ロレンツォ・インシーニェのプレースタイルは?左サイドから多くのチャンスを作るアタッカー!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

メジャーリーグサッカーのトロントFCに加入したロレンツォ・インシーニェ選手。

ナポリの象徴と言える選手の移籍で多くのサポーターが悲しんだと思われます。

イタリア代表にも選出されるほどの実力の持ち主でしたので残念。

そんなロレンツォ・インシーニェ選手は、どんなプレースタイルが持ち味なのでしょうか?

また、クラブ、イタリア代表での歴代背番号は何番なのでしょうか?

そこで今回は、ロレンツォ・インシーニェ選手のポジション、プレースタイル、クラブ、代表での歴代背番号について書いていきたいと思います。


ロレンツォ・インシーニェのプレースタイル、ポジションは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toronto FC(@torontofc)がシェアした投稿

ロレンツォ・インシーニェ選手のポジションは左ウイング。

左サイドハーフ、セカンドストライカーのポジションで起用されることもあります。

プレースタイルを考えると、左ウイングが1番能力が生かされるような気がしますね。

ロレンツォ・インシーニェ選手のプレースタイルの特徴を挙げるとすると、

  • 左サイドからのチャンスメイク
  • フィニッシュの精度

が挙げられると思われます。

左サイドからのチャンスメイク

ロレンツォ・インシーニェ選手は、左サイドからドリブル突破をはかり、チャンスを多く作り出します。

特に、左サイドからのカットインは強烈で相手とすれば怖い存在ですね。

カットインだけであればよいのですが、縦への突破もあるので的を絞らせないことが嫌ですよね?

ドリブルで突破をし、フリーになった味方を活かすプレーで多くの得点を演出していますね。

ロレンツォ・インシーニェ選手がDFをひきつけ、ラストパスは見事↓

フィニッシュの精度

ロレンツォ・インシーニェ選手は決定力が高く、シーズン2桁得点を取るシーズンが多くあります。

結構高い確率で取ってくれるのでチームは助かりますよね?

リーグ戦の結果を見てみると、

  • 2015-2016:12得点
  • 2016-2017:18得点
  • 2017-2018:8得点
  • 2018-2019:10得点
  • 2019-2020:8得点
  • 2020-2021:19得点
  • 2021-2022:11得点

だいたい、10得点前後は決めてくれるので計算はできます。

チャンスメイクをしながらの結果なので十分な数字であると思えます。

チームの調子が上向いてくれば、得点数も大幅に上がってくるのではないでしょうか?

ロレンツォ・インシーニェ選手の得意の得点パターンです↓

コースを狙った素晴らしいシュートですね。

もっと、こんなシーンをナポリで見たかったのですが・・・。

トロントFCでも同じような得点シーンを見せてくれることでしょう!

ロレンツォ・インシーニェのクラブ、代表での歴代背番号は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lorenzo Insigne(@lorinsigneofficial)がシェアした投稿

ロレンツォ・インシーニェ選手は、ナポリ一筋ですが、何回かレンタル移籍をしています。

各クラブ、イタリア代表での歴代背番号は何番だったのでしょうか?

カヴェーセ

カヴェーセ時代の背番号は11番。

2009-2010シーズンにレンタル移籍をし、10試合に出場しました。

フォッジャ・カルチョ

ロレンツォ・インシーニェ選手の写真

ロレンツォ・インシーニェ選手の写真

引用:tuttoc

フォッジャ・カルチョでの背番号は11番。

2010年夏にフォッジャ・カルチョにレンタル移籍。

セリエBに所属していましたが、出場機会を得るには充分であったことでしょう。

2011年夏にデルフィーノ・ペスカーラ1936にレンタル移籍をします。

デルフィーノ・ペスカーラ1936

ロレンツォ・インシーニェ選手の写真

ロレンツォ・インシーニェ選手の写真

引用:90min

デルフィーノ・ペスカーラ1936での背番号は11番。

セリエBのデルフィーノ・ペスカーラ1936にレンタル移籍。

シーズン18得点14アシストを記録!チームを1部昇格に導きました。

ロレンツォ・インシーニェ選手の修業は、ここで終え、ナポリに復帰となりました。

セリエBとはいえ、多くの出場機会を得て、結果も残せたので自信もついたことでしょう!

ナポリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lorenzo Insigne(@lorinsigneofficial)がシェアした投稿

2009-2010シーズンにトップチームデビュー。

そのときの背番号は34番。

レンタル移籍が終わり、2012-2013シーズンからナポリに復帰すると背番号24。

現在まで24番を背負ってプレーしています。

ロレンツォ・インシーニェ選手がナポリから出ていかない限り、背番号は変わらないでしょうね。

復帰後は、ナポリの攻撃をけん引するだけでなく、精神的支柱として活躍!

しかし、新契約の話し合いの中で減俸を提案されてしまいました。

これに対して、ロレンツォ・インシーニェ選手は良い顔をせず・・・。

そして、メジャーリーグサッカーのトロントFCに移籍することに。

トロントFC

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toronto FC(@torontofc)がシェアした投稿

トロントFCでの背番号は24番。

近年、大物選手が移籍してくるので注目度は上がっていると思われます。

あまり目にする機会がないメジャーリーグサッカーですが、動画などでチェックしてみたいですね。

イタリア代表

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lorenzo Insigne(@lorinsigneofficial)がシェアした投稿

イタリア代表での歴代背番号↓

シーズン背番号
2012-201317、20、23
2013-201422
2014-201511
2015-201620
2016-20177、10、20
2017~10

2012年9月に行われたワールドカップ予選マルタ戦でイタリア代表デビュー。

ワールドカップブラジル大会の欧州予選あたりからイタリア代表に定着しまし、ワールドカップ、EURO2016を経験。

ワールドカップロシア大会では、予選敗退をしてしまいましたね。

引用:YouTube

予選敗退後、チームの立て直しに成功したイタリア代表!

EURO2020で優勝を飾り、ワールドカップでの躍進も期待されていました。

しかし、プレーオフで北マケドニアに負けてしまいましたね。

年齢的にも最後かもしれない大会だったので残念だったと思われます。

今後、イタリア代表に選出されるのか?

ロレンツォ・インシーニェ選手のイタリア代表での活動にも注目していきたいですね。

まとめ

今回は、ロレンツォ・インシーニェ選手のポジション、プレースタイル、クラブ、イタリア代表での歴代背番号について書いてみました。

低身長を生かしたドリブル突破で数多くのチャンスを作り出してくれますね。

新天地トロントFCでも得意のプレーでチームを助けてくれるはず。

今までよりも注目度は下がってしまいますが、ロレンツォ・インシーニェ選手の活躍には注目していきたいと思います。

こちらの記事も読まれています↓