【歴代】リシャルリソンのクラブ、代表での背番号は?

エバートンのエース、リシャルリソン

今後、ビッククラブへ移籍をする可能性は高いと思われます。

どこへステップアップをするのか?注目されていますが、どうなるのでしょうか?

プレミアリーグでステップアップするのか?楽しみですね。

まだ、若いリシャルリソンですが、すでに、4クラブ渡り歩いています。

今回は、リシャルリソンのクラブ、代表での歴代背番号について書いていきたいと思います。


クラブ、代表での歴代背番号は?

エバートン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Richarlison(@richarlison)がシェアした投稿

2018年8月に、エバートンに移籍!その時の背番号は、30番。

2019-2020シーズン以降は、7番を背負っています。

ワトフォードでプレミアの水になれたリシャルリソンは、エバートンで爆発!

デビュー戦で2ゴールを決め、派手なデビューを果たし、シーズン13ゴールを決めてしまいました(リーグ戦のみ)。

2018-2019:公式戦38試合14得点2アシスト
2019-2020:公式戦41試合15得点4アシスト

バルセロナからオファーが来るほどの逸材なので、近い将来ビッククラブに移籍をすることは間違いないでしょう。

リシャルリソンが、どのクラブを選ぶのか?非常に楽しみです。

ハメス・ロドリゲスが加入したので、エバートンに残るという選択肢もアリかもしれませんね。

アメリカ・ミネイロ

アメリカ・ミネイロのユースチームからトップチームに昇格したリシャルリソン。

アメリカ・ミネイロでの背番号は、不明・・・。

画像は見つけることができましたが、背番号までは出ていません。

当時2部であったので出ていないという可能性が高そうです。

アメリカ・ミネイロでの成績

2015:公式戦24試合9得点4アシスト

フルミネンセ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Richarlison(@richarlison)がシェアした投稿

2015年12月に、フルミネンセに移籍!

フルミネンセ時代の背番号は、

2015-2016:19、70
2016-2017:19、70

フルミネンセ移籍で、ステップアップに成功したリシャルリソン。

移籍初年度から活躍をし、欧州から注目を集めるようになりました。

フルミネンセでの成績

2016:公式戦28試合4得点1アシスト
2017:公式戦18試合7試合6アシスト

凄い成績なのか?微妙なところですが、ストライカーとしての才能は素晴らしかった。

フルミネンセ時代のリシャルリソンの動画です↓

ワトフォード

 

この投稿をInstagramで見る

 

Richarlison(@richarlison)がシェアした投稿

2017年7月にワトフォードに移籍。アヤックスとの争奪戦を制した形でした。

ワトフォードに移籍してからは、背番号11です。

プレミアリーグに移籍後、適応することに時間がかかってしまいました。

全く制質が異なるリーグですし、私生活も違いすぎるので仕方がないでしょう。

とはいえ、ワトフォードに移籍してからの1年間は、リーグ戦全試合出場するあたりは恐ろしいですね。

ワトフォードの成績

2017-2018:公式戦41試合5得点5アシスト

ブラジル代表

 

この投稿をInstagramで見る

 

Richarlison(@richarlison)がシェアした投稿

リシャルリソンの代表での背番号は、

2018-2019は21番。それ以降は7番。

2018年9月に行われた国際親善試合エルサルバドル戦で代表デビュー!

2ゴールを挙げ、大きなインパクトを与えてくれました!

ブラジルがうらやましい。なんで、ストライカーが生まれてくるのでしょうか・・・。

日本に分けてほしいものです。

コパ・アメリカ2019決勝でダメ押しの3点目を決め、優勝に貢献しました。

連覇も気になりますが、W杯で活躍できるのかが楽しみですし、気になるところでしょう。

ここ何大会では思うような成績を上げられていないブラジル代表・・・。

そろそろ優勝してもいいはずですが、なかなか抜け出せない状況です。

カタール大会も優勝候補に挙げられると予想できますが、期待は大きくないのではないか?と予想しています。

大きな大会には、ラッキーボーイの存在が必要になってきます。

リシャルリソンが、ラッキーボーイになれるのか?密かに注目をしています。

2002年以来、優勝から遠ざかっているブラジルに優勝をしてほしいものです。

まとめ

今回は、リシャルリソンのクラブ、代表での歴代背番号について書いてみました。

決まった番号ではないですが、今後、決まった背番号になってきそうですね。

その時には、リシャルリソンのこだわりとかが見えてくるかもしれません。

ビッククラブへの移籍も近そうですし、活躍だけでなく、移籍の動向についても注意しないといけませんね。

こちらの記事も読まれています↓

リシャルリソンのプレースタイルは?どんな特徴があるの?