【画像】カバーニの筋肉が凄すぎる!どんな筋トレをしてるの?食事は?

サッカー選手の中にも筋肉が凄い選手が多いですよね?

カバーニ選手も筋肉が凄く、サッカー選手ではないような筋肉の付け方をしているなと思わされます。

欧州で活躍するために、カバーニ選手自ら考えて筋肉をつけていったのだと思いますが、それにしても凄い。

現在は、こんな素晴らしい肉体を持っていますが、以前はどうだったのでしょうか?

また、どんな筋トレをされているのでしょうか?

そこで、今回は、カバーニ選手の筋肉について書いていきたいと思います。

※カバーニ選手の食事メニューについて追記しました。


【画像】カバーニの筋肉が凄すぎる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Edinson Cavani(@cavaniofficial21)がシェアした投稿

カバーニ選手の筋肉の画像を見ると、上半身の筋肉が凄いですよね?

本当に欧州で戦っていくために身に付けたものだということがよくわかります。

簡単にぶつかりに行ったら、逆に吹き飛ばされそうな感じがします。

ただでさえ、見た目がおっかないのにガタイがいいとなると近づきにくいです。

こんな筋肉の鎧をまとっているからこそ、こんなゴールを生み出すことができるのでしょう。

動画の2分15秒過ぎのシーンです。

引用:(622) 【カバーニ】ウルトラなスーパーゴール!超絶オーバーヘッド!スアレスもゴール!ウルグアイxチェコ 【サッカー・ハイライト】 – YouTube

これだけの筋肉を持ちながらも体幹が、しっかりしているからできる技なのでしょうね。

カバーニ選手のオーバーヘッドの体勢も綺麗ですし、シュートの威力も素晴らしい。

普通、オーバーヘッドで、あそこまで強いシュートは打てませんからね!

動画を見ているだけで筋力の強さとしなやかさがわかります。

では、カバーニ選手は昔から凄い筋肉を持った選手だったのでしょうか?

そちらについても書いていきたいと思います。

カバーニは昔から凄い筋肉を持っていたのか?

Edinson Cavani

引用:Ligue 1 – PSG: Cavani, the Matador of Paris | MARCA in English

上の画像は、パリ・サンジェルマン時代のカバーニ選手。

素晴らしい筋肉ですよね?

素晴らしい肉体を持つカバーニ選手ですが、以前から素晴らしい肉体を持っていたのでしょうか?

ウルグアイのダヌービオ時代のカバーニ選手の画像を見てみましょう↓

Edinson Cavani

引用:Twitter

ダヌービオ時代のカバーニ選手の筋肉も素晴らしいですね。

細身な感じがしますが、無駄のない肉体!

セリアAのパレルモ時代のカバーニ選手を見てみましょう↓

Edinson Cavani

引用:Edinson Cavani in World Cup 2010 – Edinson Cavani – Zimbio

ダヌービオ時代と比べると、そこまで変わっていないように思えます。

ユニフォーム脱いだ姿があれば、わかりやすいと思うのですが・・・。

パレルモに移籍した後も活躍できたのも素晴らしい筋肉があったおかげなのかもしれませんね。

その後、セリエAのナポリにレンタル移籍、完全移籍を果たしました↓

Edinson Cavani

引用:2-0で勝利 ACシエナとのセカンドレグ (spox.com)

ユニフォームを脱いだカバーニ選手の画像がありました!

脂肪あるの?と思うくらい絞られていますね。

アスリートにとって理想的な肉体と言えるでしょう。

いったい、どんな筋トレをして、こんな肉体を手に入れたのでしょうか?

カバーニの筋トレは?トレーニングの様子はどんな感じ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Edinson Cavani(@cavaniofficial21)がシェアした投稿

素晴らしい肉体を持つカバーニ選手ですが、どんな筋トレをしているのでしょうか?

カバーニ選手のトレーニングについて見ていきましょう。

有酸素運動

カバーニ選手は、10kmのランニングからスタートするようです。

そして、バイクでもトレーニングを行っています。

10kmのランニングと30分バイクといった感じのようですね!

バイクをしているカバーニ選手です↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Edinson Cavani(@cavaniofficial21)がシェアした投稿

ウェイトトレーニング

カバーニ選手はジムに行くことが好きなようです。

トレーニングの数時間後や夕方にウェイトトレーニングを行っているようですね。

こんなルーティンで行っているようです↓

  • 1日、4日目に上半身
  • 2日、5日目に下半身
  • 3日、6日目に体幹

ウェイトトレーニングをしているカバーニ選手の様子です↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

Edinson Cavani(@cavaniofficial21)がシェアした投稿

胸や腕の筋肉は、サッカー選手?と思うような感じです。

改めて思いますが、本当に見事な肉体!

無駄がないですね。

英『The Athletic』は、

「カバーニは太ってもいないし、ギリシャ神のような筋肉を保っている。彼の体脂肪率はアメイジングなものだ」

引用:マンU“新7番”はC・ロナウド級のプロフェッショナル 33歳でも衰えぬ脅威|theWORLD(ザ・ワールド)|世界中のサッカーを楽しもう! (theworldmagazine.jp)

このほかにもトレーニングをしている時の様子がアップされています。

カバーニ選手のInstagramはコチラ

気になるカバーニの食事メニューは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Edinson Cavani(@cavaniofficial21)がシェアした投稿

見事な筋肉を持つカバーニ選手。

食事が気になるところですよね?

では、カバーニ選手の食事メニューはどうなのでしょうか?

見ていきましょう

朝食
卵料理
ターキーベーコン
アボカド
ジュース

おやつ
プロテインスムージー

トレーニング後の食事
サラダ
マルチビタミン

昼食
ご飯
チキンまたはサーモン
野菜

プレワークアウトミール
プロテインシェイク

夕食
チキンまたはステーキ
ご飯
野菜

引用:Edinson Cavani Workout Routine And Diet Plan – Health Yogi (health-yogi.com)

翻訳:DeepL翻訳:世界一高精度な翻訳ツール

タンパク質、ミネラル、炭水化物、ビタミンを豊富に含む食品を好むカバーニ選手らしい食事ですね。

なんとなくですが、クリスティアーノ・ロナウド選手の食事メニューに似ているように思えます。

食事面もしっかりされているからこそ、長い間第一線で活躍できているのでしょう。




まとめ

今回は、カバーニ選手の筋肉について書いてみました。

若い時から素晴らしい筋肉を持った選手でしたね。

これを維持できているカバーニ選手のルーティンは素晴らしい!

トレーニングや食事は若手のお手本と言えると思えます。

カバーニ選手のようなお手本が近くにいる選手はうらやましいですね。

cristiano

クリスティアーノ・ロナウドの食事のメニューは?食事管理の助言は誰がしたの?

2021.08.03