【画像14枚】前田大然の実家は寺ではなく動物病院だった!大然という名前の由来は?

※この記事にはプロモーションが含まれています。

50m5秒8という快速を活かしセルティックで活躍する前田大然選手

2022年カタールワールドカップ日本代表にも選ばれ注目される選手の一人です。

そのスピードを活かして守備でも素晴らしいプレーを見せてくれていますね。

スキンヘッドにヒゲとコワモテですが、かわいいパフォーマンスで場を和ませてくれていますね!

そんな前田大然選手ですが、見た目から実家がお寺ではないのか?という声も出ています。

前田大然選手の実家は、お寺なのでしょうか?

名前の由来も関係してくるのでしょうか?

今回は、前田大然選手の実家はお寺なのか?名前の由来は何なのか?について書いていきたいと思います。


前田大然の実家は寺ではなく動物病院だった!

前田大然選手の写真4枚並べた画像

前田大然選手の写真

前田大然選手の実家は、お寺ではありません。

実家はお寺ではなく、おおいずみ動物病院とのこと。

こんな感じの動物病院です↓

前田大然選手の実家のおおいずみ動物病院の写真

前田大然選手の実家のおおいずみ動物病院の写真

引用:https://www.homemate-research-pet-clinic.com/dtl/10000000000000122313/

父親は獣医で、母親は病院で一緒に働いているみたいです。

父親の前田 伸幸(まえだ のぶゆき)さん↓

院長の前田伸幸(まえだ のぶゆき)さんの写真

院長の前田伸幸(まえだ のぶゆき)さんの写真

経歴
昭和39年3月12日生
鳥取大獣医学科 卒業

堺・美原獣医科病院に4年間、高槻・あぶの動物病院に1年間の勤務を経て、平成8年に開業する。

おおいずみ動物病院のHP→https://ohizumi-vet.com/

おおいずみ動物病院の公式Instagram→Instagram

引用:https://ohizumi-vet.com/first#greeting

優しそうな院長先生。

お寺とは全く関係ないお仕事をされていますね。

では、なぜ?前田大然選手の実家がお寺と勘違いされたのでしょうか?

勘違いされたのは、見た目と名前でということでしょう。

間違えてしまった方、そう思ってしまった方は多かったようですね。

世間の声を見てみましょう!

やはり、名前と見た目で実家がお寺と思われた方が多いようですね。

仕方がないですよね?

名前と見た目が、あのような感じであれば!

おそらく、今では実家がお寺と勘違いする方は少なくなってきていると思われます。

大然という名前の由来とは?

幼少期時代の前田大然選手の写真3枚並べた画像

幼少期時代の前田大然選手の写真

前田大然選手の名前の由来ですが、親からは聞かされていないようです。

「自然のように自由に外で遊んでほしいという意味じゃないですか」

引用:【横浜M】FW前田大然、3戦5発で得点トップ大久保嘉人に並んだ「続けていくことが大事」 : スポーツ報知 (hochi.news)

と推測されています。

理由としては、姉「千咲」、弟「草原」、2人の妹「野乃花」と「野原」と自然に関係した名前だからです。

名前の通り、幼少期は自然の中で遊び、現在のプレーにつながっているようですね。

裸足で走り回っていたようで、そのことで「原始人」と呼ばれていたとのこと・・・。

50m5秒8という快速はこういったところから生まれたのでしょう。

前田大然選手の写真4枚並べた画像

前田大然選手の写真

それにしても名前と見た目がマッチするなんて、両親のセンスは凄すぎますよね?

この「大然」という名前について世間の反応も凄かったです↓

世間の反応も上々でした。

前田大然選手は得してますね。

名前と見た目がインパクトがあり、すぐに名前を覚えてもらえるので。

名前と見た目だけでなく、プレーもインパクトあるので海外の方にもすぐに覚えてもらえそうですね。

ワールドカップで活躍した時には、海外で話題になるかもしれません。

その時の海外の反応が楽しみです。

まとめ

今回は、前田大然の実家がおなのか?と名前の由来について書いてみました。

実家はお寺ではなかったですね。

名前と風貌で実家がお寺という話が出ただけでした。

名前と風貌だけだったら「お坊さん」、「僧侶」と間違える人は多いと思われます。

名前の由来ですが、字そのままでしたね。

名前、見た目がマッチし、世間から高評価されていることは凄かった!

今後、世界に名前を知られる活躍ができるのか?

前田大然選手の活躍が期待されます。

こちらの記事も読まれています↓