伊藤洋輝の右眉毛が白い理由は病気?それとも怪我なのか?

Hiroki Ito

サッカー日本代表の左サイドバック問題を解決してくれるのでは?と期待されている伊藤洋輝選手。

今後の活躍次第では、一気にレギュラーになってしまうかもしれませんね。

そんな伊藤洋輝選手ですが、右眉毛が白いことで話題になりました!

病気なのでしょうか?

それとも怪我なのでしょうか?

そこで今回は、伊藤洋輝選手の右眉毛が白い理由について書いていきたいと思います。


伊藤洋輝の右眉毛が白い理由は病気?それとも怪我?

伊藤洋輝選手の右眉毛が白い理由は、尋常性白斑(じんじょうせいはくはん)という病気、怪我という説が出ています。

それぞれについて見ていきたいと思います。

尋常性白斑(じんじょうせいはくはん)

尋常性白斑はどんな病気かというと、

尋常性白斑とは、皮膚の色のもとであるメラニン色素を産生するメラノサイト(色素細胞)が何らかの原因で減少または消失し、皮膚の色が白く抜けてしまう病気です。

尋常性白斑と似たような病気はいくつかありますが、尋常性白斑は後天的(生まれてから後に現れる)で、完成した病変部では境界線がはっきりしている(完全脱色素斑)という特徴があります。

引用:尋常性白斑について | メディカルノート (medicalnote.jp)

尋常性白斑は珍しい病気ではないようで、日本では1%ぐらいの方がなっているようです。

痛みやかゆみは出てこないようで、プレーに影響が出ていないことは安心できます。

症状に合わせた治療法もあるようなので、定期的に治療を行っているのかもしれません。

ただ気を付けたいのは、伊藤洋輝選手の右眉毛が白い理由が尋常性白斑というのは推測のようで公表はされていません。

※このようなツイートがあったので、伊藤洋輝選手の右眉毛が白い理由が尋常性白斑と言われるようになったのだと思われます↓

このツイートを見ると尋常性白斑のように思えますが、伊藤洋輝選手や家族が言及、公表するまでわかりませんね。

怪我

サッカー選手なので怪我は付き物。

右眉毛のあたりに怪我をすることも珍しくはないスポーツ!

しかし、怪我したからって白くなることはないのでは?と思っていましたが、こういった事例があるようです↓

白い傷跡は、正常なメラノサイトがいる皮膚が再生せずに、線維に置き換わってしまうほどの深い傷や幅広い傷が原因。メラニン色素が少なくなるので、傷の部分だけ、白抜けしたような状態になります。

引用:絶対に傷跡を残さない!タイプ別のケア法│アンファーからだエイジング【専門ドクター監修】 (angfa.jp)

ということは試合中や練習で負った怪我が原因ということも考えられますね。

ただ、伊藤洋輝選手が右眉毛あたりに大きな怪我をしたという情報は入っていません。

公表されていないだけかもしれないので怪我という話もあくまで推測です。

まとめ

今回は、伊藤洋輝選手が右眉毛が白い理由について書いてみました。

尋常性白斑という病気と怪我という説がありますが、伊藤洋輝選手や家族が言及、公表していないので本当のことは不明です。

どちらにせよ、伊藤洋輝選手がプレーするのに影響がないことが救いですね。

今後、ステップアップし、大きな舞台で活躍すると思われます。

伊藤洋輝選手のクラブ、サッカー日本代表での活躍に注目していきましょう!

Hiroki Ito

伊藤洋輝のポジション、プレースタイルは?経歴も紹介!

2022.08.21