久保建英が日本代表で背負ってきた背番号は?クラブでは、どうなのか?

2019年10月26日に追記しました。

コパ・アメリカを戦っている日本代表ですが、新しいメンバーが多く背番号が変わっていますね。

久保建英は背番号21を背負っており、今後は何番を背負うのでしょうか?

日本代表の背番号21と言えば、堂安律ですが、久保建英と堂安律が日本代表に招集されるようになると、どうなるのでしょう?

キリンチャレンジカップでは、堂安律が21で、久保建英が27でした。

今後は、二人そろって日本代表に呼ばれる可能性が高いので、久保建英が何番になるのかに注目したいと思います。

今回は、久保建英が日本代表(アンダー世代を含む)で背負ってきた背番号について書いていきたいと思います。


久保建英が日本代表(アンダー世代を含む)で背負ってきた背番号は?

コパ・アメリカに参戦中の久保建英は背番号21を背負っていますが、アンダー世代の日本代表では何番を背負っていたのでしょうか?

まず、一番近い大会で言うと、昨年インドネシアで行われたAFC U-19選手権ですね。

この時の久保建英の背番号は9番。珍しい背番号を背負っているなというのが印象的でしたが、プレーそのものは変わらないので関係ないですね。

インドネシアで魅せた久保建英のプレーは素晴らしく、インドネシアでも称賛されていました。

日本代表は、U-20W杯への出場権を得ることに成功し、2019年の6月にU-20W杯に出場。

「死のグループ」を勝ち抜きましたが、宿敵韓国に決勝トーナメント1回戦で敗れてしまいましたが、良いチームでした。

このチームに久保建英がいたらなと思ってしまいますが、仕方がないことですね。

さらに、その下のカテゴリーであるU-17日本代表で、U-17W杯に挑んだ時の背番号は7番でした。

久保建英に似合った背番号であるなと思いますね。

久保建英の日本代表(アンダー世代)の時の背番号を調べてみると、他の背番号も背負っていたようですね。

日本代表の背番号が、20、21番の時もあったようですね。

日本代表だとある程度常連になれば、背番号も固定化されてきますが、そうでないと背番号は変わる可能性が高いですからね。

日本代表では、今後常連になる可能性が高いので、ある程度決まった背番号が用意されることでしょう。

※久保建英は日本代表に招集されていますが、招集後の背番号は、27、21、17と変更されていきました。

ここまで背番号を変更されると、日本代表のグッズを生産する側、売る側、購入する側が困りますよね?

日本代表応援グッズを販売する方は、

「これから久保選手の活躍とともにユニホームなどグッズの売り上げは伸びていくと思います。その場合、香川選手の10番のように、番号と選手のイメージがはっきりしている方が売れやすくなるので、欲を言えば、久保選手には10番を期待したいですね」

と久保建英の日本代表での背番号の固定化を望む声もありました。購入者も同じでしょうね。

久保建英が日本代表に招集されるたびに背番号が変わるのは困りますよね?

マスコミのネタになるようにやっているのかな?としか思えませんね。どういった狙いでやっているのか知りたいぐらいです。

日本代表では様々な背番号を背負ってきた久保建英ですが、クラブではどうだったのでしょうか?

クラブでの久保建英の背番号について書いていきたいと思います。

クラブでの久保建英の背番号は?

日本代表での背番号は大きい番号にはなりませんが、クラブ単位では大きい番号になってしまうことがあります。

FC東京の下部組織に在籍していた時に、2種登録をし、プロデビューを果たした久保建英。

その時の久保建英の背番号は50。2種登録ですので、番号が大きいのは仕方ないですね。

翌年には、41となり、2018年には15になりました。

2018年の途中で横浜FMにレンタル移籍をした時も15番でした、それ以降は、久保建英の背番号は15番のままです。

本人の希望なのでしょうか?本当は欲しい番号があるけれども言えないとか?

2019年の夏にレアルの2部チームに移籍が決まりましたし、レアルでの背番号が気になりますね。

レアルでの背番号は、コパ・アメリカ終了後に発表されると思われます。

いったい、何番になるのか?楽しみにしていましょう!

話が変わって、申し訳ありませんが、日本代表で背番号21を背負ってきた選手は、どんな人がいるのでしょうか?

そちらについて書いていきたいと思います。

日本代表で、背番号21を背負ってきた選手には、どんな人がいるのか?

日本代表で背番号21を背負ってきた選手には、どんな人がいるのでしょうか?

現在の日本代表では堂安律ですが、過去の日本代表で背番号21を背負ってきた選手の紹介をしたいと思います。

まずは、小野伸二。今では、久保建英とどちらが天才かということで盛り上がっていますね。

続いては、長い間、日本代表の右サイドバックを務めた加地亮。

と日本代表で名を残す選手が背負っていました。

この二人の他には、現日本代表の川島永嗣、酒井宏樹、大迫勇也も背負っていたことがあります。

もしかしたら、日本代表の背番号21は出世の番号なのかもしれませんね。

今後、堂安律が背負うのか?久保建英が背負うのか?気になるところですね!

新しいメンバーが日本代表に入ってくるので、当分は背番号は決まらないかもしれません。

W杯2次予選の時からは決まってくると思われるので、9月まで待ちましょう!

※久保建英の日本代表の背番号は変わっています・・・。本当の意味で常連ではないから固定化されないのでしょうか?

ファンや販売店の声も聞いて背番号を決めて欲しいですね。ネタ作りであればやめて欲しいです。

まとめ。

今回は久保建英の日本代表(アンダー世代を含む)での背番号について書いてみました。

日本代表となると、久保建英は様々な背番号を背負っていたのですね。背番号に拘っているような感じはしないので、何番でもいいやという感じなのでしょう。

日本代表には新しい選手が多くなってきているので、常連の選手以外は何番になるのか?予想が付きませんね。

次の日本代表戦は、W杯2次予選までないので、その時に久保建英が日本代表で背番号何番を背負うのかに注目ですね!

こちらの記事も読まれています↓

酒井宏樹の日本代表での背番号は、19番で決まりなのか?

実は拘りがあった。酒井高徳の日本代表の背番号24の理由とは?

日本代表、乾貴士の背番号は決まっているのか?

冨安健洋の背番号は、変わってばかりですが、拘りとかはないの?

サッカー日本代表で背番号10が似合っていた選手は誰?