アーロン・ラムジーのクラブ、ウェールズ代表での歴代背番号は?

Aaron Ramsey

※この記事にはプロモーションが含まれています。

豊富な運動量で味方のサポートに動いてくれるアーロン・ラムジー選手。

ピッチ狭しと動き回れる運動量は驚異的ですね!

サポートだけでなく、隙あらば、ゴールを狙いにく姿勢も見せるので抜け目がない。

アーセナル、ユベントスといった名門クラブに所属してきたアーロン・ラムジー選手ですが、所属クラブでの背番号は何番だったのでしょうか?

また、ウェールズ代表では何番なのでしょうか?

今回は、アーロン・ラムジー選手のクラブ、ウェールズ代表での歴代背番号について書いていきたいと思います。


アーロン・ラムジーのクラブ、ウェールズ代表での歴代背番号は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

OGC Nice(@ogcnice)がシェアした投稿

アーロン・ラムジー選手は、カーディフユースで育ち、トップチームデビューを果たしました。

その後、アーセナルに移籍し、レンタル移籍を経て復帰!

2019年7月にユベントスへ移籍し、現在も所属しています。

※2022年冬に、スコットランドの名門レンジャーズにレンタル移籍しました。

夏に、リーグ・アンのニースに移籍。

多くのクラブを渡り歩いてきたアーロン・ラムジー選手の各クラブ、ウェールズ代表での歴代背番号を見ていきましょう。

カーディフ・シティ

カーディフ・シティでの歴代背番号です↓

シーズン背番号
2006-200726
2007-200830

アーロン・ラムジー選手はカーディフ・シティのユースで育ち、2006-2007シーズンにトップチームデビューを果たしました。

16歳124日で、クラブ史上最速のトップチームデビューという記録。

エバートンをはじめ、多くのクラブからオファーが来るもクラブ側が拒否するという事態になりました。

2007年12月にプロ契約すると、2008年1月にプロとして初試合初ゴールを記録。

アーロン・ラムジー選手も持っている男ですね!

そして、シーズン終了後には、マンチェスター・ユナイテッドをはじめとする多くのクラブが獲得のオファーを出してきました。

アーロン・ラムジー選手が選んだクラブは、アーセナル。

ベンゲル監督が休日返上で会いに来てくれたことと若手にチャンスを与えてくれることが決め手となりました。

マンチェスター・ユナイテッドだと実力者を起用する傾向にあるので、アーセナルで正解でしたね。

アーロン・ラムジー選手のデビューシーンがありました↓今と全然違う。

引用:(72) AARON RAMSEY CARDIFF CITY DEBUT – YouTube

アーセナル(第1次)

アーセナル(第1次)での歴代背番号です↓

シーズン背番号
2008-201016
2010-2011
(リザーブチーム)
8

アーセナルは若手にチャンスを与えてくれるとはいえ、1年目は厳しいと思う方は多かったと思われます。

しかし、アーロン・ラムジー選手は1年目から多くの試合に出場!

2年目も出場機会を得ていましたが、2010年2月27日に行われたストーク・シティFC戦で骨折し、手術することに・・・。

このシーズンを棒に振ってしまいましたが、2010年11月にリザーブリーグで復帰!

そして、短期レンタルでノッティンガム・フォレストFCに移籍しました。

ノッティンガム・フォレストFC

ノッティンガム・フォレストFCでの背番号は24番。

3ヵ月の短期レンタル移籍で加入したアーロン・ラムジー選手は、5試合に出場しました。

最初は出場時間が短かったのですが、最後の試合はフル出場しています!

そして、カーディフ・シティに1ヵ月だけレンタル移籍することになりました。

カーディフ・シティ

カーディフ・シティでの背番号は24番。

アーロン・ラムジー選手は1試合欠場しただけで、6試合全試合フル出場しています。

ちょうどよいリハビリだったのかもしれませんね。

そして、アーセナルに復帰を果たしました!

アーセナル(復帰)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aaron Ramsey(@aaronramsey)がシェアした投稿

アーセナル(復帰)での歴代背番号です↓

シーズン背番号
2010-201616
2016-20198

アーセナルに復帰したアーロン・ラムジー選手は多くの出場機会を得て、タイトル獲得に大きく貢献!

リーグ優勝はできませんでしたが、カップ戦は、こんなに多くとっています↓

  • FAカップ 2013-14, 2014-15, 2016-17
  • FAコミュニティ・シールド 2014, 2015, 2017

アーセナルで良いプレーを見せていたアーロン・ラムジー選手ですが、エメリ監督の戦術と合わず・・・。

アーロン・ラムジー選手は中盤の底でプレーしたかったようですが、エメリ監督は彼が望むフォーメーションを採用していなかったのです。

そして、アーセナルと契約延長しないで、ユベントスと契約することにしました。

アーロン・ラムジー選手のアーセナル時代のハイライトです↓

ユベントス

 

この投稿をInstagramで見る

 

Back to winning ways

Aaron Ramsey(@aaronramsey)がシェアした投稿 –

2019年にユベントスに移籍し、背番号8を背負っていました。

クラウディオ・マルキージオ選手が背負っていた番号。

この背番号を背負うことになったアーロン・ラムジー選手は、

「背番号は『8』をつける。その番号が欲しかったんだ。偉大なチャンピオンであるマルキージオの番号だったことは理解しているし、彼のように活躍できれば嬉しいね。この大きな挑戦への準備はできているよ」

引用:https://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20190716/957820.html

と言っていました。

ユベントスでは出場機会はありますが、起用は限定されているような感じでレギュラー獲得に至っていないことが痛いですね。

それでも出場機会があるだけ良いのかもしれません。

アーロン・ラムジー選手の実力は申し分ないので、より多くの機会を得られるようにアピールを続けるだけでしょう。

レンジャーズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aaron Ramsey(@aaronramsey)がシェアした投稿

レンジャーズでの背番号は16番。

買取オプション付きのレンタル移籍で、レンジャーズが年俸を負担しているようです。

レベルは落ちる者の出場機会が得られることは良いことだと思います。

ワールドカップのこともありますしね。

ニース

ニースでの背番号は16番。

アーロン・ラムジー選手だけでなく、デンマーク代表GKカスパー・シュマイケルやアレクシス・ベカ・ベカ選手獲得に成功!

今シーズンのニースは楽しみな存在!

リーグ・アンをかき回すぞんざいになってほしいですね。

もちろん、アーロン・ラムジー選手にも活躍してもらい、ワールドカップにつなげてほしいものです。

2022-2023シーズンは、DAZNでリーグ・アンが見られるようになったので、アーロン・ラムジー選手の試合を見てみたいと思います。

ウェールズ代表

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bore da 🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿 @fawales #euro2020

Aaron Ramsey(@aaronramsey)がシェアした投稿 –

ウェールズ代表での歴代背番号です↓

シーズン背番号
2007-2008
(U-21)
4、8、10、12
2008-20098、10
2009-10
2011-2012
(イギリス代表)
15

アーロン・ラムジー選手は世代別のウェールズ代表を経験し、2008年10月29日に行われた国際親善試合デンマーク戦でA代表デビューを果たしました。

EURO2016ではチームをベスト4に導く活躍を見せ、アーロン・ラムジー選手自身は大会最多タイの4アシストを記録。

W杯ロシア大会は予選敗退をしてしまい、大舞台に立つことができませんでした。

ベイル選手とともに大舞台での活躍を見てみたかったのですが、残念でした。

W杯カタール大会は、年齢的に最後のチャンス!

アーロン・ラムジー選手の活躍が見られるように、ウェールズ代表を応援したいと思います。

まとめ

今回は、アーロン・ラムジー選手のクラブ、ウェールズ代表での歴代背番号について書いてみました。

背番号は固定されているような感じですね。長年、アーセナルにいたせいでもありますが。

アーロン・ラムジー選手は背番号8、10が似合うと思いますので、それ以外の番号はなしでよいかと思われます。

おそらく、それ以外はないでしょうけれども。

W杯予選敗退が続く、ウェールズ代表をW杯に導けるのか?ベイルとともに活躍し、W杯出場権を勝ち取ってもらいたいです。

Aaron Ramsey

アーロン・ラムジーのプレースタイル、ポジションは?弱点はあるのか?

2022.09.04