相馬勇紀の父親、母親が凄い! どんな方なのか?彼女はいるのか?

名古屋グランパスの主力として活躍する相馬勇紀選手。

東京オリンピック代表に選出され、今後、A代表でも活躍が期待される選手!

相馬勇紀選手を育てた両親が話題になっていますが、どんな方なのでしょうか?

また、かわいいと大人気でありますが、彼女はいるのでしょうか?

今回は、相馬勇紀選手の父親、母親、彼女について書いてみたいと思います。


相馬勇紀が東京オリンピック代表選出!

東京オリンピック代表に選出された相馬勇紀選手。

個人で打開できる選手なので、本番ではソコに注目してみると面白いと思います。

相馬勇紀選手自身もオンラインインタビューで、

「僕は似ている選手はいないと思っています。自分の強みとしては爆発的なスピードで、相手と入れ替わるところ。縦に運べるというところが違いかなと思っている。そこの個のところを使っていきたいです」

引用:東京五輪行きの切符つかんだ相馬勇紀、活かしたい個人での打開力「僕と似ている選手はいない」 | Goal.com

とコメントされています。

確かに似ている選手はいないかもしれません。

ポジション争いが大変ですが、本番での相馬勇紀選手の活躍に期待しましょう!

東京オリンピック代表に選出されたことで両親に注目が集まりましたね。

どんな方なのでしょうか?

また、気になる彼女はいるのでしょうか?

調べてみました。

相馬勇紀の父親、母親が凄い!どんな人?

父親の名前は、安紀さん。母親の名前は、靖子さん。

父親は、あの松岡修造さんの練習パートナーで、母親は、学生時代に全国有数のテニス選手だったようです。

相馬勇紀選手が子供のころから毎試合応援に行くほど熱心で、父親は褒め、母親は厳しい言葉をかけていたと語っていました。

相馬勇紀選手と母親の間で、こんなことがあったようですね↓

母親:「勇紀は間に合わないと思うとすぐに諦める。でも私は、何が起こるかわからないから最後までボールを追いかけなさいと」。

相馬勇紀選手:「サッカーの素人なのにうるさいな」

母親:「スポーツっていうものは……」

引用:相馬勇紀、「超過保護」な母との絆 時に疎ましく感じた少年時代 – スポーツナビ (yahoo.co.jp)

あるあるですね(笑)。

スポーツをされていた母親だからこそ、こういったやり取りがあったのでしょう。

これに父親が入ってきたら面倒なことになると思い、父親は優しく見守っていたのだと思われます。

こういった環境だったからこそ、相馬勇紀選手は一流選手になれたのではないでしょうか?

相馬勇紀選手がメダル獲得した際には、両親は大喜びでしょうね。

相馬勇紀選手と両親が写っている画像はコチラ

相馬勇紀に彼女はいるのか?

相馬勇紀選手に彼女はいないようです。

噂もなく、今はサッカーに集中しているのだと思われます。

1度、相馬勇紀選手に彼女がいるのでは?という噂が出た時がありましたね。

特別指定選手として名古屋グランパスでプレーしていた時のことです。

セレッソ大阪戦でヘディングで得点を決めた際に、両手で「N」の文字を作りました!

そのシーンです↓3分50秒あたりです。

中継で大きく映し出されたので、彼女に向けてでは?とネットで騒がれていました。

しかし、この「N」は、名古屋グランパスにかかわる人への感謝の気持ちを示したものでした!

相馬勇紀選手は、

「まだ特別指定ですけど、僕は名古屋が大好き。名古屋に関わる全員に感謝を示すために、何かパフォーマンスをしたいという純粋な思いで作りました」

引用:“Nの真意”相馬勇紀が示すのは感謝、愛…「名古屋が大好き」 | ゲキサカ (gekisaka.jp)

と説明していました。

感謝の気持ちを示すパフォーマンスということだったので、残念に思われた方も多かったのではないでしょうか?

しかし、こういった形で感謝の気持ちを示す相馬勇紀選手は素敵だなと思いましたね。

彼女はいないようですが、報道されていないだけかもしれません。

今人気の相馬勇紀選手ですので、彼女がいれば大きな話題になってしまいます。

ばれないようにお付き合いしているかもしれません。

まとめ

今回は、相馬勇紀選手の父親、母親、彼女について書いてみました。

父親、母親は凄い方でしたね!

スポーツに理解がある両親のおかげで、ここまでの選手になれたのかもしれません。

自分自身、両親のためにもオリンピックでメダル獲得してほしいですね。

彼女に関してはいないようですが、ばれないようにお付き合いしているかもしれません。

今後、いろいろと噂が出てくるかもしれません。相馬勇紀選手の噂にも注目していきましょう!

Yuki Soma

かわいい!と話題の相馬勇紀!そう言われている理由は何なのか?

2021.07.03