【画像42枚】相馬勇紀の父親と母親が凄い! 嫁の森山るりは元フリーアナウンサーだった!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

名古屋グランパスの主力として活躍する相馬勇紀選手。

東京オリンピックを経験し、A代表にも選出されるようになりましたね。

そんな相馬勇紀選手を育てた両親が話題になっていますが、どんな方なのでしょうか?

また、結婚されたと報道されましたが、嫁の森山るりさんはどんな方なのでしょうか?

今回は、相馬勇紀選手の父親、母親、嫁の森山るりさんについて書いてみたいと思います。


相馬勇紀の父親、母親が凄い!両親はどんな人?

相馬勇紀選手と父親、母親の写真

相馬勇紀選手と父親、母親の写真

引用:https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/202007140001-spnavi?p=2

父親の名前は、安紀さん。

母親の名前は、靖子さん。

では、相馬勇紀選手の両親について見ていきましょう。

父親:安紀さん

相馬勇紀選手と父親、松岡修造さんの写真4枚並べた画像

相馬勇紀選手と父親、松岡修造さんの写真

父親は、元テニスプレーヤー、そして松岡修造さんの練習パートナーを務めたということで有名な方!

1964年11月16日生まれで、東京都調布市出身。

出身大学は中央大学のようですね。

グローブライド株式会社とというスポーツ用品の販売会社につとめていたようです。

また、サッカーのC級コーチライセンスを取得し、布田SCのコーチを務めています↓

布田SCの写真

布田SCの写真

引用:facebook

まさか、サッカーコーチもされているとは・・・。

行動力が恐ろしいですね。

最後に、相馬家と松岡修造氏との関係がわかる動画が出ていたので載せてみました↓

相馬勇紀選手と松岡修造さんが親しく話している感じが良いですね。

サッカーワールドカップのメンバーに選出された時は、松岡修造さんも応援に駆け付けるのではないでしょうか?

母親:靖子さん

引用:Twitter

母親は、学生時代に全国有数のテニス選手だったようです。

出身大学は、青山学院大学とのこと。

富士見丘高3年時には、ノーシードからシングルスとダブルスで全国総体2冠を達成!

その後、国内トップ3に入る選手と対戦し力の差を感じたこととテニスが日本で盛んでいなかったことから大学でテニスを止めたそうです。

体育会系の方なので、相馬勇紀選手が子供のころから毎試合応援に行くほど熱心。

そこでは父親は褒め、母親は厳しい言葉をかけていたと語っていました。

小学時代には、相馬勇紀選手と母親の間で、こんなことがあったようですね↓

母親:「勇紀は間に合わないと思うとすぐに諦める。でも私は、何が起こるかわからないから最後までボールを追いかけなさいと」。

相馬勇紀選手:「サッカーの素人なのにうるさいな」

母親:「スポーツっていうものは……」

引用:相馬勇紀、「超過保護」な母との絆 時に疎ましく感じた少年時代 – スポーツナビ (yahoo.co.jp)

あるあるですね(笑)。

スポーツをされていた母親だからこそ、こういったやり取りがあったのでしょう。

これに父親が入ってきたら面倒なことになると思い、父親は優しく見守っていたのだと思われます。

こういった環境だったからこそ、相馬勇紀選手は一流選手になれたのではないでしょうか?

余談ですが、毎試合応援に来ている両親の写真です↓

相馬勇紀選手の父、母の写真3枚並べた画像

相馬勇紀選手の父、母の写真

大学の試合も見に行かれていたようですね。

Jリーグの試合はもちろん、ポルトガルまでいった母親↓

相馬勇紀選手と母の靖子さんの写真

相馬勇紀選手と母の靖子さんの写真

引用:facebook

カーザ・ピアA(ポルトガル)に行くほどの行動力は素晴らしい。

もし、相馬勇紀選手が移籍した場合、応援しに駆けつけることでしょう。

相馬勇紀の嫁の森山るりは元フリーアナウンサー!

相馬勇紀選手の嫁森山るりさんの写真4枚並べた画像

相馬勇紀選手の嫁森山るりさんの写真

相馬勇紀選手の嫁は、森山るりさん。

森山るりさんの簡単なプロフィールです↓

NAME:森山るり RURI MORIYAMA

BIRTHDAY:1991年7月4日

HOME TOWN:愛知県

ALMA MATER:上智大学経済学部経営学科

BLOOD TYPE:A型

SIZE T:162cm

HOBBY:美術鑑賞・アイドルのコンサートに行く・カラオケ・モノマネ

CERTIFICATE:英検2級・世界遺産検定2級

引用:http://web.archive.org/web/20200812131256/https://www.aplus-japan.com/talent/moriyamaruri/

森山るりさんは、アナウンサーを目指していましたが、各局不合格に・・・。

一般企業から内定をもらっていたようですが、夢をあきらめきれず、内定を辞退。

フリーアナウンサーとして活動。

セント・フォース、テイクオフを経て、現在はA-PLUSに所属しています。

森山るりさんは様々なジャンルで活躍されていたので見たことがあるという方は多いはずです。

ニュースモーニングサテライトに出演されていた時の森山るりさんです↓

ニュースモーニングサテライト時代の森山るりさんの写真4枚並べた画像

ニュースモーニングサテライト時代の森山るりさんの写真

ZIP!に出演されていた時は、こんな感じでした↓

ZIP!時代の森山るりさんの写真4枚並べた画像

ZIP!時代の森山るりさんの写真

バラいろダンディに出演されていた時、このような感じでした↓

バラいろダンディ時代の森山るりさんの写真4枚並べた画像

バラいろダンディ時代の森山るりさんの写真

バラいろダンディ時代の森山るりさんの写真4枚並べた画像

バラいろダンディ時代の森山るりさんの写真

そして、2021年5月に相馬勇紀選手と結婚をされました。

結婚報告があったのは、東京オリンピック後になりましたが、大きな話題となりましたね!

相馬勇紀選手と嫁森山るりさんの写真3枚並べた画像

相馬勇紀選手と嫁森山るりさんの写真

忙しい相馬勇紀選手と森山るりさんですが、子供も生まれましたね↓

相馬勇紀選手と嫁森山るりさんと子供の写真4枚並べた画像

相馬勇紀選手と嫁森山るりさんと子供の写真

2022年(令和4年)4月26日生まれの男の子で、名前は不明。

名前はわかりませんでしたが、キャプションを見ると「たいちゃん」と出ています。

「たい」がつく名前であることは予想できますね。

今後、大きくなったら、一緒にサッカーをされる可能性がありそうですね。

子供ができた嬉しさからか、相馬勇紀選手もオフの日は子供の面倒を見てくれているみたいです↓

オフの日は、いつもこんな感じなのでしょう。

相馬勇紀選手と森山るりさんのどちらに似るのかが楽しみですね。

将来どんな感じになるのか?

森山るりさんのInstagramTwitterをチェックしていきましょう!

まとめ

今回は、相馬勇紀選手の父親、母親、嫁森山るりさんについて書いてみました。

父親、母親は凄い方でしたね!

スポーツに理解がある両親のおかげで、ここまでの選手になれたのかもしれません。

自分自身、両親のためにもA代表で活躍してもらいたいですね。

嫁の森山るりさんの支えで、今後、素晴らしい活躍をされるのではないでしょうか?

子供も誕生し、公私ともに忙しいと思われますが、相馬勇紀選手には頑張ってもらいたいものです。

こちらの記事も読まれています↓