槙野智章の身長と体重は?身長のサバ読み事件は本当なのか?検証してみた!

サッカー選手で身長サバ読みしている選手がいますよね?

以前、槙野智章選手が身長サバ読みしているのでは?という疑惑がありましたね。

増嶋竜也氏と豊田陽平選手と撮った画像で、槙野智章選手の身長182cmは本当なのか?ということが話題になりました。

槙野智章選手は本当に182cmあるのでしょうか?

今回は、槙野智章の身長サバ読みについて書いてみたいと思います。


槙野智章の身長、体重は?

愛称:マキ、マッキー 浦和の漢

国籍:日本

生年月日:1987年5月11日

出身地:広島県広島市西区

身長:182cm

体重:77kg

在籍チーム:ヴィッセル神戸

ポジション:DF / FW

背番号:14

利き足:右足

引用:槙野智章 – Wikipedia

槙野智章選手の身長は182cmと出ています。

身長、体重のバランスを見ると理想的な感じではないでしょうか?

元サッカー日本代表監督であったハリルホジッチ監督が掲げた体脂肪率12%以下でしたし↓

Tomoaki Makino

参照:Twitter

槙野智章選手は11.7%でギリギリセーフでした。

画像を見ると、11.7%もあるとは思えませんが・・・。

それにしても海外組(当時)は体脂肪率が低すぎて凄い!

槙野智章は身長サバ読みしていた?本当なのか?検証してみた!

槙野智章選手が身長サバ読みしているのでは?という疑惑が出た画像です。

増嶋竜也氏と豊田陽平選手と写った写真で、身長180cmの増嶋竜也氏よりも槙野智章選手が低いということで話題になりました。

身長差2cmなので、ここまで差が出るはずないのに・・・。

槙野智章選手が足を曲げているせいなのか?写り方に問題があるのか?

気になるところですが、ここまで差が出ることはないはず。

では、違う写真で検証してみましょう!

検証1

Tomoaki Makino

参照:【速報】日本代表マリ戦に臨むスタメン発表!宇賀神が初先発、本田圭佑はベンチスタートに | Goal.com

槙野智章選手の両隣にいる酒井宏樹選手(185cm)、吉田麻也選手(189cm)。

酒井宏樹選手と比べると、少ししか差がないので182cmは合っているのではないでしょうか?

もう少し詳しく見てみると、吉田麻也選手の隣にいる大迫勇也選手が182cm!

吉田麻也選手を挟んでわかりにくいかもしれませんが、槙野智章選手と身長差がないように見えます。

よって、槙野智章選手の身長182cmは合っていると思えます。

検証2

Tomoaki Makino

参照:日本代表、シンガポール戦のスタメン発表…左SBは長友に代えて太田でW杯予選初戦へ | サッカーキング (soccer-king.jp)

正面で写っているわけではないので比較が難しいかもしれませんが、右端にいる本田圭佑選手が身長182cm。

本田圭佑選手と槙野智章選手(20番)を比べてみると、身長差がないように見えます。

コチラの画像を見ても、槙野智章選手の身長は182cmで合っていると言えるでしょう。

2つの画像で検証してみましたが、槙野智章選手の身長182cmは合っていると思われます。

まとめ

今回は、槙野智章選手の身長サバ読みしているのか?について書いてみました。

疑惑の写真は膝を曲げているから低く見えているだけのようですね。

検証してみると、サバ読みは疑惑で終わりそうな感じがします。

身長サバ読みしたところで良いことはないですからね。