鈴木唯人のプレースタイル!絶妙なファーストタッチとドリブルで魅せるアタッカー

※この記事にはプロモーションが含まれています。

パリオリンピック世代注目の選手の1人である鈴木唯人選手。

A代表召集経験もあり、今後の活躍が期待されます。

現在は、デンマーク・スーペルリーガ・ブレンビーIFで腕を磨いている鈴木唯人選手ですが、どんなプレースタイルが持ち味なのでしょうか?

また、メインポジションはドコなのでしょうか?

そこで今回は、鈴木唯人選手のプレースタイル、ポジションについて書いてみたいと思います。


鈴木唯人のプレースタイルとポジションは?特徴は3つ!

鈴木唯人選手の写真

鈴木唯人選手の写真

引用:dna.fr

鈴木唯人選手のメインポジションは、センターフォワード。

そのほかには、セカンドストライカーや攻撃的ミッドフィルダー、右ウイング、左右サイドハーフでプレー経験があるようです。

攻撃的なポジションであれば、どこでもこなせる感じですね。

そんな鈴木唯人選手ですが、どんなプレースタイルが持ち味なのでしょうか?

鈴木唯人選手のプレースタイルの特徴を挙げると、

  • ファーストタッチが上手い
  • ドリブル
  • 相手をなぎ倒しながら進めるフィジカルの強さ

の3つだと思われます。

では、それぞれについて見ていきましょう。

ファーストタッチが上手い

鈴木唯人選手のファーストタッチは、本当に素晴らしいと思います。

相手選手に取られないところにトラップし、一気に抜き去る鈴木唯人選手は見ごたえ十分ですね。

難しいボールでも素晴らしいファーストタッチで、相手を抜き去り、ゴールを決める鈴木唯人選手です↓

引用:YouTube

ファーストタッチで勝負ありでしたね。

豪快なフィニッシュも素晴らしく、このようなプレーをストラスブール、日本代表で見せてほしいです。

鈴木唯人選手のファーストタッチに対するネットの声を見てみましょう↓

ネットでも高い評価を得ています。

鈴木唯人選手のプレーを見る際には、ファーストタッチに注目してほしいです。

ドリブル

素晴らしいファーストタッチから開始するドリブルも魅力的!

足元の技術に加え、スピードがあるので、簡単には止められません。

しかも、コース取りも上手いので、相手にとって凄く嫌な選手だと思います。

緩急の付け方も上手いですね。

鈴木唯人選手のドリブルに対するネットの声を見てみましょう↓

厳しい意見もありましたが、ドリブルに対しては高い評価を得ています。

ストラスブールでも素晴らしいドリブルを見せてほしいものです。

※素晴らしいドリブルで相手を翻弄し、リーグ・アン初ゴールを決めました↓

ファーストタッチ、シュートともに素晴らしい!

今後のゴール量産に期待しています。

フィジカルの強さ

テクニシャンですが、フィジカルの強さも兼ね備えている鈴木唯人選手。

激しい当たりにも負けず、ボールを保持できる点は頼もしいですよね?

味方は、安心して鈴木唯人選手にボールを預けることが出来ます。

Jリーグ時代ですが、こんなプレーを見せていてくれました↓

引用:YouTube

これだけのあたりにびくともせず、次のプレーができる点は素晴らしすぎます。

ただ、フィジカルが重要視されるリーグ・アンでどれだけやれるかが気になるところ。

先ほども書きましたが、この記事を書いている時点でトップチームで出場していない模様・・・。

出場した際に、どれだけやれているのかに注目しましょう。

鈴木唯人選手のフィジカルに対するネットの声を見てみましょう↓

フィジカルに関しても高い評価を得られています。

年齢も若いので、まだまだ伸びていく可能性が高い鈴木唯人選手。

クラブ、日本代表でのプレーに注目です。

鈴木唯人のプロフィールと経歴

鈴木唯人選手の写真

鈴木唯人選手の写真

引用:dazn

愛称:ユイト

生年月日:2001年10月25日

出身地:神奈川県三浦郡葉山町

身長:175cm

体重:70kg

在籍チーム:ブレンビーIF

ポジション:MF

背番号:28

利き足:右足

所属クラブ

2020-2023:清水エスパルス
2023:ストラスブール (loan)
2023:ブレンビーIF

引用:wikipedia

鈴木唯人選手は、横浜FMプライマリー追浜、葉山中学校を経て、市立船橋高校に入学。

高校1年時は試合に出られなかったものの、2年生時にはAチーム入りを果たしました。

3年生時には、背番号10を与えられ、高校サッカー選手権大会千葉県大会決勝の流経柏戦で決勝点を決めて、チームを選手権に導きました。

高校卒業後、清水エスパルスに入団し、1年目からリーグ戦30試合に出場し、大きな注目を集めました。

鈴木唯人選手の写真

鈴木唯人選手の写真

引用:Twitter

2023年冬、主力として活躍する鈴木唯人選手にリーグ・アンのストラスブールからオファーがあり、期限付き移籍を決断。

買い取りオプション付きということなので、行使してもらえるかが注目でしたが、行使してもらえず・・・。

清水エスパルスに復帰するも、すぐにデンマークのブレンビーIFに完全移籍を果たしました。

日本代表ですが、アンダー世代から選出されており、A代表にも召集経験があります。

パリオリンピック終了後に、A代表に召集されるかが気になるところですね!

まとめ

今回は、鈴木唯人選手のプレースタイル、ポジションについて書いてみました。

素晴らしいテクニックに加え、フィジカルも兼ね備えた現代的なアタッカーでしたね。

今後の活躍が楽しみな選手です。

デンマーク・スーペルリーガのブレンビーIFに移籍後、出場機会に恵まれ、結果を残しています。

シーズン終了後、どれだけの成績を残しているのかが楽しみです。

鈴木唯人選手の動向に注目です↓