旗手怜央の年俸推移が凄すぎる!気になるセルティックでの年俸は?

Reo Hatate

レンジャーズとのオールドファーム・ダービーで素晴らしい活躍をした旗手怜央選手。

加入して間もないですが、セルティックに欠かせない選手として評価されていますね。

今後もセルティックの中心選手として活躍し、ステップアップしていくことでしょう!

そんな旗手怜央選手ですが、年俸推移は順調なのでしょうか?

気になるセルティックでの年俸はどうなのでしょうか?

今回は、旗手怜央選手の年俸推移と気になるセルティックでの年俸について書いていきたいと思います。


旗手怜央の年俸推移は?気になるセルティックでの年俸は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Celtic Football Club(@celticfc)がシェアした投稿

旗手怜央選手は、サッカーの名門校である静岡学園高校で2年生時に全国高校サッカー選手権でベスト8進出。

高校卒業後、順天堂大学に進学し、世代別の代表に選ばられる程に成長しました。

2020年に川崎フロンターレに入団し、ルーキーイヤーでありながらリーグ戦31試合に出場。

Reo Hatate

引用:Twitter

川崎フロンターレに欠かせない選手として高い評価を受けていました。

そんな中、スコットランドの名門セルティックからオファーを受け、移籍を決断!

順調にステップアップしていった旗手怜央選手ですが、年俸推移はどうだったのでしょうか?

また、気になるセルティックでの年俸はどうなのでしょうか?

川崎フロンターレ

川崎フロンターレでの年俸推移です↓

シーズン年俸
2020460万円
20211000万円

参考サイト:旗手 怜央(川崎フロンターレ)選手の年俸 2021年|サカマネ.net (soccer-money.net)

旗手怜央選手の年俸を見てみると、プロ入り後の選手と変わらない金額でしたね。

順天堂大学から川崎フロンターレに加入した旗手怜央選手。

プロ入り後、多くの試合に出場し、川崎フロンターレの主力としてチームを支えてきました。

2021年には、本職でない左サイドバックでプレーし、鬼木監督の期待以上の働きを見せてくれましたね!

川崎フロンターレのリーグ連覇に貢献した旗手怜央選手に、スコットランドの名門セルティックからオファーが来ました。

そして、2021年12月31日にセルティックに完全移籍!

全てのプレーでレベルが高いものを見せてくれていましたので、セルティックでも活躍してくれることでしょう。

川崎フロンターレ時代のパフォーマンスを振り返ってみましょう↓

素晴らしいプレーの連続でした。

ぜひ、A代表で主力まで上り詰めてほしいものです。

川崎フロンターレでの成績

  • 2020:公式戦38試合6得点7アシスト
  • 2021:公式戦38試合6得点3アシスト

セルティック

 

この投稿をInstagramで見る

 

Celtic Football Club(@celticfc)がシェアした投稿

セルティックでの年俸です↓

シーズン年俸週給
2021-202267万5000ポンド
(約1億600万円)
1万4500ポンド
(約230万円)

参考サイト:Celtic Players Salaries 2022 | Weekly Wages (Contracts) Revealed (totalsportal.com)

※1ポンド=156.55円で計算しています。

セルティック移籍で年俸が大幅にアップ!

川崎フロンターレ時代の1000万円から1億円は凄すぎますね。

これこそ海外移籍の醍醐味と言えるでしょう。

また、移籍金が140万ポンド(約2億1840万円)と破格で大きなニュースとなりました。

セルティック移籍後、主力選手としてチームを支えている旗手怜央選手。

特に、レンジャーズとのオールドファーム・ダービーで2ゴール1アシストは素晴らしかった↓

引用:(2) Celtic 3-0 Rangers | Hatate Scores Twice as Celtic Blow Away Rangers To Go Top | cinch Premiership – YouTube

宿敵との1戦で大活躍した旗手怜央選手は、海外メディアから賞賛されました。

・「傑出していた。最初のゴールは敵にあたって決まったが、2点目は純粋に素晴らしいゴール。即座にサポーターのお気に入りとなり、ポステコグルー監督のキープレーヤーとなった」

・「2ゴール、1アシスト。オールドファーム・ダービーのデビュー戦でこれ以上の活躍はない。光り輝いてサポーターのお気に入りとなった」

・「多くのセルティックファンは旗手の加入に関心を示していなかった。だが2ゴール、1アシストの活躍は、今後クラブ史で語り継がれていくだろう。とんでもなく良いパフォーマンス」

・「横滑りしていくシュートで夢のようなスタート。2点目を決め、アバダのゴールもアシストした。素晴らしいバックトラックで敵の攻撃も潰した」

引用:旗手怜央 | NO FOOTY NO LIFE (fc2.com)

称賛の声は多く、一気に評価を上げましたね。

今後、旗手怜央選手はセルティックからステップアップすることでしょう。

どこのクラブになるのか?

本当に楽しみですね。

まとめ

今回は、旗手怜央選手の年俸推移とセルティックでの年俸について書いてみました。

川崎フロンターレからの年俸推移をみると凄まじすぎですね。

今後、ステップアップが予想される旗手怜央選手。

プレミアリーグのクラブに移籍した際には年俸は、どのくらいになるのか?

楽しみですね。

まずは、セルティックで大活躍し、プレミアリーグのクラブの目に留まってほしいものです。

Reo Hatate

旗手怜央のプレースタイルは?サイドバックにコンバートされた理由は?

2022.06.11