【画像16枚】銭ゲバで有名なネイマールの父親ダ・シウバはどんな人?相当なやり手と言われる理由は?

※この記事にはプロモーションが含まれています。

ピッチ内外で話題を提供してくれるネイマール選手。

ネイマール選手自身も話題になりますが、父親が話題になることもありましたね。

ネイマール選手の父親は、どんな人なのでしょうか?

銭ゲバと言われているようですが、なぜ、そう言われているのでしょうか?

そこで今回は、ネイマール選手の父親、銭ゲバと言われている理由について書いていきたいと思います。


銭ゲバで有名なネイマールの父親ダ・シウバはどんな人?

ネイマール選手の父親ダ・シウバさんの写真4枚並べた画像

ネイマール選手の父親ダ・シウバさんの写真

親の名前は、ネイマール・ダ・シウバ氏。

ネイマール・ダ・シウバ氏の簡単なプロフィールです↓

生年月日:1965年2月7日

身長:172cm

体重:80kg

出身地:モジ・ダス・クルーゼス(ブラジル)

職業:実業家

引用:https://www.wikicelebs.com/neymar-santos-sr/

元サッカー選手でしたが、有名な選手でなかったため裕福な生活はできなかったようです。

現在は、ネイマール選手の代理人をしています。

ネイマール選手に対する批判には、批評家を「ハゲワシ」と形容し、ネイマール選手を守る一面もありました↓

「戦争では、勝者を利用する者がいて、敗者の死肉をハゲワシのように貪る者がいる。何もせず、何も生み出さず、脚光を浴びたがり、さらに何の“犠牲”も払わない」

「サッカー界では、こういう人たちが“大混乱”生み出している。敗者を利用し、狩りを始め、ハゲワシのように戦争で飢えていくのを待っているんだ」

引用:ネイマール父、息子への批判に激怒「ハゲワシのように死肉を貪り…」(GOAL)パリ・サンジェルマン(PSG)FWネイマールの…|dメニューニュース(NTTドコモ) (docomo.ne.jp)

息子を守る父親として素晴らしい行動だったと思えます。

しかし、お金のことに関しては素晴らしくなかったようで、銭ゲバと呼ばれるようになってしまいました。

父親ダ・シウバが相当なやり手と言われる理由は?

ネイマール選手の父親ダ・シウバさんの写真4枚並べた画像

ネイマール選手の父親ダ・シウバさんの写真

父親が銭ゲバと呼ばれる理由は、お金のためなら何でもしているところがあるからです。

ネイマール選手が、2016年10月にバルセロナと契約延長しました。

その際に、契約延長手数料2600万ユーロ(約32億円)を受け取る条項が含まれていたようです。

その支払期限が、2017年7月31日だったようです・・・。

ネイマール選手のパリ・サンジェルマン移籍の発表が8月3日だったので、7月まではバルセロナにいたことになりますね。

8月からパリ・サンジェルマンの選手となれば、父親に契約延長手数料2600万ユーロ(約32億円)に支払わなければなりません。

父親は、パリ・サンジェルマンと交渉して契約日時を8月以降にしたのでしょう!たぶん。

ネイマール選手の写真4枚並べた画像

ネイマール選手の写真

それに加え、移籍が成約した場合には、成約ボーナスまで入りますので、父親にとってメリットばかりであったのです!

※サントスからバルセロナ移籍の際の成約ボーナスが4000万ユーロ(約52億円)。

パリ・サンジェルマン移籍の際には、それ以上の金額のようです。

この話が本当であれば、ネイマール選手の父親は、お金の面では相当なやり手ですね・・・。

こんな話も出てきましたね。

サントスからバルセロナに加入した移籍金の件で、権利の一部を保有していたブラジルの投資会社が受け取った金額が少なかったようです・・・。

ちなみに、バルセロナ側は、移籍にかかった費用は5710万ユーロ(当時のレートで約83億7000万円)。

検察側は、少なくとも8300万ユーロ(当時のレートで約121億6700万円)と計算しているようです。

スペインの検察は禁錮2年と罰金1千万ユーロ(約14億5千万円)を持てめているとのこと。

どうなるのでしょうかね?

ネイマールの父親ダ・シウバの行動に対する世間の反応は?

ネイマールの父親ダ・シウバさんの写真4枚並べた画像

ネイマールの父親ダ・シウバさんの写真

ネイマール選手のパリ・サンジェルマン移籍も大きな話題になりましたが、父親の行動も大きな話題になりましたね。

ネイマール選手の父親に対する世間の反応を見てみましょう↓

  • 真実がわからないが仮にこの内容が事実ならにわかネイマールファンの一部は彼のファンではなくなりそうだよね
  • ネイマールパパ本当に銭ゲバやな。そのうち母国で拉致られたり、事件に巻き込まれなきゃ良いけどね。
  • 銭ゲバ。その言葉しか思いつかない。
  • パパ相当銭ゲバだな。でも本人の立場になったら8月にするだろ。
  • ただのマネーゲーム息子さえも肥やしの材料にしかならないのは悲しいね

引用:ネイマールパパが8月中のPSG移籍にこだわる理由 : It’s a Sports World ! (livedoor.jp)

といった感じでしたね。

ネイマール選手のパリ・サンジェルマン移籍の裏側であった話で、父親=銭ゲバのイメージが強くなってしまいました。

今後もあるようでしたら、相当たたかれることでしょう。

まとめ

今回は、ネイマール選手の父親と銭ゲバと言われている理由について書いてみました。

パリ・サンジェルマン移籍の裏での話は、本当であれば、とんでもない話ですね。

バルセロナからすれば、裏切られたという感じでしょう。

お金に関しては、相当なやり手であるなと思われたことでしょう。

もし、ネイマール選手が移籍となれば、再び、父親の銭ゲバっぷりが見られることでしょうね。

こちらの記事も読まれています↓