【画像20枚】伊藤洋輝の右眉毛が白い原因は尋常性白斑?いつ頃からあるのか過去の写真を調べてみた

サッカー日本代表の左サイドバック問題を解決してくれるのでは?と期待されている伊藤洋輝選手。

今後の活躍次第では、一気にレギュラーになってしまうかもしれませんね。

そんな伊藤洋輝選手ですが、右眉毛が白いことで話題になりました!

病気なのでしょうか?

それとも怪我なのでしょうか?

そこで今回は、伊藤洋輝選手の右眉毛が白い理由について書いていきたいと思います。


伊藤洋輝の右眉毛が白い原因は尋常性白斑?

伊藤洋輝選手の写真4枚並べた画像

伊藤洋輝選手の写真

画像を見ると、伊藤洋輝選手の右眉毛が白くなっていますね。

遠くからでもわかるぐらいハッキリしています。

伊藤洋輝選手の右眉毛が白い理由は、尋常性白斑(じんじょうせいはくはん)ではないかと言われています。

尋常性白斑はどんな病気かというと、

尋常性白斑とは、皮膚の色のもとであるメラニン色素を産生するメラノサイト(色素細胞)が何らかの原因で減少または消失し、皮膚の色が白く抜けてしまう病気です。

尋常性白斑と似たような病気はいくつかありますが、尋常性白斑は後天的(生まれてから後に現れる)で、完成した病変部では境界線がはっきりしている(完全脱色素斑)という特徴があります。

引用:尋常性白斑について | メディカルノート (medicalnote.jp)

尋常性白斑は珍しい病気ではないようで、日本では1%ぐらいの方がなっているようです。

痛みやかゆみは出てこないようで、プレーに影響が出ていないので、気にせずプレーできますね。

病気を調べていると症状に合わせた治療法もあるようなので、定期的に治療を行っているのかもしれません。

ただ気を付けたいのは、伊藤洋輝選手の右眉毛が白い理由が尋常性白斑というのは推測のようで公表はされていません。

伊藤洋輝の右眉毛が白いのはいつ頃から?過去の写真を調べてみた

伊藤洋輝選手の右眉毛が白いのは、昔からとツイートされていますがいつからなのでしょうか?

過去の写真を調べてみました。

こちらも小学生時代の伊藤洋輝選手の写真です↓

小学生時代の伊藤洋輝選手の写真

小学生時代の伊藤洋輝選手の写真

引用:https://www.tonichi.net/news/index.php?id=95041

小学生時代の伊藤洋輝選手の写真(1番左)

小学生時代の伊藤洋輝選手の写真(1番左)

引用:https://yajikora.com/231/

小学生時代の伊藤洋輝選手の写真(真ん中)

小学生時代の伊藤洋輝選手の写真(真ん中)

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/fd965f3269f30e5a9b25b5f42a862cf0f772c20a

小学生のころから右眉毛が白いことがわかりますね。

白く見える時もあれば、肌色のように見える画像もありますね。

中学生時の伊藤洋輝選手は、こんな感じです↓

中学生時代の伊藤洋輝選手

中学生時代の伊藤洋輝選手

引用:https://www.jubilo-iwata.co.jp/training/u-15/player/2014/u15_02.php

肌色になってきましたね。

高校生時の伊藤洋輝選手です↓

高校生時の伊藤洋輝選手の写真4枚並べた画像

高校生時の伊藤洋輝選手の写真

高校生の時は右眉毛付近が白くなってきましたね。

プロ入り後の画像も見ていきましょう↓

ジュビロ磐田時代の伊藤洋輝選手の写真4枚並べた画像

ジュビロ磐田時代の伊藤洋輝選手の写真

シュトゥットガルトでの伊藤洋輝選手の写真4枚並べた画像

シュトゥットガルトでの伊藤洋輝選手の写真

伊藤洋輝選手の右眉毛が白いのは小学生の時からで、大人になるにつれて白くなっていったように思えます。

まとめ

今回は、伊藤洋輝選手の右眉毛が白い原因は尋常性白斑?いつ頃からあるのか過去の写真を調べてみました。

尋常性白斑ではないかと言われていますが、伊藤洋輝選手が公表したわけではないので推測で言われています。

伊藤洋輝選手の右眉毛は小学生のころから白かったですね。

小学生の頃は肌色っぽく、だんだん白くなっていった感じでした。

プレーするのに支障はなさそうなので、このままの状態でサッカーを続けていくのではないでしょうか?

もしかしたら、伊藤洋輝選手は治療をしながらサッカーをやっているのかもしれません。

こちらの記事も読まれています↓