二人ですが、違いもありますよね?

久保建英はゲームメーカーとしても行けますが、アタッカーの方が似合います。

中井卓大はアタッカーよりか、ゲームメーカーの方が強いです。ここら辺が二人の大きな違いだと思います。

二人ともどちらもできますが、違いがあった方が、日本代表のためになるので良いと思われます。

プレースタイルが似ている部分もあるので、久保建英と中井卓大を近いポジションに置くと悪循環になるような気がするので離れたポジションの方が機能するのではないでしょうか?

恐らく、久保建英と中井卓大は似たようなイメージを持っていると思うので、メッシとディバラのような感じになりそうな気がします。

今後は、久保建英と中井卓大のプレースタイルの違いがハッキリとしてくると思われますし、違いが出てくることで日本代表に良いものをもたらせてくれると思います。

似ているところは良いですが、違いがある二人であってほしいですね。

この二人が、一緒に日本代表でプレーをするところが早く見られることを楽しみにしています。

久保建英と中井卓大には、難しいかもしれませんが、レアルのトップチームに昇格できるように頑張ってもらいたいですね!

その時には、日本中が沸くことでしょう。

まとめ。

今回は、久保建英と中井卓大のプレースタイルの紹介と違いについて書いてみました。

久保建英と中井卓大は共に技術が高く、広い視野を持ち、的確な状況判断ができる素晴らしい選手です。

日本サッカーの将来を担う存在で会ことは間違いありません。

久保建英と中井卓大は同じポジションで活躍できますが、アタッカーとゲームメークといった違う役割で共存していければ良いのかなと思います。

今後は、役割の違いがハッキリとしてくると思いますし、二人が同じチームでプレーをする時に、どんな感じになるかかが楽しみですね。

来シーズンの久保建英と中井卓大の活躍には注目したいところです。

こちらの記事も読まれています↓

中井卓大の姉は美人!名前は?他の選手の姉は、どうなのか?

中井卓大は、トップチームに昇格できる?厳しい?現場の評価は?

中井卓大は身長と体重のバランスが悪いが活躍できているのは何故?

イスコは、メッシのようになれるのか?二人の違いはどこ?

ネイマールとロナウジーニョの違いってあるの?あるとしたら何?