久保建英が使用しているスパイクは?メーカーはどこのものなのか?

2020年1月3日に追記しました。

大迫勇也がシーズン中にスパイクの契約メーカーをアシックスからナイキに変えたことで話題になりましたね。

当然、日本代表クラスの選手とスパイクの契約を取りたいメーカーは凄まじい争いをしているに違いない。

恐らく、若手注目の久保建英もその一人であると思われます。

久保建英が使用しているスパイクとなれば注目度が違いますし、メーカーも受注が多くなり嬉しいことだらけでしょう。

A代表、レアル移籍と話題が多い久保建英は、どこのメーカーのスパイクを使用しているのでしょうか?

今回は、久保建英が使用しているスパイクとメーカーについて書いていきたいと思います。


久保建英が使用しているスパイクは?メーカーはどこ?

気になる久保建英の使用しているスパイクのメーカーは、アディダスです!

アディダスが展開している「Xシリーズ」というスパイクを使用しているようです。

昨シーズンの4月ぐらいから久保建英はアディダスのスパイクを使用しているという話があります。

2018年4月に使用していたとされるスパイクが、「アディダス エックス 17.1 FG/AG」。

その時の久保建英の様子がコチラ↓

アディダスには失礼ですが、久保建英がアディダスのスパイクを使用しているのは驚きでした。

若い選手が使用するスパイクのメーカーはナイキが多いので、久保建英もナイキのスパイクを使用していると思っていました。

アディダスとしたら、将来日本代表の背番号10を背負ってもらうために頑張ったのかな?

久保建英を落とせたのは、メーカー側は嬉しかったでしょうね?しかし、大迫勇也のようなこともありうるのでメーカーも油断できないですね。

そんな、久保建英ですが、以前はナイキのスパイクを使用していたようです。

2017年の終わりに、FC東京とプロ契約をした久保建英。このタイミングを狙って、各スパイクメーカーが動き出したのでしょう。

では、アディダスに変える前のスパイクについて書いていきたいと思います。

アディダスに変える前の久保建英のスパイクは?

アディダスに変わる前の久保建英が使用していたスパイクは、ナイキの「ナイキ ハイパーヴェノムファントム3 FG」。

ナイキのスパイクを使用し始めたのが、2018年の1月ぐらいだったようです。

実は、ナイキのスパイクを使用する前は、アディダスだったようです。メーカーも困っていたことでしょう。

黒塗りのスパイクを使用しはじめ、ある報道が出ました。

久保建英とナイキが契約へ、複数年で東京五輪もサポート

といった報道が出ました。ここまでくると、ナイキの勝ちと思われますよね?

元々は、黒いスパイクではなかったようで、黒く塗っていたという話もあります。

イスコ、パウロ・ディバラも黒いスパイクで話題になりましたね。久保建英も真似したのかな?

この久保建英争奪戦は、5メーカーが名乗り出るほどの戦いになっていたようです。

メーカーとしたら、喉から手が出るほど欲しい人材ですからね。ただでさえ、注目度が違いますから。

しかし、2018年の4月にはアディダスのスパイクを着用していました。

これには、ナイキも頭を悩ませたことでしょう。メーカーとしたら大物と契約できたと思えば、違うメーカーに取られた形になりますからね。

何か、パウロ・ディバラの時のような感じですね。

ナイキとアディダスの契約金に大きな差があったことと足にフィットするかしないかで決まった感じがします。

選手あってのスパイクのメーカーなので何も言えないと思いますが、選手側もメーカーに配慮してあげればよいのになと思ってしまいますね。

メーカーも大変だったと思われますが、アディダス以外のメーカーは次なる大物獲得を目指して動いているのでしょう!

そんな久保建英ですが、アディダスと正式に契約をしたようですね。

アディダスのブランドムービーにも登場していました。

では、アディダスと契約を結んだ久保建英のインタビューについて書いてみたいと思います。

アディダスと契約を交わした久保建英のインタビューの内容は?

アディダスと契約を交わした久保建英は、ブランドムービーに出演。

動画の方は、アディダスのHPに行けば見れると思います。

内容は、ピッチ上で魅せるボールさばきや、練習風景といったもの。

それに加え、目指すところ、サッカー選手として必要なもの、サッカーへの想いなどが語られています。

ちなみに、久保建英が、サッカー選手として必要なものをして語ったのが、努力、結果、運の3つ。

まあ、どれも当たっているので何も言えません。努力、結果は当たり前だとしても、運もなければなりませんからね。

どのチームに所属をするのか?どんな選手と会えるのか?など運で決まるようなところもありますからね。

久保建英は最後の締めに、こんな一言を話しています。

「みんなの夢であり希望になれる存在の選手になりたい」

すでに、みんなの希望にはなっています(笑)

夢に関しては、レアルに移籍をして与えてくれましたが、まだ2部チームでのこと。

早く、トップチームに昇格をして、みんなの夢となる存在になって欲しいです!

ここから追記しました。

プレシーズンでは、久保建英は新しいスパイクでプレーをしていましたね。

アディダスの『エックス 19.1』。

結構、派手なスパイクを使用していたので驚きました。

久保建英が使用しているということもあり、注目を浴びました。

スポンサーのアディダスが依頼して、このカラーを使用したのでしょうか?

目につきますからね。スポンサーとしたら嬉しいことでしょう。

現在、久保建英はマジョルカでプレーをしていますが、来シーズンはソシエダにレンタル移籍をするかもしれません。

その時に、新しいスパイクを使用するのでしょうか?

その前に、東京オリンピックがあるので、久保建英 東京オリンピックモデルが出そうな気もします。

久保建英が、次に使用するスパイクも要チェックですね!

まとめ。

今回は、久保建英が使用しているスパイクとメーカーについて書いてみました。

久保建英もメーカーを悩ませる行動をしていたことにビックリしました!

メーカーも大物との契約に必死であったでしょうし、久保建英自身も自分に合ったスパイクを使用したいことから、このようなことになってしまったのでしょう。

まあ、パウロ・ディバラのことを考えれば、軽い方であったのかなと思われます。

5メーカーが争奪戦を繰り広げる中、アディダスが勝利を収めましたが、他のメーカーに取られないように頑張らないとですね。

こちらの記事も読まれています↓

パウロ・ディバラのスパイクのメーカーは?どんなスパイクなのか?

イスコの最新スパイクは真っ黒!どこのメーカーで特徴とは?

ネイマールとジョーダンのコラボのスパイクの拘りの部分は?

スアレスのスパイクのメーカーは?どんな特徴があるスパイクなの?

サッカー日本代表のスパイクで多いのは、どこのメーカー?