【画像34枚】リシャルリソンの歴代背番号をクラブ、ブラジル代表別にまとめてみた!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

トッテナムに移籍し、ステップアップに成功したリシャルリソン選手。

ハリー・ケイン選手やソン・フンミン選手とどんな攻撃を見せてくれるのか?

本当に楽しみですね!

そんなリシャルリソン選手ですが、すでに、5クラブ渡り歩いています。

各クラブ、ブラジル代表での背番号は何番だったのでしょうか?

今回は、リシャルリソン選手のクラブ、代表での歴代背番号について書いていきたいと思います。

※アメリカ・ミネイロでの背番号が判明したので追記しました!


リシャルリソンのクラブ、ブラジル代表での歴代背番号は?

リシャルリソン選手の写真6枚並べた画像

リシャルリソン選手の写真

リシャルリソン選手は、5クラブ渡り歩いてきました。

5クラブでの背番号は何番だったのでしょうか?

また、ブラジル代表での背番号はどうなのでしょうか?

リシャルリソン選手のクラブ、ブラジル代表での歴代背番号を見ていきましょう。

アメリカ・ミネイロ

アメリカ・ミネイロ時代のリシャルリソン選手の写真4枚並べた画像

アメリカ・ミネイロ時代のリシャルリソン選手の写真

アメリカ・ミネイロのユースチームからトップチームに昇格したリシャルリソン選手。

アメリカ・ミネイロでの背番号は不明・・・。

画像は見つけることができましたが、背番号までは出ていません。

当時2部であったので出ていないという可能性が高そうです。

※追記しました!

リシャルリソン選手のアメリカ・ミネイロでの背番号が判明しました!

下に載せてある動画を見ると、背番号9、22を背負っているのがわかります!

引用:(647) Richarlison – Melhores Momentos – YouTube

得点王力も素晴らしいですが、味方を活かす能力も素晴らしい選手。

あのアヤックスも欲しがるぐらいでしたからね。

アヤックスでプレーする姿も見てみたかったです・・・。

フルミネンセ

フルミネンセ時代のリシャルリソン選手の画像4枚並べた画像

フルミネンセ時代のリシャルリソン選手の画像

フルミネンセ時代の背番号です↓

シーズン背番号
2015-201619、70
2016-201719、70

2015年12月に、フルミネンセに移籍!

フルミネンセ移籍で、ステップアップに成功したリシャルリソン選手。

移籍初年度から活躍をし、欧州から注目を集めるようになりました。

フルミネンセ時代のリシャルリソン選手の動画です↓

ワトフォード

ワトフォード時代のリシャルリソン選手の写真4枚並べた画像

ワトフォード時代のリシャルリソン選手の写真

ワトフォードでの背番号です↓

シーズン背番号
2017-201811

2017年7月にワトフォードに移籍。アヤックスとの争奪戦を制した形でした。

プレミアリーグに移籍後、適応することに時間がかかってしまいました。

全く制質が異なるリーグですし、私生活も違いすぎるので仕方がないでしょう。

とはいえ、ワトフォードに移籍してからの1年間は、リーグ戦全試合出場するあたりは恐ろしいですね。

エヴァートン

エヴァートン時代のリシャルリソン選手の写真4枚並べた画像

エヴァートン時代のリシャルリソン選手の写真

エヴァートンでの背番号です↓

シーズン背番号
2018-201930
2019-20227

ワトフォードでプレミアの水に慣れたリシャルリソン選手は、エヴァートンで爆発!

デビュー戦で2ゴールを決め、派手なデビューを果たし、シーズン13ゴールを決めてしまいました(リーグ戦のみ)。

トッテナム

トッテナムでのリシャルリソン選手の写真4枚並べた画像

トッテナムでのリシャルリソン選手の写真

トッテナムでの背番号は9番。

リシャルリソン選手加入で、攻撃陣が厚くなったトッテナム。

リーグ戦、UEFAチャンピオンズリーグで躍進なるか?

個人的に凄く楽しみにしています。

トッテナムで何点取るのかにも注目ですね。

ブラジル代表

ブラジル代表でのリシャルリソン選手の写真4枚並べた画像

ブラジル代表でのリシャルリソン選手の写真

ブラジル代表での歴代背番号です↓

シーズン背番号
2016-2017
(U-20)
18
2018-201921
2019-20207
2020-2021
(オリンピック)
10
2020-20217、9
2021-20229

2018年9月に行われた国際親善試合アメリカ戦でA代表デビュー!

コパ・アメリカ2019決勝でダメ押しの3点目を決め、優勝に貢献しました。

2021年には東京オリンピックに出場し、チームを優勝に導き、自身は得点王に輝きました!

ワールドカップカタール大会メンバーに選出され、3得点を挙げる活躍を見せてくれましたね。

中でもセルビア戦の2点目のゴールは、大会大会最優秀ゴールに選出されました↓

何回見ても良いです。

今後もこんなゴールを量産してくれると思われるので、リシャルリソン選手とブラジル代表の活躍に注目しましょう。




まとめ

今回は、リシャルリソン選手のクラブ、ブラジル代表での歴代背番号について書いてみました。

決まった番号ではないですが、今後、決まった背番号になってきそうですね。

その時には、リシャルリソン選手のこだわりとかが見えてくるかもしれません。

新天地がトッテナムに決まり、よりリシャルリソン選手の良さが活きそうな感じがしますね。

どんな活躍を見せてくれるか楽しみです。

こちらの記事も読まれています↓