武藤嘉紀の妻は、めちゃくちゃ綺麗!【画像あり!】

サッカー日本代表の妻は綺麗な方が多いですよね?

武藤嘉紀の妻も美人で有名となっていますが、画像はあるのでしょうか?

サッカー選手の妻というと、モデルが多いのですが、武藤嘉紀の妻もモデルなのか?

それとも、一般の方なのか?気になるところ。

どんな馴れ初めで、結婚まで至ったのかについて書いていきたいと思います。

その前に、武藤嘉紀のプロフィールから見ていきたいと思います。


武藤嘉紀のプロフィール。

 

この投稿をInstagramで見る

 

さ、ここから🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿 I will work hard to make the Toon Army proud!! #nufc#premierleague #yoshinorimuto#武藤嘉紀

武藤嘉紀/Yoshinori Muto(@yoshinori_muto_09)がシェアした投稿 –

武藤嘉紀が、いつからサッカーを始めて現在まで至ったのかを見ていきたいと思います。

名前  :武藤嘉紀(むとう・よしのり)

生年月日: 1992年7月15日

出身地  : 東京都世田谷区

身長   : 179cm

体重   : 72kg

出身校  :慶應義塾大学経済学部

所属   :1.FSVマインツ05(ドイツ)※現在はニューカッスル(イングランド)

ポジション:MF、FW

3歳の頃にバディスポーツ幼稚園に入園。

翌年から、バディサッカークラブに入る。ここから、武藤嘉紀が本格的にサッカーを始めた。

小学4年生から、FC東京のサッカースクールにも通い始め、中学に進学する際に、FC東京の下部組織に入団する。

その後も順調に成長し、高校3年時には、2種登録選手として、トップチームに登録されていた。

トップチームへの昇格の話もあったようだが、現在の力では無理と判断して、慶應義塾大学に進学しました。

この選択が後に、良かったと思えたことでしょう。素敵な妻との出会いがあったのだから。

武藤嘉紀は、慶応義塾大学経済学部に進学後、1年時から試合に出場していたが、接触により左膝半月板を損傷してしまう。

その後は、回復し、チームプレー中心に動いていた。

そして、2012年に、FC東京の特別指定選手として練習に参加していたようだ。

2014年の3年の時に、FC東京に正式に入団し、J1新人最多の13得点を挙げると同時に、ベストイレブンも受賞した。

同年のウルグアイ戦で、A代表デビューを果たし、翌年には、プレミアリーグの名門チェルシーからオファーを受けたが、ブンデスリーガのマインツに移籍を決める。

その後は、マインツでプレーし、現在に至る。武藤嘉紀がチェルシーからオファーが来たときは、凄い騒ぎになりましたよね。

ただ、スポンサー絡みの話っぽかったので、マインツを選んで、武藤嘉紀は正解であったと思います。

チェルシーは魅力があるが、すぐにレンタル移籍になりますからね。

今シーズンも、武藤嘉紀はコンスタントに試合に出れているので良かったです。シーズン最後まで出続けてほしいですね。

武藤嘉紀の経歴を振り返ってみましたが、見た目からして品がありそうですし、おまけにサッカーでも学業でもエリートコースだったんですね。

天は、いくつ武藤嘉紀に与えるのでしょうかね。

学生時代に、現在の妻と出会っているわけですが、何がきっかけで、お付き合いが始まったのでしょうかね?

妻との馴れ初めについて調べてみました。

武藤嘉紀と妻の馴れ初めは?

2人の馴れ初めは、慶應義塾大学時代に同じ授業を受けていたそうです。

そこで、武藤嘉紀が一目ぼれをし、猛アタックをしたらしいです。

武藤嘉紀、自分から行ったとは思いもよりませんが。これを知った時には、びっくりしましたね。

結婚の発表があった時に、女性の名前を知りましたが、渡辺輝(かがやき)さんという方でしたね。

正確に言うと、結婚発表の際には、の名前、画像は一般人のために公表されてませんでした。

後に、妻は、元防衛副大臣の渡辺周氏の娘と発覚し、妻の名前が知れ渡った。

慶応義塾大学の文化祭で、二人が踊っている動画があったりと武藤嘉紀と妻・輝さんは学生生活もエンジョイされていたようですね。

こちらが、その時の画像です↓武藤嘉紀も妻・輝さんも若い!

画像を見ても、妻・輝さんは美人な方であると思います。細身で身長も高そう。

それ以上に、この画像の武藤嘉紀。矢印がなければ、誰っていうくらいわからない(笑)

噂によると、妻・輝さんは、元AKB48の篠田麻里子に似ているといった話もありました。

武藤嘉紀の妻・輝さんの別の画像がないかを調べてみましたが、妻・輝さんの画像がありました。

こちらが、妻・輝さんの画像です↓この画像が一番それらしき、画像だったので。

上の画像と雰囲気が違いますね。文化祭だったせいか?凄く落ち着いた感じの方ですね。こちらの画像だと、かわいらしい感じですね。

そして、二人は卒業後、武藤嘉紀は、FC東京、妻・輝さんは、キャビンアテンダントへと進んでいった。

その後すぐに、武藤嘉紀がドイツのマインツへ移籍が決まった時に、妻・輝さんにプロポーズをし、これを受けた妻・輝さんは、わずか2ヶ月ぐらいでキャビンアテンダントを寿退社したそうです。

妻・輝さん、決断力がすごいですね。

しかし、武藤嘉紀ももう少し早く言ってあげればよかったのにと思いますが、やはり移籍が決まるまで言えなかったんでしょうね。

それを受け入れ、退職をした妻・輝さんに感謝しないとですね。

では、どんな感じで、武藤嘉紀と妻・輝さんの結婚が報告されていったかを見てみたいと思います。

武藤嘉紀と妻・渡辺輝さんの結婚報道は、どんな感じであったのか?

武藤嘉紀の結婚の発表が報道された時は、結構盛り上がりましたね。2015年の7月だったと思いますが

確か、武藤嘉紀の事務所が発表をしたんでしたよね。こんな感じの文章でした。

「私、武藤嘉紀はこのたび、一般の女性と入籍致しました。彼女は大学時代からお付き合いをしてきた同級生で、今に至るまで自分を常に支えてくれた方です」

引用:武藤慶大同級生と結婚 渡独前決断ともにマインツへ

武藤嘉紀と妻・輝さんとは、お付き合いして3年間で、ゴールインということになったそうです。

ごく普通な感じの発表でしたが、その前に週刊誌を賑わせてくれましたね。武藤嘉紀。

週刊誌に婚約者がいると報道されてましたからね(笑)

いい時に、撮られてしまいましたね。この写真撮った記者は凄い。いい画像が撮れている。

「彼女は慶應大学の同級生で、キャスターの皆藤愛子さんのような清純派の美人。

今年4月からは某航空会社のCA職に就いています。

他にも有名企業から内定をもらっていたのですが、近い将来、武藤が海外移籍することも考えてCAを選んだそうです。

すでにお互いの親も公認の仲で、FC東京の本拠地・味の素スタジアムでは、武藤の母と彼女が並んで観戦する姿がたびたび目撃されています。

また、武藤本人は『早く結婚したい』と周囲に話しており、ゴールインも近いと思いますよ」

と、しかもこの撮られた時には、移籍騒動のあたりの時で、武藤嘉紀が妻・輝さんにプロポーズしたあたり。

この写真を撮った記者の記事は、ほぼ間違いなかったのでしょう。

スクープされた武藤嘉紀と妻・輝さんのツーショット写真の画像。この画像だと、またしても武藤嘉紀なのか?と思ってしまいますよね。

目線がかかっているため顔はわかりませんが、先ほどの画像と雰囲気が違うような気がします。

髪型の問題か?そうだろうな。妻になるために髪型を変えてきたのか?

この報道が流れていたこともあるし、海外移籍の話もあったから、そこまで大きな騒ぎにはなっていなかったと思います。

武藤嘉紀は、自分のためだけにサッカーをしてきたが、妻・輝さんがいることで重みが増えたと言っていた。

次第に、サッカーを取り組む姿勢も変わっていったそうだ。

武藤嘉紀は、こんなことも明かしていた。

マインツへの移籍決断の際は、

「特に口を挟むことはしてこなかったんですけど、『出た結果が、今一番僕にとっていい結果だ』ってことを言ってくれて、『どこに行ってもサポートするよ』と言ってくれたので、非常に心強かったです」

と、妻に支えられたことを明かしていた。頼もしい妻ですね。

当時の移籍決断についても、妻の助言が支えになっていたようですね。最高のパートナーじゃないですか!羨ましい。

そして、結婚発表後、武藤嘉紀は、妻よりも先にドイツ入りをして、キャンプ後に妻も合流し、2人でドイツ生活を始めた。

妻との生活は、どうなんでしょうかね(笑)妻とラブラブ全開なのでしょうか?

結婚発表後、武藤さんは妻より先にドイツ入りし、キャンプ後に妻も合流し2人でのドイツ移住生活が始めました。

ある日、武藤嘉紀は、

「彼女と付き合ってから良い事尽くし」だそうで、「今度は自分が幸せを与えられるように」

と語っていたり、結婚後は「やべっちFC」にて妻と仲良しと思われる映像が流れたり、妻の料理をアップするほど幸せな様子が伝えられた。

武藤嘉紀は、結婚後には『やべっちFC』で妻との仲の良さがわかる映像が流れたり、ツイッターで妻が作ったと思われる料理の画像をアップするなど幸せな様子を披露していました。

ここまでするサッカー選手も珍しいですね。みんな家族とかで旅行?の時とかはアップされている方は多いですが。まだ、若いからなのかな?

まあ、武藤嘉紀がやっていても嫌な気にならないから、不思議ですよね。

バランスが取れた食事ですね!献身的な妻のおかげで頑張れていることがわかります。

武藤嘉紀は厳しい状況ですが、妻のサポートがあり、何とかやっていけているのでしょう。

※追記しました。

武藤嘉紀の妻が髪を切るところが、インスタグラムにアップされていましたね。

妻のマスクが気になりますが、ハロウィンのような雰囲気で髪を切ったようですね。

家族の中の良さがうかがえる素敵な1枚でした。

それにしても、妻の画像は出回っているものだけですね・・・。

今は、どんな感じなのか?気になるところですが、一般の方なので仕方がない。

家族で写っている画像をアップしてくれることを願いましょう!

まとめ。

今回は、武藤嘉紀と妻・輝さんの出会いについて書いてみました。

同じ大学で同じ授業を取っていたところから始まったんですね。何か、ドラマみたいな展開ですね。

学園祭での画像とデート?の時の画像が違うみたいな感じがしますが、同一人物でしょう。

結婚後は、武藤嘉紀と妻・輝さんの画像が見当たらないので残念ですが、子供が大きくなり、旅行とか行ったら画像がアップされるのかな?

これからも、妻・輝さんの力を借りて、プレミアリーグで活躍して欲しいですね!

こちらの記事も読まれています↓

武藤嘉紀の子供は、嘉紀、それとも輝さん、どちら似ているのか?