【画像16枚】三笘薫と田中碧は大の仲良し!親密さがわかるエピソード10選

※この記事にはプロモーションが含まれています。

ワールドカップカタール大会で大きな話題になった三笘薫選手と田中碧選手。

試合終了後に抱き合って喜ぶ2人の姿を見て感動された方も多かったはずです。

こんな2人の姿を見れば、仲良しなことがわかりますよね?

そこで今回は、三笘薫選手と田中碧選手の親密さがわかるエピソード10選について書いていきたいと思います。


三笘薫と田中碧は大の仲良し!親密さがわかるエピソード10選

三笘薫選手と田中碧選手の写真

三笘薫選手と田中碧選手の写真

引用:number.bunshun

ピッチ内外でも仲良しな三笘薫選手と田中碧選手。

2人の仲の良さがわかるエピソードが多くあるようです。

どんなエピソードがあるのでしょうか?

では、仲の良さがわかるエピソードを見ていきましょう。

仲良しエピソード①三笘薫と田中碧は小学校からの幼なじみ

小学生時代の三笘薫選手と田中碧選手の写真

小学生時代の三笘薫選手と田中碧選手の写真

引用:Twitter

三笘薫選手と田中碧選手は幼なじみで、川崎市立鷺沼小学校、川崎市立有馬中学校と同じ学校出身。

そして、川崎市立鷺沼小学校(宮前区)を拠点とする「さぎぬまSC」に所属していました。

小学生時代の三笘薫選手と田中碧選手の写真

小学生時代の三笘薫選手と田中碧選手の写真

引用:Twitter

同じクラブでプレーし、顔が似ていることから「鷺沼兄弟」と呼ばれていたようですね。

当時の2人について「さぎぬまSC」の代表を務める沢田秀治代表は、

「学年ごとにチームをつくり、練習や試合も学年単位なので、さぎぬまSCでは夏合宿の1、2年生の学年対抗戦ぐらいでしか同じピッチに立っていないと思います。でも同じ小学校で仲が良く、お兄ちゃんと弟のような関係です。」

引用:nikkansports

本当の兄弟のように仲が良かったみたいですね。

その後、川崎フロンターレの下部組織に入団した2人。

川崎フロンターレU-12時代の三笘薫選手と田中碧選手の写真

川崎フロンターレU-12時代の三笘薫選手と田中碧選手の写真

引用:YouTube

ここでも仲が良かったことでしょう。

三笘薫選手が筑波大学へ進学するまでチームメートとしてプレーしていました。

そして、プロで同じチームでプレーすることとなりました。

仲良しエピソード②田中碧から三笘薫へのメッセージ

田中碧から三笘薫へのメッセージの写真

田中碧から三笘薫へのメッセージの写真

引用:Twitter

三笘薫選手が、川崎フロンターレU-18を退団する時の田中碧選手のメッセージです。

「たいしたことなかったです」って、凄いこと書きますよね?

こういったメッセージが書けるのは仲が良くないとできないこと。

このメッセージを見て、三笘薫選手は笑っていたのではないでしょうか?

仲良しエピソード③三笘薫が考える○○な選手に田中碧

川崎フロンターレ2021の三笘薫選手のプロフィールの写真

川崎フロンターレ2021の三笘薫選手のプロフィールの写真

引用:frontale

川崎フロンターレ2021のプロフィールの「あなたが考える○○な選手」のところでの回答が、田中碧選手が多いですね。

自分が監督をする時、コーチとして呼びたい⇒田中碧

自分のことをよく理解してくれている⇒田中碧

よく一緒にご飯に行く⇒アオ、ゼイン

信頼していないと答えられないですよね?

仲良しエピソード④田中碧は三笘薫のやりたいことがわかる

田中碧選手の写真

田中碧選手の写真

引用:YouTube

『【公式】Jリーグ中断緊急企画!「#教えてアオくん」』で『三笘選手とプレー中に通じ合ってるな、と思う時はありますか』という質問について田中碧選手は、

「まあ基本わかりますからね、やりたいこととか」

「ずっとやってるし。ここでココ来たらパス来るとか、このときに球欲しいんだろうなとか」

「一番やりやすいんじゃないですかね」

と答えていました。

その時の動画です↓

引用:YouTube

やりたいことがわかるからこそ、ワールドカップのスペイン戦のようなゴールが生まれたのでしょう。

その時に出た互いの言葉が印象的でしたね↓

また、2人の素晴らしいコンビネーションでのゴールが見てみたいものです。

仲良しエピソード⑤一緒に英語の勉強をしていた

三笘薫選手と田中碧選手の写真

三笘薫選手と田中碧選手の写真

引用:Twitter

シミッチ選手が証言してくれていました↓

2人ともチームの移動の時間を活用して英語の勉強をしているのを目にしていました。

引用:soccermagazine

2人で英会話をしていたのでしょうか?

隙間時間を活かして、英語を勉強していたからこそ、移籍しても上手くやれているのでしょう。

仲良しエピソード⑥三笘薫のインスタに「I love you」

三笘薫選手のインスタの写真

三笘薫選手のインスタの写真

引用:instagram

tnk_0910が田中碧選手です。

「I love you❤️」とコメントしています。

他の選手は、絵文字でコメントしていますが、田中碧選手だけは違いました。

こんなコメントができるのも仲が良いからこそ。

三笘薫選手のインスタに、何回かコメントしているのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

仲良しエピソード⑦クロアチア戦でPKを外した三笘薫に駆け寄る田中碧

クロアチア戦でPKを外した三笘薫選手に駆け寄る田中碧選手の写真

クロアチア戦でPKを外した三笘薫選手に駆け寄る田中碧選手の写真

引用:Instagram

決勝トーナメント1回戦クロアチア戦でPKを外してしまった三笘薫選手に駆け寄る田中碧選手。

真っ先に迎えに言ったシーンは感動的でしたね。

その時の動画がコチラ↓

引用:YouTube

誰よりも三笘薫選手のことを想っての行動と言えるでしょう。

次回は、PKを決めた三笘薫選手を田中碧選手が迎えるシーンが見てみたいです。

仲良しエピソード⑧パートナー同伴でWデート食事会する仲

女性自身で報道されていましたね。

「普段、欧州でプレーする2人が、オフシーズンに日本に帰ってきた際に、互いのパートナー同伴で、都内で食事をしたといいます。優しい人がタイプだという三笘選手は大学時代から交際していた陸上選手の剱持クリアさん(25)との入籍を7月に発表しています。4人で食事した際、さすがに2人の日本代表とアイドルがいて目立つたので、個室のあるお店に行ったそうです。日ごろシビアな世界で勝負している4人は共感できることも多く、すぐに打ち解けたと聞いています」

引用:女性自身

田中碧選手も鈴木愛理さんと結婚が噂されています。

将来、家族ぐるみでの付き合いとなることでしょう。

※吉田麻也選手と柴崎岳選手のように、週刊誌に撮られる可能性が高そうですね。

仲良しエピソード⑨田中碧は三笘薫に、しょっちゅうLINEしている

三笘薫選手の「個」の能力が飛びぬけていることから、田中碧選手はアドバイスをもらっているようです。

「薫さんにはどうやったら点をとれるのか聞いています。どこを捨ててどこに入っていくのか。そういう部分は得点を重ねている人にしか分からないので。僕はいろんな人に訊いてしまうので、今回(の代表活動で)もどうやって取れるのかを探りたい。(三笘には)しょっちゅうLINEして聞いています。シュートに関しては薫さんの企業秘密になってしまうのですが(笑)」

引用:footballchannel

しょっちゅうLINEで聞けるほど仲が良いみたいですね。

逆もあるようですね。

三笘薫選手がわからないことがあった時には、田中碧選手に聞いたりしていたようです。

また、日本代表では田中碧選手が先輩なので、三笘薫選手がすぐに馴染めるようにアドバイスをしていたとのこと。

互いにアドバイスできる関係は素晴らしいこと。

今後も互いに色々なことをアドバイスしたりしていくことでしょう。

仲良しエピソード⑩代表の練習後には2人で1対1

日本代表の練習後に、三笘薫選手と田中碧選手は1対1をやっているようです。

さぎぬまSCの沢田秀治代表が証言してくれていました↓

「今でも代表の練習後には2人で1対1をやっている。切磋琢磨(せっさたくま)してきたのだろう」

引用:jiji

練習後に付き合う?ことは、仲が良くないとあり得ないと思われます。

どんな感じでやっているのか?

調べてみたら、動画がありました↓

引用:YouTube

1対1のほかにダッシュの動画もありました↓

引用:YouTube

今後も三笘薫選手と田中碧選手の練習?シーンが多く見られるかもしれませんね。

どんな練習が見られるのかが楽しみです。




まとめ

今回は、三笘薫選手と田中碧選手は大の仲良し!親密さがわかるエピソード10選について書いてみました。

エピソードを見てみると、仲良しなのがわかっていただけたのではないでしょうか?

長く、日本代表を支えるであろう2人。

多くのエピソードを作ってくれると思われます。

今後、ピッチ内外での三笘薫選手、田中碧選手に注目していきましょう!

こちらの記事も読まれています↓