【画像】山口蛍の現在の髪型は?過去の髪型は?

ヴィッセル神戸で活躍する山口蛍

プレーも注目されますが、髪型でも注目を集める選手ですよね?

山口蛍の髪型がカッコいい評判も良く、マネをしている方も多いのではないのでしょうか?

今回は、山口蛍の過去から現在の髪型について書いていきたいと思います。


山口蛍の髪型がカッコいい!現在の髪型は?

ロン毛になっていますね。

昔の髪型のほうが良かったように思えますが・・・。

インタビューの時であったので結んでいなかったようです。

結んでいる時は、こんな感じです↓

結んでいる山口蛍はカッコいいですね!

では、山口蛍の過去の髪型は、どうだったのでしょうか?

山口蛍の過去の髪型は?

各クラブでの山口蛍の髪型を見ていきたいと思います。

ヴィッセル神戸

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口蛍(@hotaru10_official)がシェアした投稿

金髪にパーマのようですね。

山口蛍の髪型にしては珍しい感じで、驚かれた方も多かったのではないでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口蛍(@hotaru10_official)がシェアした投稿

ヴィッセル神戸に移籍してきた時のような感じの時もありました。

黒髪で短髪にしてきたようですね。

これぞ!山口蛍という感じで、ファンは喜んでいたのではないでしょうか?

染めていた時期もありますが、入団時から髪型は変えていなかったです。

ちなみに、入団時はこんな感じでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口蛍(@hotaru10_official)がシェアした投稿

山口蛍は黒髪が似合いますね。

ヴィッセル神戸では、こんな感じの髪型でしたが、セレッソ大阪時代はすごかったですよね?

セレッソ大阪

引用:課題山積のC大阪でひとり気を吐く男。山口蛍が語る主将としての強烈な気概 | Goal.com

2018年の時ですね。

髪型のベースは変えていませんし、黒髪でした。

なんか落ち着いてきたなという印象がありましたね!

引用:セレッソ大阪の新10番…円熟期を迎えた山口蛍は進化を遂げられるか/コラム | Goal.com

2017年も黒髪でしたが、染めている時期もありました。

このシーズンは、Jリーグカップ、天皇杯のタイトルを獲得したこともあり、充実したシーズンであったのではないでしょうか?

引用:まいど!セレッソ〜マイセレ〜:ニュース (mycerezo.jp)

2016年は、ブンデスリーガのハノーファー96から復帰したシーズン。

当時J2に所属していたクラブをJ1昇格に導いたことでホッとしたことでしょう。

出戻りであったので派手な髪型は封印していたと思われます。

※セレッソ大阪復帰直後は金髪でした。

引用:山口蛍、復帰会見で“生涯セレッソ宣言”「全てこのクラブとともに歩んで…」 – サッカー – SANSPO.COM(サンスポ

2015年も髪型の変化が凄かったですね。

金髪の時もありましたが、黒や茶色?赤みたいな感じにしていた時もありました。

この年ぐらいから山口蛍の髪型が注目されるようになっていましたね。

コームオーバーヘアというインパクトある髪型が有名になりました!

日本ではあまりいないので、すごく目立ったことを覚えています。

2014年W杯ブラジル大会に出場した時は真っ黒にしていました!

引用:【インタビュー】山口蛍、2度目のW杯は「中心」に…4年間で導き出した答えとは | サッカーキング (soccer-king.jp)

本大会は真っ黒でしたが、W杯前には金髪にしていました。

やはり、目立つ色が良いのでしょうか?

2013年は、このような感じでした↓

引用:C大阪のアカデミー出身の柿谷、山口、扇原が東アジア杯制覇に貢献…クラブ関係者が明かす日本代表選出の舞台裏 | サッカーキング (soccer-king.jp)

2013年は日本代表で東アジア杯でMVPに輝き、一気に注目を集めました!

柿谷曜一朗も活躍しましたが、献身的なプレーが評価された感じですね。

2012年はロンドのリンピックに出場しました。

引用:山口蛍さんのインスタグラム – (山口蛍@hotaru10_official) (instagrammernews.com)

モヒカンのような感じですね。色は赤でしょうか?

現在や金髪のイメージが強いので、この時の髪型は違和感がありますね。

最終予選の時は金髪だったので、本当にコロコロ変えています。

若いから仕方がないのでしょうけれども・・・。

最後に、山口蛍のプロ入りしたての画像を見てみましょう!

初々しいですね!

髪型が変わることは良いのですが、髪型だけでなく、プレーでも見せてほしいですね。

山口蛍が日本代表で活躍する姿を見てみたいです。

まとめ

今回は、山口蛍の髪型について書いてみました。

現在の山口蛍の髪型を見ると、だいぶ落ち着きましたね。

過去の髪型を見ると、やはりインパクトが強く、印象に残っている方も多いことでしょう。

もう大幅に髪型を変えてくることはないと思われますが、山口蛍の髪型の変化に注目しましょう!

こちらの記事も読まれています↓

山口蛍の拘りの私服は?お気に入りのブランド、ショップ?