カンテと岡崎慎司の仲はどうなの?カンテに対する岡崎慎司選手の評価は?

Kanté,okazaki

※この記事にはプロモーションが含まれています。

レスター時代に同僚だったカンテ選手と岡崎慎司選手。

2015-2016シーズンには奇跡の優勝で大きな話題になりましたね!

ちょうど、この優勝したシーズンに加入した2人ですが、仲は良かったのでしょうか?

2人の仲の良さがわかるエピソードなどはあるのでしょうか?

今回は、カンテ選手と岡崎慎司選手は仲が良かったのか?について書いていきたいと思います。


カンテと岡崎は仲が良かったのか?

Kanté,okazaki

参照:仏代表カンテは幾度の挫折を糧にはい上がってきた男 – 海外サッカーよもやま話 – 海外サッカーコラム : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

カンテ選手と岡崎慎司選手の仲は良かったのでしょうか?

調べてみると、凄く仲は良いといった感じではないようですね。

イギリス誌『Four Four Two』にベストフレンドは?と聞かれた時に、

「それはインレルですね」

「インレルはやっぱり語学力(がある)。何カ国語も話せるし、頭良いなと思います」

引用:同僚について語る岡崎…ベストフレンドは「インレル」、ボスは「モーガン」 | サッカーキング (soccer-king.jp)

と答えていました。

他にも色々聞かれていたようです。

その時の動画はコチラです↓

岡崎慎司選手の口からカンテ選手の名前が出てきませんでした・・・。

誰とでも仲良くできる岡崎慎司選手なので、カンテ選手とも上手くやっていたと思われます。

こんな画像を発見しました↓

選手たちと盛り上がっているところの1枚のようですね。

控えめな感じのカンテ選手がかわいらしい!

特別に仲が良かった感じはしませんが、悪くはないと思われます。

カンテに対する岡崎慎司の評価は?

Kanté,okazaki

参照:岡崎がレスターのダイナモを大絶賛 プレミアMVPに「最も相応しい」 | フットボールゾーン (football-zone.net)

カンテ選手に対する岡崎慎司選手の評価は、

「カンテの退団は本当に大きかったですね。カンテ個人がというだけじゃなくて、彼が去ったことでチームも新たなシステムに適応する必要があったので。チームは土台を変えなければいけなかったですし、まだベストな戦い方を探しています」

引用:岡崎、レスター苦戦の理由に「カンテです」と一言 インターセプト”156回”決める男の穴は埋まらず|theWORLD(ザ・ワールド)|世界中のサッカーを楽しもう! (theworldmagazine.jp)

といった評価をされていました。

カンテ選手だけでなく、主力選手を引き抜かれたレスターは低迷してしまいましたね。

特に守備に関して貢献度が高かったカンテ選手が抜けることは、攻撃の選手が抜けるよりも痛かったのかもしれませんね。

また、別のところでは、

「彼は代表に呼ばれるのに相応しい。レスターで最も重要な選手でもある。彼はキャラクターを示す見本となっている。どの試合でも強さを発揮するし、いつも良い評価を得ている。もし彼がフランス代表でレスターと同じようにプレーできるのなら、大きな助けになると思う。カンテは今季のプレミアリーグのMVP級の活躍をしている。このまま続けていけば間違いなくフランス代表で成功できる」

引用:岡崎がレスターで評価急上昇の“同期”を大絶賛「代表に相応しい」「今季のMVP級」 | フットボールチャンネル (footballchannel.jp)

と高く評価していました。

レスターの心臓とも言って良いほどでしたので納得です。

岡崎慎司選手の予言?通り、カンテ選手はフランス代表にとっても欠かせない選手となり、ワールドカップロシア大会で優勝!

参照:まさに無法地帯! 仏代表デシャン監督の会見に選手ら突如乱入、ビールを浴びせ大合唱 | フットボールゾーン (football-zone.net)

チェルシーでUEFAチャンピオンズリーグ優勝もし、まさに絶頂期と言えるでしょう。

チャンピオンズリーグ、ワールドカップカタール大会でも素晴らしい活躍をしてくれるのか?

カンテ選手の活躍に注目しましょう!

もちろん、岡崎慎司選手もですね。

最後に、バチバチやりあうカンテ選手と岡崎慎司選手です↓

こんなシーンが、再びみられることを期待しましょう!

まとめ

今回は、カンテ選手と岡崎慎司選手のについて書いてみました。

凄く仲が良いという感じではないですが、悪くはないといった感じですね。

もしかしたら、報道されていないところでは仲が良いのかもしれません。

同じチームでプレーすることはなさそうですが、対戦することはあるかもしれませんね。

岡崎慎司選手次第だと思われますが。

同じピッチで戦う2人を見てみたいものですね。

ジェイミー・ヴァーディと岡崎は仲が良い?ピッチ内外では?

2021.04.12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA