【画像32枚】浅野拓磨の7兄弟のうちサッカー選手は何人?弟の雄也は北海道コンサドーレ札幌のJリーガー!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

浅野拓磨選手の兄弟は7人ということは有名。

7人も兄弟がいますが、何人サッカー選手で活躍されているのでしょうか?

弟の雄也は、北海道コンサドーレ札幌に所属していることを知っている方は多いと思われます。

そのほかの兄弟はどうなのでしょうか?

そこで今回は、浅野拓磨選手の7兄弟のうちサッカー選手は何人?と弟の雄也選手の紹介をしたいと思います。


浅野拓磨の7兄弟のうちサッカー選手は3人!

浅野拓磨選手の兄弟は7人兄弟。

兄が2人、弟が3人、妹が1人います。

上の画像は、浅野拓磨選手の兄弟全員が写っている画像です。

似ているようで似ていないですね。

やはり、男6人の中で、女の子1人だと目立ってしまいますね。

長男から妹までの名前を見ていきましょう!

上の画像の右から並んでいるようです。

※男兄弟は全員サッカーをやっていたようです。

長男:将輝さん

引用:YouTube

浅野拓磨選手よりも3歳年上。

サッカーを始めるキッカケを作った人物。

兄が、サッカーをやっていなかったら、浅野拓磨選手は何をやっていたのでしょうか?

それぐらい影響があった人物。

現在は、サッカーされているのかは不明ですが、四日市でスポーツバー「Hvala」を経営されているようです↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma Asano(@asatakugram)がシェアした投稿

オシャレなスポーツバーですね。

浅野拓磨選手の試合をここで見ているのでしょう!

「Hvala」のHPです→https://casualbar-hvala.com/

また以前、将輝さんはTVに写っていたのかは不明ですが、お子さんはTVデビューされていたみたいですね↓

浅野拓磨選手の妹である小春さんと甥っ子の写真

浅野拓磨選手の妹である小春さんと甥っ子の写真

引用:情ふぉん

数年後に全員集合した時、どのくらいの人数になるのかが楽しみですね。

次男:晃平さん

浅野拓磨選手の兄である晃平さんの写真

浅野拓磨選手の兄である晃平さんの写真

引用:nikkansports.com

2歳年上。

晃平さんもサッカーをやっていたようです。

兄弟7人の画像を見ると、浅野兄弟でガタイが1番良い!

高校卒業後、電気関係の会社で働いていたようですが、拓磨さんの提案で高級食パン専門店「朝のらしさ」を開店。

高級食パン専門店「朝のらしさ」の写真

高級食パン専門店「朝のらしさ」の写真

引用:https://friday.kodansha.co.jp/article/235832?page=2

焼き立てのパンを届けてくれています。

パン屋を始めて理由は、

子どもたちを学校へ送り出し、最後に自分の朝食としてパンを食べる母親の姿が、浅野の脳裏に焼き付いていた。

「いつも冷めたパンを食べていた母に、温かくてふっくらしたパンを食べさせたい…」

引用:friday.kodansha

という思いからパン屋を開店。

しかも、そのころベーカリープロデューサーの岸本拓也氏と出会ったことがキッカケで形になったそうです。

浅野拓磨選手がオーナーで、晃平さんが店長という形で開店。

おいしいパンを多くの方に提供してくれています。

高級食パン専門店「朝のらしさ」の情報を得るには以下の通りです↓

HP→https://asano-rashisa.com/

Instagram→https://www.instagram.com/asanorashisa/

Twitter→https://twitter.com/asanorashisa

三男:拓磨さん(本人)

浅野拓磨選手の写真

浅野拓磨選手の写真

引用:https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/soccerdigestweb/sports/soccerdigestweb-119713

ボーフムに移籍し、大きな舞台に帰ってきました。

以前、ブンデスリーガでプレーしていた時には良い結果が残せなかったので、今回は残したいと思っているはずです。

ただ、クラブでは上手くいかず、フラストレーションがたまっているのかもしれません。

サッカーワールドカップカタール大会前に怪我をしてしまいましたが、無事にメンバー入りを果たしました。

そして、サッカーワールドカップカタール大会ではグループステージ初戦ドイツ戦で決勝ゴールを決める活躍↓

引用:YouTube

時の人となりましたね。

今後も拓磨さんには、日本を勝利に導くゴールを期待しましょう。

※試合で良いプレーをするための『願掛け』で母親に電話をしているようです。

次男の昇平さんが証言されていました↓

「仕事の合間に時間があるときに実家に寄ると、母が(ドイツにいる)拓磨と電話している姿をよく見かけます。どうも、拓磨の方からかけてくるようです。試合前は必ずかけているみたいです」

引用:friday.kodansha

気合が入るのでしょう。

浅野拓磨選手が大活躍した時は、母親のおかげなのかもしれませんね。

四男:雄也さん

浅野雄也選手の写真

浅野雄也選手の写真

引用:Instagram

2023年から北海道コンサドーレ札幌でプレーする雄也さん。

三重県立四日市四郷高等学校を卒業し、大阪体育大学に入学。

卒業後、水戸ホーリーホックに入団し、2020年に浅野拓磨選手が所属していたサンフレッチェ広島へ移籍。

※2019年に水戸ホーリーホックに入団しましたが、サンフレッチェ広島にレンタル移籍をしていたようです。

2022年のシーズン終了後に、北海道コンサドーレ札幌に移籍することが発表されました。

新天地の北海道コンサドーレ札幌で活躍することを祈りましょう。

※コンサドーレ札幌移籍後、雄也さんは大活躍!

引用:YouTube

日本代表入りを推されるほどまでに成長しましたね。

浅野拓磨選手と兄弟で選出されることを楽しみにしています。

五男:史也さん

浅野拓磨選手の弟である史也さんの写真

浅野拓磨選手の弟である史也さんの写真

引用:https://lineblog.me/asano_takuma/archives/9484311.html

5歳年下という情報しかありません。

六男:快斗さん

浅野快斗選手の写真

浅野快斗選手の写真

引用:https://www.instagram.com/p/CmeNTZyvpN-/

浅野拓磨選手と同じ四日市中央工高に入学し、選手権ベスト8まで勝ち進みました。

矢板中央戦には、拓磨さんも観戦に来ていたようです。

四日市中央工時代の浅野快斗選手の写真

四日市中央工時代の浅野快斗選手の写真

引用:https://www.chunichi.co.jp/article/31423

高校卒業後、ドイツに留学をしていたようですが、コロナウイルスの関係で兄・拓磨さんのいるセルビアにいたようです。

プロからオファーがなかったので、ドイツ、セルビアに行ったのでしょう。

快斗さんの背中を押してくれたのは、拓磨さんだったようですね。

「お金は俺が出すから、チャレンジする意思があるならチャレンジしたほうがいい」

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/843015?page=4

チャレンジした結果、2021年夏からミッテルラインリーガ(ドイツ5部リーグ)のジークブルガーSV04でプレー!

5部とはいえ、契約できたことは凄いことですよね?

ここから這い上がれるのかが楽しみです。

長女:小春さん

浅野拓磨選手の妹の小春さん(中央)の写真

浅野拓磨選手の妹の小春さん(中央)の写真

引用:Instagram

浅野家唯一の女の子!しかも、拓磨とは、17歳年下。

間違いなく可愛がられていることでしょう。

将来、どんな感じになるのか?

浅野拓磨選手のInstagramでチェックするのも良いかもしれませんね。

弟の四男・雄也は北海道コンサドーレ札幌のJリーガー!

浅野雄也選手の簡単なプロフィールです↓

生年月日:1997年2月17日

出身地:三重県菰野町

身長:173cm

体重:64kg

在籍チーム:北海道コンサドーレ札幌

ポジション:MF

背番号:18

利き足:左足

公式Instagram:Instagram

引用:Wikipedia

高校卒業後、大阪体育大学に進学。

2019年シーズンからの水戸ホーリーホックでプレーし、活躍が認められ、同年の夏にサンフレッチェ広島に完全移籍。

完全移籍するも、2019年は水戸ホーリーホックに期限付き移籍で引き続けプレーしました。

2020年にサンフレッチェ広島に戻り、多くの出場機会を得ていましたが、2022年の中盤以降出場機会が減少・・・。

ある事件を起こしてしまったので仕方がないですね。

2023年は、北海道コンサドーレ札幌でプレーすることになりました。

良い移籍になったと言えるように頑張ってほしいものです。

浅野雄也選手は攻撃的ミッドフィルダーがメインポジションで、左サイドハーフでもプレーしています。

プレーを見てみると、足が速く、足元の技術もある選手。

ボールを受けた時のターンが上手く、密集地帯でもボールを失わないところが素晴らしいですね↓

引用:YouTube

出場すれば、何かやってくれそうな雰囲気があります。

2023年は、浅野雄也選手に注目して見たいと思います。

※大ブレイクし、有名人になりました。

弟の六男・快斗は、ミッテルラインリーガでプレー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

KAITO ASANO(@kaitoasano_21)がシェアした投稿

浅野快斗選手の簡単なプロフィールです↓

身長:169cm

ポジション:左右のハーフ、攻撃的ミッドフィルダー

利き足:両方

公式Instagram:Instagram
公式Twitter:https://twitter.com/lp98wvfxavpcwj1

引用:transfermarkt

浅野快斗選手は、ミッテルラインリーガ(ドイツ5部リーグ)のジークブルガーSV04でプレー。

ジークブルガーSV04には、日本人選手が複数いるのでやりやすいのではないでしょうか?

どれぐらい活躍しているのか?知りたいのですが、5部なので情報があまりないことが残念。

記録だけですが、transfermarktで出場記録を見てみると、結構出場できているのではないでしょうか?

チームが昇格できなさそうな順位にいるみたいなので個人昇格できるのかがポイントなのかなと思いますね。

兄・拓磨さんにアドバイスをもらいながら、上の舞台を目指してほしいものです。

ジークブルガーSV04での成績

2021-2022:公式戦34試合5得点
2022-2023:公式戦25試合3得点

中盤の選手なので、まずまずの成績だと思われます。

ステップアップし、大きく報道されることが待ち遠しいですね。

浅野拓磨の両親はどんな人?

浅野拓磨選手と両親の写真3枚並べた画像

浅野拓磨選手と両親の写真

浅野拓磨選手の父親は智之さん。

母親は都姉子(としこ)さん。

智之さんはトラックの運転手、智之さんはスーパーのパートで生計を立てていたようです。

子供が多いので経済的な余裕はなく、父の智之さんは昼夜問わず、トラックを走らせていたみたいですね。

母の都姉子さんはパートしながら、子育てをされていたので大変だったでしょう。

2016年1月9日に放送された『TOKYO応援宣言』で、松木安太郎さんが浅野家に訪問されました↓

浅野拓磨選手の母親の都姉子(としこ)さんと小春さんと松木安太郎さんの写真

浅野拓磨選手の母親の都姉子(としこ)さんと小春さんと松木安太郎さんの写真

引用:Twitter

その際に、母の都姉子さんは勝負飯である餃子を松木安太郎さんに作ってあげました。

多くの人は、松木安太郎さんのリアクションに注目していたことでしょう。

浅野拓磨選手の母親の都姉子(としこ)さんと松木安太郎さんの写真

浅野拓磨選手の母親の都姉子(としこ)さんと松木安太郎さんの写真

引用:Twitter

餃子を食べた松木安太郎さんは、

「足が早くなる餃子か(笑)お店が出せるほど!」

引用:https://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20160108/388888.html

と大絶賛!

浅野拓磨選手が帰国した際には餃子が出てくるのでしょうか?

勝負飯なので出てこないような気もしますが・・・。




大の仲良し家族!浅野拓磨が語る家族愛

浅野拓磨選手と家族の写真3枚並べた画像

浅野拓磨選手と家族の写真

大の仲良し家族ですね。

大家族ということもあるのでしょうけれども。

他には、こんな写真もありました↓

浅野拓磨選手と家族の写真

浅野拓磨選手と家族の写真

家族での時間を楽しんでいますね。

こんな仲良し大家族について浅野拓磨選手が家族愛を語った動画がありました↓

引用:YouTube

この動画を見ると、家族を大切に思っていることが伝わります。

こんな素敵な家族があるからこそ、浅野拓磨選手は頑張れるのでしょう!

2022年年末には浅野兄弟で、こんな写真がアップされていました↓

浅野兄弟3~6男と長女の写真2枚並べた画像

浅野兄弟3~6男と長女の写真

本当に仲が良い兄弟です。

年明け後には、浅野拓磨選手のInstagramにこんな1枚がアップされていました↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma Asano(@asatakugram)がシェアした投稿

兄弟7人揃うと迫力があります。

2枚目の写真は遊び心があっていいですね。

次はどんな写真をアップしてくれるのかが楽しみです。

もちろん、Instagramだけでなくサッカーをされている浅野兄弟の活躍にも注目です!




まとめ

今回は、浅野拓磨選手の7兄弟のうちサッカー選手は何人?弟の雄也はサンフレッチェ広島のJリーガー!について書いてみました。

男6人のうち、3人サッカー選手は凄いことだと思います。

六男・快斗選手は5部リーグということで情報がないに等しい状態です・・・。

ステップアップし、情報が入ってくるぐらいになってほしいですね。

雄也選手もドイツに行くこととなれば、面白いことになりそうです!

兄弟対決が実現することを楽しみにしましょう。

こちらの記事も読まれています↓