香川真司の髪型の変化が凄い!どんな変化をしてきたのか?

サッカー選手の髪型を見ていると変化があって面白いですよね?

W杯時に髪型を変えてくる選手は多いですが、普段でも変えてくる選手が多い。

香川真司も髪型を変えてくる選手ですが、多くはありません。

しかし、インパクトがあり、注目されましたよね?

今回は、香川真司の髪型の変化について書いていきたいと思います。


香川真司の髪型は、どんな感じで変わってきたのか?

香川真司の髪型は、どのような感じで変わっていったのでしょうか?

セレッソ大阪時代から見ていきたいと思います。

セレッソ大阪時代

セレッソ大阪時代の香川真司ですが、髪が長いですね。

このころは髪型には気を使っていなかったように思えますし、サッカーに集中していた様に感じます。

あどけなさが残っている香川真司が可愛らしいですね。

セレッソ大阪時代には、J2ですが、得点王に輝くなど輝かしい実績を残しました。

セレッソ大阪をJ1に復帰をさせ、ドルトムントへ旅立ちました。

ドルトムント時代(第一次)

ドルトムント(第一次)時代ですが、このころも髪型に変化はありませんね。

少し短くしてきたな!というくらいです。

海外初挑戦ということで、髪型にまで気が回っていなかったのだと思われます。

移籍初年度の香川真司は、良い意味で予想を裏切る活躍で、ブンデスリーガ前半戦の最優秀選手(MF部門)に選出されました。

後半戦は怪我のため棒に振ってしまいましたが、リーグ優勝を経験。

前半戦のインパクトが強かったおかげで、ブンデスリーガベストイレブンに選出される快挙。(キッカー誌選出)。

翌シーズンは、リーグ戦、DFBポカールの2冠を達成し、このシーズンもベストイレブンに選出されました。

タイトルを置き土産に、2012年にマンチェスター・Uへ移籍をしました。

マンチェスター・U時代

ドルトムント時代に比べて髪型を変えてきましたね。

かなり短くしており、爽やかさが増しましたね!香川真司に似合っている髪型といえるでしょう。

この画像は試合中のものでわかりませんが、この時の香川真司は七三になっていました。

引用:https://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKE0885_S2A710C1000000/

マンチェスター・U入団会見時の画像ですが、髪型は七三で決めてきましたね!

イギリスに行ってからなのでしょうか?このあたりから香川真司の髪型に変化がみられるようになりましたね。

ちなみに、マンチェスター・U時代の香川真司ですが、ファーガソンがいたときは輝いていました。

ハットトリックを決めるなど、リーグ制覇に貢献!

翌シーズンも活躍できると思われていましたが、ファーガソン退任で状況が一変・・・。

はじめのうちは出番がありましたが、戦術面から香川真司の出番は激減し、ドルトムントへ戻ることに。

ドルトムント(第二次)

このあたりから香川真司の髪型は大きく変わりました。

ツーブロック、七三わけの髪型は評価が高かったですよね?ツーブロックはやっている選手が多いので驚きはしませんでした。

しかし、細部までこだわってきているような感じがしましたし、正直オシャレだなと思っていました。

復帰したシーズンは後半から復調し、2015-2016シーズンは、シーズン9得点9アシストの活躍を見せ、復活を印象付けました!

このシーズン、ブンデスリーガがTwitterでアンケートを実施した結果、ベストイレブン、トップ下1位に選出されました。

このシーズン以降、調子を落としていき、2018-2019シーズンには戦力外扱いになる・・・。

2019年冬の移籍市場で、トルコのベシクタシュにレンタル移籍を決断。

ベシクタシュ時代

香川真司の髪型に変化がありました。カラーが銀色になり、ドルトムント時代に比べ短くしてきました。

ツーブロックは継続していましたが、ドルトムント時代の方が似合っていたと思います。

いろいろと試したかったのでしょうか?銀髪はインパクト十分でした!

肝心のサッカーの方は、デビュー戦はインパクトがありましたが、その後は続かず・・・。

3か月で4得点2アシストという微妙な結果で、ベシクタシュは買取をせず。

香川真司は、ドルトムントへ戻ることになりました。

移籍先を探していた香川真司は、念願であったスペインリーグへ移籍をすることに。

2部とはいえ、念願のスペインリーグということで気合の入った香川真司は驚きの髪型をしてきましたね。

サラゴサ

金髪、坊主にしてきた香川真司。

これには、多くのサッカー関係者が反応をしていましたね。

「似合っているね。日本のベッカム」
「なぜ移籍したの?」
「君が恋しいよ。今はサラゴサの試合を観るのが楽しみだ!」
「サムライ」
「大好き」
「お気に入りの日本人」
「あなたはパーフェクト!」
「ナイスヘアーカット!」
「ナイスヘアー」

引用:https://the-ans.jp/news/78586/

ツーブロックから金髪の坊主になってきたので驚くことはわかっていましたが、意外に好評。

個人的には、ツーブロックよりも金髪、坊主の方が似合っているなと思ってしまいました。

現在の香川真司は、こんな感じになってしまいました。ちょっと、残念ですね。

髪型は地味になってしまいましたが、らしくて良いのかもしれません。

サラゴサで苦境に立たされていますが、念願のスペイン1部昇格、デビューを果たしてもらいたいですね。

その時の香川真司の髪型は、どうなっているのか?非常に楽しみです。

いろいろな髪型をしてきた香川真司ですが、ツーブロック時代が一番良かったと思います。

では、香川真司のツーブロック時代のセット方法は、どのようにセットすれば良いのでしょうか?

香川真司のツーブロックのセット方法は?

カットの仕方とかは、恐らく、スタイリストさんに頼めば、問題なくできるでしょう。その時のセットもです。

肝心なのは、自分でセットできるか?どうかが重要になってきますね。では、セット方法について書いていきます。

香川真司の七三のツーブロックスタイルについて。見た目は、簡単そうにセットできそうですね。

簡単そうに見えますが、前髪のセットを間違えると大変なことになると思われるので気を付けたいところ。

前髪のセット方法ですが、髪をしっかりと乾かしていきます。

当たり前すぎてすみません。その時に、髪に癖をつけないように気を付けましょう。

髪が乾く前に、オイルでセットをしやすいようにします。これを、忘れないようにした方がよいみたいですね。

いろいろと調べていても、オイルでなじませることは書いてありました。

後は、髪を流していき、ワックスでセットしていきます。左右どちらに流すかは、決めていただき、手櫛で整えていきます。

後は、乾かすだけ!

簡単に書いてますが、下地がしっかりあれば、しやすい髪型なのかなと思いますね。

こういうツーブロックなら会社員の方も挑戦しやすいかなと思いますね。

私も実際、このような形のツーブロックにしたことがあります。

セットしやすい髪型ですし、私の場合は、刈り上げがわからないように全部降ろしていたので、ツーブロックとはばれませんでしたね。

オフの時は、耳にかけたりして、ツーブロックがわかるようにしていましたね(笑)そうでなくても、ツーブロックはばれましたけれど。

それで、セットしやすいスタイリング剤は、山口蛍の髪型のことを書いた時もこれを書いた気がしますが、「クールグリース」というものです。

整髪力、キープ力、なんといってもツヤが出るので、かなり皆さんもお勧めしてますね。

クールグリースは、水溶性なので落とすのが簡単で便利ですね。先ほども書きましたが、手櫛でもできますしね。

イメージするなら、ガチガチに固まらないジェルと言ったところでしょうかね?

しかも、男性向けかなと思っていましたが、女性も使えるという優れもの。パーマにも合うらしいねです。

香川真司の七三スタイルのツーブロックは、ビジネスマン向けな感じもしますが、アレンジの仕方でいくらでも変えようができそうなので、割とお勧めなスタイル。

ちょっと、普段の髪型に変化をつけたいときにはよいと思われます。

最近は、少なくなってきた感じのするツーブロックですが、日本代表でされていた選手も多くいました。

誰がやっていたのか?見ていきたいと思います。

日本代表選手でツーブロックの選手は?(元日本代表も含む)

結構、ツーブロックの選手はいました。

インパクトがあるツーブロックをしていた選手をピックアップしてみました。

槙野智章

ネオ七三分けスタイルというツーブロックスタイルを確立させた?という話が多いですよね?髪型に拘るサッカー選手として有名ですよね?

基本的に長めのツーブロックが多い中、短めにしているのは、槙野智章ぐらい。

何がネオなのかがわからないですが・・・。まあ、お洒落に敏感な槙野智章が次どんな髪型にするのかも注目です。

※W杯ロシア大会で、イタリア『GQ』のW杯髪型特集5人に選出された実績もあります。

世界に通用!日本代表DF槙野智章がイタリア『GQ』のW杯髪型特集5人に選出

出世の髪型としても有名ですので、出世したいのであれば、槙野智章の髪型にするのもアリかもしれません。

小林祐希

前髪のメッシュもインパクト大ですね。ちょっと、間違えると大変な髪型になりそうですね。この髪型にチャレンジする若い人はいるのでしょうかね?

ちなみに、ベフェレンに加入するときの髪型は、このような感じでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ベフェレンへの加入が決まりました! プレーするのが待ち遠しい。 #小林祐希

小林祐希 / Yuki Kobayashi(@4yuki.kobayashi)がシェアした投稿 –

入団時ですので地味にしてきましたね。入団時だけかと思えば、そうでもない。

ベフェレンでは同じような髪型でプレーしていました。

新しいクラブが決まり次第、小林祐希の髪型が変わることに期待をしましょう!

※カタールリーグのアル・ホールSCへの移籍が決まりました。

山口蛍

私は、個人的に好きな髪型ですが、できませんね(笑)でも話によると、真似している人が増えてきているとか?

真似をしようとする人がいることが驚きですけどね!なかなか、このツーブロックは厳しいでしょ?

学生さんやスタイリストさん辺りしかできない髪型ですよね。サイドの長さが、6mmぐらいが良いみたいです。

しかし、現在は落ち着いたのか?こんな感じですね。

引用:https://www.vissel-kobe.co.jp/profile/?mode=detail&id=206

以上3名が日本代表でインパクトのあるツーブロックの選手であったと思います。

今後、インパクトがある髪型をする日本人選手が出てくるのか?楽しみですね。

まとめ。

香川真司の髪型の変化について書いてみました。

ツーブロック時代が好きでしたが、金髪、坊主がインパクト大でしたね。

香川真司らしくて良い感じでした。現在は、サラゴサで苦境に立たされています。

念願のスペイン1部でプレーをすることができるのか?移籍をしてしまうのか?香川真司の動向に注目しましょう!

こちらの記事も読まれています↓

香川真司の性格は天然?実際は、どうなのか?