ネイマールの髪型ランキングTOP10!最も印象に残った髪型は?

Neymar

ネイマール選手と言えば、髪型をこだわる選手として有名ですよね?

頻繁に髪型を変えてくるので、大きな注目を集めています!

時には、「?」がつくような髪型で話題になるネイマール選手。

そこで今回は、ネイメール選手の印象に残った髪型ランキングを作成してみました!

※ネイマール選手の髪型ランキングは私見です。


ネイマールの髪型ランキング!TOP10!

 

この投稿をInstagramで見る

 

NJ 🇧🇷(@neymarjr)がシェアした投稿

これまで、様々な髪型をしてきたネイマール選手!

髪型を変えるたびに大きな注目を集めてきましたよね?

奇抜なものもあり、驚かされた方も多かったはず。

ネイマール選手は、これまでどんな髪形をしてきたのか?

ランキングで振り返ってみましょう↓

10位:フェイクホーク

 

この投稿をInstagramで見る

 

NJ 🇧🇷(@neymarjr)がシェアした投稿

※フェイクホークとは、

【ホヒカン/モヒカンっぽい髪型/ベッカムヘアー】
真ん中に髪を寄せて、モヒカンでないがモヒカンのように見せること。Fauxとは、本物ではない、ということ。実際のモヒカンは、頭の両サイドを反って、真ん中の髪は逆立てなければいけない。

引用:fauxhawkの意味 – 英語スラング (eigoslang.com)

10位の「フェイクホーク」は、ネイマール選手にしては地味な感じでしたね。

しかし、地味でしたが似合っていたので10位にしました。

バルセロナ時代は髪型よりもプレーの方が目立っていた印象が強いです。

バルセロナ時代のネイマール選手が好きという方は多かったのではないでしょうか?

9位:グリーン

ネイマール選手の髪の色が緑になった時は驚きましたね!

なぜ?緑にしたのかというと、ハロウィン用に緑にしたみたいです。

2016年の映画 “スーサイド・スクワッド “でジャレッド・レトが演じたジョーカーになる可能性が高いと言われていました。

ジャレッド・レトが演じたジョーカーは、こんな感じです↓

引用:ジャレッド・レト、ジョーカーの演技はオリンピック級の難しさ「いろんな改革が必要」 /2016年9月4日 1ページ目 – 映画 – ニュース – クランクイン! (crank-in.net)

ネイマール選手がどのような変装したのかは不明でした・・・。

8位:坊主

髪の色をピンクにし、大きな話題になった後に坊主にしたネイマール選手。

Instagramのライブチャットで判明したようで、いきなりの坊主で驚いた方は多かったのではないでしょうか?

髭を蓄えていたこともあり、ギャングのような感じになってしまいましたね。

同じ年の5月には、こんな動画が投稿されていました↓

ネイマール選手?と思う方は多いのでは?

ある意味驚かされましたね!

7位:ブラシのように立つ短い髪型

Neymar

引用:Neymar: his physical evolution since his debut – Télé Loisirs (programme-tv.net)

若かりし頃のネイマール選手。

奇抜な髪型ですが、なぜか?似合っていますね。

良い意味で印象的な髪型でした!

6位:黒髪&ロングヘアー

Neymar

引用:Already in 2011, Neymar dared all hair fantasies (programme-tv.net)

ロンドンオリンピック時のネイマール選手。

黒髪が珍しい?ネイマール選手。

あまりに印象的なので、6位にランクイン!

ロンドンオリンピック時には、こんなプレーを見せてくれていました↓

引用:(15) Neymar Skill Olympics 2012 – YouTube

このころから次元が違うプレーでしたね。

5位:プードル

 

この投稿をInstagramで見る

 

NJ 🇧🇷(@neymarjr)がシェアした投稿

パリのファッションウィークで、デビッド・ベッカム氏に会ったネイマール選手。

ヘアバンドをしているので、髪型はなんとなくの雰囲気しかわかりません・・・。

それにしても様々な髪型にチャレンジしますね。

4位:モヒカン+三つ編み

Neymar

引用:Neymar’s Best Haircuts | SoccerGator

ロベルト・バッジョ氏のような髪型をしていた時がありました。

ちなみに、ロベルト・バッジョ氏はこんな感じでした↓

引用:「未来からやってきた」 名手バッジョ、現役時代に驚かされた「唯一無二の存在」とは? | フットボールゾーン (football-zone.net)

意識していたわけではないと思いますが似ていますね。

若い頃なので、いろいろと試していたのでしょう。

意外に似合っているので良いのではないでしょうか?

3位:ピンク

ピンクにしてきた時には、大きな話題になりましたね。

ネイマール選手がピンクにしてきた理由は、バスケットボール界の英雄コービー・ブライアントに敬意を表してのことだそうです。

NBAの大ファンであるネイマール選手らしいですね。

2位:ブロンドロック

ドレッドヘアを束ねてきた時の画像はインパクト大でしたね。

髪型も凄かったですが、私服のピンクも凄い!

ネイマールの歴代の髪型でも、かなりインパクトがあったに違いありません。

1位:スパゲッティ

Neymar

引用:「スパゲッティが進化したぞ!」ネイマールの奇抜な最新ヘアスタイルにファン騒然! | サッカーダイジェストWeb (soccerdigestweb.com)

ネイマール選手の髪型といえば、ワールドカップロシア大会時の髪型でしょう。

大きな注目を集めてしまった髪型で知らない方はいないのではないでしょうか?

世界では、こんな反応があったほど↓

  • 「ブラジルのスターがワールドカップで奇妙な“スパゲッティスタイル”を演出。彼の最新ヘアカット、金色に染められたセミパーマは話題を呼んだ」
  • 「ネイマールのあり得ない新ヘアカット。ブロンドはバナナに近い」
  • 「ネイマールの髪はワールドカップの真の勝者」
  • 「スイスはブラジルに引き分けて世界に衝撃を与えたが、スタイルやファッション感覚、エンターテインメント性で南米のスターに3ポイントを与えたい」

引用:ネイマールの新ヘアスタイルが話題 金髪パーマは…「スパゲッティ」「バナナカラー」 | フットボールゾーン (football-zone.net)

こんな批判があったからなのか?

短期間で、次々に髪型を変えてきたネイマール選手。

こんなツイートまで出ていましたね・・・。

髪型で、ここまで話題になるネイマール選手は凄すぎますね。

カタール大会でも髪型で話題になる可能性がありそう。

その時には、どんな髪型をしてくるのでしょうか?

ワールドカップカタール大会でのネイマール選手の髪型に注目して見ましょう。

まとめ

今回は、ネイマール選手の髪型ランキングについて書いてみました。

奇抜な髪型が多い選手なので、様々な意見があると思います。

今後も奇抜な髪型で騒がせてくれるはずでしょう。

まずは、ワールドカップカタール大会でどんな髪形をしてくるのか?

ネイマール選手の髪型に注目しましょう!

※その前に、新シーズン開幕で凄い髪型を披露してくれるかもしれませんね。

Neymar Tattoo

ネイマールの刺青の数は、いくつあるのか?意味はあるのか?

2021.12.12