ペドリは怪我何回している?長期離脱は、バルセロナ、代表で使われすぎが原因?

Pedri

バルセロナの主力選手として活躍するペドリ選手ですが、2021-2022シーズンは怪我で悩まされていますね。

2020-2021シーズンはバルセロナと代表でフル稼働し、そのことがツケに回ったように思えます。

これまで怪我が少なかったペドリ選手ですが、どんな怪我をしてしまったのでしょうか?

今回は、ペドリ選手の怪我についてまとめてみました。

参考サイト:Pedri – Injury history | Transfermarkt


ペドリは怪我何回している?

Pedri

引用:Twitter

ペドリ選手は、過去4回怪我をしているようです。

すべてバルセロナに移籍してからのものですね。

では、過去4回の怪我はどのようなものだったのでしょうか?

過去の怪我について見ていきましょう。

左足大腿(だいたい)二頭筋(太もも裏)の肉離れ(2022年4月14日)

UEFAヨーロッパリーグ準々決勝フランクフルト戦でのこと。

全治一か月以上とのことです・・・。

そうなると、今シーズンは絶望と言えるでしょうね。

昨シーズンのツケが回ってきているのでしょうか?

11月にはワールドカップがあるので、無理せず治してほしいものです。

日本戦でペドリ選手が見られることを期待しています!

左足ヒラメ筋負傷(2021年2月28日)

2020-2021シーズンの第25節セビージャ戦でのこと。

試合は2-0で勝利したバルセロナですが、70分に負傷交代したペドリ選手・・・。

検査結果は、左足ヒラメ筋負傷で全治2週間と診断されていたようです。

心配されていたペドリ選手ですが、3月3日に行われたコパ・デル・レイ(国王杯)準決勝セカンドレグのセビージャ戦で復帰!

89分もプレーし、怪我したことが嘘のようでした!

引用:(527) 【国王杯】バルセロナ3-0で決勝進出セビージャ相手に3-0の勝利が必要という厳しいミッションを見事にクリア。 – YouTube

決勝進出に貢献し、決勝戦ではビルバオを3-0で下し優勝!

数日前には松葉杖をついていたのに・・・。

怪我したセビージャ戦後、松葉杖でホテルに到着したペドリ選手です↓

参考サイト:

左足大腿四頭筋負傷(2021年9月15日)

2021-2022シーズン、UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第1戦バイエルン戦で怪我したペドリ選手。

試合は0-3で敗戦し、ペドリ選手のほかに、ジョルディ・アルバ選手も怪我と最悪な状況・・・。

検査の結果、ペドリ選手は左足大腿四頭筋の怪我で全治2~3週間。

ジョルディ・アルバ選手は右足大腿(だいたい)二頭筋負傷で全治3~4週間。

全治2~3週間と診断されたペドリ選手ですが、UEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第2戦ベンフィカ戦で復帰。

ペドリ選手の怪我は大したことはなかったのでしょうか?

左足大腿四頭筋負傷(2021年9月30日)

24日の午前中のトレーニングで途中退場し、左足大腿四頭筋負傷を再発させてしまったようです。

翌日にMRI検査を受け、大腿四頭筋にまだ問題があると診断されました。

2020-2021シーズンのツケが回ってきたのでしょうか?

この後、何回か再発してしまい、クラブは2021年内での復帰を諦めました。

そして、2022年1月12日に行われたスーペル・コパで復帰↓

引用:(527) 【エルクラシコ.. バルサが2度追いつくも…激闘クラシコは延長戦の末レアルに軍配! スーペルコパ決勝へ】バルセロナ 2-3 レアル・マドリー💥2022年1月13日 – YouTube

復帰してからは怪我もないので安心できますね。

バルセロナ、ペドリ選手にとって、長期離脱は痛いので怪我だけは気を付けてもらいたいものです。

バルセロナだけでなくスペイン代表のこともあるので。

参考サイト:

離脱が続くバルサMFペドリ、再び違和感で復帰は11月下旬か【超ワールドサッカー】 (ultra-soccer.jp)

ペドリの怪我の原因は?バルセロナ、スペイン代表で使われすぎた?

Pedri

引用:バルセロナ痛い…18歳ペドリ、故障再々発でもう1カ月離脱へ (qoly.jp)

ペドリ選手が怪我で苦しんだ原因は、2020-2021シーズンに使われすぎたことが原因かもしれませんね。

バルセロナ、EURO2020、東京オリンピックを合わせると公式戦73試合出場を記録しました。

ほぼ休みなしで、バルセロナのプレシーズンに参加・・・。

いくら若い選手とは言え、無理をさせすぎたように思えます。

東京オリンピック初戦のエジプト戦で映し出された時には、ペドリ選手を心配する声もありました。

こんなに違うペドリ選手を見れば、心配になりますよね↓

こんな画像を見れば、誰もが心配するのは当たり前です。

違いすぎるペドリ選手を見れば、バルセロナ、スペイン代表で使われすぎたことが怪我の大きな原因と言われても仕方がないでしょう。

まとめ

今回は、ペドリ選手の怪我について書いてみました。

怪我の回数は多くないですが、2021-2022シーズンの長期離脱は痛かった・・・。

前シーズンのツケが回ってきたように思えますね。

若い選手ですので、無視をしすぎて将来を棒に振らないようにしてほしいものです。

Pedri

ペドリのプレースタイル、ポジションは?経歴も調べてみた!

2022.03.21